酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
復活の祭り



キリスト教のお祭り、復活祭。

イースターです。

イースターと言えば、卵。
卵型のチョコ食べます。



CIMG1998.jpg

ひっきーTV局では、スタッフのシリル君がカリメロ型のチョコを持ってきてくれました~!


カリメロ、食べるのもったいないくらい可愛い!


CIMG1997.jpg

カリメロってイタリアの洗剤CMマスコットとして誕生したのよね。
そしてそのキャラを日本とイタリアでアニメ合作したのよね。
私も小さかった頃にアニメを見てました。ほとんど覚えてないけれど。


誕生といえば!


実兄に初の子が出来ました。

「容姿的にはあんまり可愛くないよ

と写真添付されたメールが届いた。
冷静な兄に乾杯。


私も早く日本に帰って、姪と(姪で?)遊びたい!
まだ奥さん妊娠中だった頃、兄が、将来もし子供が悪いことしたら、


Making of kowa

「悪いことすると、ピロおばさんが来るよ!!」

と叱ると言ってましたが…。
ピロおばさん、怖っ。
響きからして恐ろしい。
なんとなく、暗闇で笑うピエロを思い起こさせたりも…。
あ、ピロって私の第二の姓で、私の事なんですけれども(我が家は夫婦別姓。ピロはAlexの名字ね)


そして、私に姪が出来たことをAlexに報告したら、ヤツは素で間違えて私のことを

「お婆さん」

と呼んだので吹いた。
いいけどさ…。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
イースター
アニメのカリメロは見たことありますが海外との合作作品はどこか違和感ありますね。イタリアの洗剤のCMとは知りませんでした。

実写版の『ドラゴンボール』は日本ではメチャクチャ評判悪いですが、フランスのオタクたちにはどうなんでしょうね?

アメリカの寿司バーで、スパイダーロールというのを発見。注文したら、スパイダークラブ(クモカニ)の丸ごとのから揚げがついてきました。

蜘蛛そっくりな蟹でグロでした。
2009/04/13(月) 22:07:10 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
懐かしのカリメロから、ピロおばちゃんですか~

いつも楽しいオチがあって、好きです!
2009/04/14(火) 21:29:07 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
お返事>ねこひげさん>モリムーさん
>ねこのひげさん
カリメロ、黒いヒヨコが洗剤でキレイに!!
みたいな安易なコンセプトだった(笑。
ドラゴンボールねえ、こっちでもオタクが映画を見て、
「人生で一番最低の映画だった!ヤッホー!!」
って喜んでる。
クモカニ…。一応所属はカニなのでしょうか?
私、虫が大嫌いなんだけど、CMの撮影でサソリを食べたよ!!!
まずかった!!!

>モリムー嬢
ピロおばちゃんだよっ、ひひひ!!
オチなんて、私の辞書にはない!!!
っていうか、Alexが強烈過ぎ。
付き合ってた頃はこんな人じゃなかったのに…。

2009/04/15(水) 01:53:28 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
