酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インタビュ インタビュ インタビュー


花粉のせいでボーっとしてるのか、日にちの感覚がおかしくなってきた…。
Alexなんて、先週放送用したTV放送用のクレジットに

西暦2007年

とか書いちゃって、視聴者に突っ込まれちゃう始末。
まあ、その間違いに気づかなかった私達スタッフ連中も相当の間抜けですけれど。
他社の人たちに迷惑をかける失敗だけはしないよう、気をつけて仕事しよう。

で、何が言いたいかというと。
Blogにインタビュー仕事の話を全然書いてないな、と気づいたのよ。
つい先日のインタビュ…とか思ってたらもう2ヶ月も前の話だったりとか。

記憶メモがてら、インタビュ仕事を書き留めておきます。
順不同。




CIMG1976.jpg

高橋慶太さん

塊魂は、私も大好きなゲームで、かなりやり込んだ。
高橋さんにお会いするのは初めてだったんですが、私と共通の知人が数人いたりして、その方達から
「…ユニークな人ですよ。ひひひ」
なんて噂を耳にしていたの

ユニークな人だった(ふふふ…!
インタビュ中に足元を撮影されたのは、便所サンダルでインタビュに臨んだマキシマムザホルモンの亮くん以来ですね~。






CIMG1882.jpg

三原三千夫さん、湯浅政明さん、ウニョンさん

3大アニメーター、NOLIFEに揃う!
ウニョンさんが、とってもチャーミングだった。
笑顔も可愛らしいし、動きも可愛い。
彼女のバイタリティを私も見習いたいと思う。
実際に湯浅さんにとお会いした時の印象は?とウニョンさんに訊ねると、

「作品をみて湯浅さんを変態だと思ってたので、実際に会ってガッカリした

と、ものすごいコメントいただきました(笑。
なーんて笑ってる私も、湯浅さんの外見を変態というか変人っちっくな想像してたのに、実際にお会いして王子風のイイ男でがっかり…じゃないや、驚いた。いい意味で。
この人が、あんなマインドゲームなんて作品を…!!!と。
三原さんにもたくさん楽しいお話をしていただきました。
写真のイラストも三原さんからいただいたものです。








8897124.jpg

安藤真裕監督
監督インタビュだけでなく、「ストレンヂア」試写会にも行きました。
これ、主人公の声がいいな~上手だな~なんて思いながら観てて、クレジットで声優の名前を確認して驚いた。
TOKIOの長瀬智也さんだったんですねー。
日本と違って、こちらのフライヤには役者名は特記されてなかったのよ。
安藤監督のインタビュで、
「日本では、意外に若い女性に受けてるアニメなんですよ!!!」
とおっしゃってたけど、それは長瀬票なのだと私は思う。

でも本当に長瀬さん良かったので、こういうのをきっかけに普段アニメを見ない層がディズニーや宮崎以外の良質アニメに触れる機会を持つのって、いいなぁと思います。
安藤監督にはインタビュだけではなく、番組のゲスト司会もしていただきました。
アニメーターとは思えないほどの素晴らしい司会っぷりで、こちらも驚き!


CIMG1983.jpg


そして、監督の服が「ストレンヂア」シャツでかっこよかった。
TVには背中映させてなかったですけれども。








CIMG1991_.jpg

Detroit7
轟音3ピースバンド。
アメリカバンドのオープニングアクトとしてパリLIVEだったのが、アメリカバンドのチケットが売れずLIVEがキャンセルとなってしまい、急遽会場を変更、20区のBarで演奏でした。

CIMG1988.jpg


音につられて店の中に足を踏み入れて来るフランス人達も多くいて、これはこれで素敵なLIVEだった。
LIVEハウスと違って、ここはほんとただのBarなので大きい音を出せなかったのが残念だったけど。
私もノリノリでヘドバンとかしちゃって、今とても首が痛くて参ってます。…歳を考えよう。とほほ。

外人と日本人のノリの違いとかおしゃべりして、インタビュも楽しかったです!
美人で妖しい魅力の菜花さんは、素足のペディキュアが色っぽかった(あ、これはインタビュじゃないや)
そしてなによりビックリなのは、やわらかくて可愛い声でお話してくだってた美代子さんのパワードラム。
インタビュ時と別人!!
あと、演奏中にドラムの後ろでいちゃついてたカップルを指し、

「後ろでチューチューしてんだもん」

と言ってたのがおかしかった。






Newsletter_AKINO_JMS.jpg

新居昭乃さん

フランスは3年ぶりのLIVEとなる昭乃さん。
屋内ではなく、パリの街角でインタビュさせていただきました。太陽直撃で眩しそうだった…。もうしわけない。
でもね、金色ワンレンの髪が日光に当たって、綺麗だったのよ~。
昭乃さんの歌声のように神秘的。

インタビュとLIVEは別撮りなので、明日夜のLIVEに行ってきます!!
っていうか、2日連夜LIVEするんだよ。
「なぜ、2夜連チャンのLIVEなんですか?」
と訊ねると、

「オーガナイザーがそう組んじゃったからなんです~」

とおっしゃってた。
なんか隠された意味とか謎とかあるのかと思った(笑。
私、昭乃さんの歌声がとても好きなのでLIVE楽しみ!(iPodに入れてあったりする)



以上、インタビュメモでした。
…抜けがあるような気もしないでもない。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2009/04/14(火) 10:13:29 | 仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。