酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
移転中





CIMG2021_.jpg

ひきこもりTV局、引越し作業真っ只中!

ぐっちゃぐちゃ。




CIMG2024_.jpg


私も自分のデスクを片付けました。
私の机、折りたたみテーブルだったのよね。
かなり気に入ってたけれど、これにてアデュ。



そして移転先の社内は、


CIMG2031_.jpg

まだ家具がなく、ガラーンとしています。



前回のBlogにも書いたように、


CIMG2032_.jpg

工事もまだ終わっていなくて、ユンボも入ってます…

とか思ったら、ユンボではなく、



out run_

セガから出てた、ゲームマシーン「Out Run」筐体だった!

個人所有してた友達が、
「ひっきーTVに置かせてやるよ!」
って持ってきてくれたらしいんだけど、一緒に暮らしてた奥さんは今、どんなにか幸せなことだろう…。


いやあ、うちにもね~、フランスファイブっていう自主映画で作った大道具が色々とあって、邪魔で邪魔で仕方なくてね…。
悪の帝王が座っていた「玉座」とか、
ツノがものすっごい邪魔な「冠」とか、
奴隷が繋がれてた「トゲトゲの柱」×2本とか。
これさえなければ。これさえなければ。
Alexに、
「もう使わないんだから(撮影は全て終了してるので)捨ててください」
とお願いしたら、
「うん。撮影は終わったけど、まだ最終話が完成してないからね。ファイナルエピソードが終わったら捨てるよ!」
と言われた。
最終話って、手をつけ始めてからもう4年も経過してるじゃーん…。
終わるのかしら・・・。

もうね、きっとあの当時、「がんばってください!」とか言ってくれてた日本人の人達も、
「まだかよ?もう興味ねーよ」
って思ってる気がするよ…。
離婚が先か完成が先か。



閑話休題。


そう。
月曜からここで通常業務を開始しなくてはならないってのに、ひとつのイスすらないTV局。
あるのはたった1台のアウトラン。
どーすんだよ。
だっから、早く家具を注文しとけ!って言っておいたのに。


直前にIKEに「家具を配送してほしいんですけど」って電話を掛けたら、

「そんな急に配送なんて出来ませんよ」

と言われたそう。当然だ。

なので、会社でトラックを借りて男子社員総出で机や棚などの家具を買出しに。
買い込んだ家具の総量、2,000kg。


CIMG2035_.jpg

2トンですよ、2t!

写真には、全て納まりきらない量。
それをせっせっと女工さんのように組み立てるワタクシ。





CIMG2046_.jpg




果たして月曜(もう、今日だね)から無事に業務を開始できるのか!?


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ダンボールの山?
ワーッ!!ゴチャゴチャ・・・!?
と思ったら、ガラーン・・・!?

と思ったらこんどはダンボールの山(笑

2トン!?1人で組み立て!?

終わったら有給休暇もらわねば!ですね。
ちなみに有給休暇の取得率はフランス人が一番で、36日だそうです。
貰ってニースの海岸でごろ寝ですね。(笑

ゲーム機のある部屋のガラス張りの屋根。

ルーブル博物館のガラスのピラミッドみたいで、ますますテレビ局らしいですね。

ゲーム機のようなものを捨てられないのは、はやり男だからでしょうかね?
女性は、バックとかブーツとか少なくとも使いそうなものが多いですが。
ねこのひげも、壊れているのに最初のファミコンやプレステなど置いてあります。

捨てがたいんですよ。
2009/04/21(火) 05:46:30 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
イスが無いなら玉座を使えばいいじゃないw

アウトラン懐かしすぎる。。。
やっぱセガのゲームは世界一ぃぃーーっ!
2009/04/21(火) 17:27:04 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
新ひきこもりTVでの開業おめでとうございます!(もう開業してますよね?)

撮影終了からもう4年…
でも興味は尽きることないですよ!
まだかまだかと待ち焦がれている状態ですw
2009/04/22(水) 12:44:14 | URL | さいさい #ho3ItCss[ 編集]
お引越し、お疲れ様です。

そういえば・・土曜のlivedoorのニュースに、フランスファイブを紹介する記事がありましたよ~。

私も最終話、楽しみにしています♪♪

2009/04/22(水) 22:50:22 | URL | caz #Tbn3QCUo[ 編集]
お返事>ねこひげさん>2からさん>さいさいさん>cazさん
>ねこのひげさん
さすがに組み立ては独りではなく、スタッフ半分(もう半分は荷物運び)で取り掛かりましたよ~。

フランス人って、仕事が残ってても帰宅しちゃうし休暇とっちゃうし、このゴーイングマイウェイっぷりはある意味、尊敬する。私も見習わなくては。
ガラス張り天井、かっこいいんですけど、ものすごく寒いし(会社で毛布被ってます)、夏はUVが心配なところ。


>2からさん
社長のイスが玉座(ダサイ)って、いいかも。
そして鈴木裕氏・セガ繋がりでハングオンとスペースハリアーの筐体も欲しいわ…。
なんかTV局っていうより、ゲームセンターっぽくなってきた。この調子でどんどんいきたい。


>さいさいさん
開店休業中、って感も否めませんが新事務所で働いてます~。
ほんっと皆さんにはF5制作で色々とお世話になりました。
早く…完成しないかしら、ねぇ。
無事に完成したら皆で飲み会しましょう~!!


>cazさん
レイブドアニュース、みたみたみました!
リンク切れ、指摘されてるし。とほほ。(ちなみにサイト管理に私はノータッチ)
最終話、こんだけ待たせておいて「しょーもなー」って感じに終わっちゃったらどうしよう。
Alexがまた編集を再開させたらBlogで報告しますー!



2009/04/30(木) 00:48:43 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
