酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
発つ鳥、後を濁さず

つ、つかれた…。

週末、旧ヒッキー局で引越しの最終作業、絨毯張りを深夜までしてみたわ。
私、移転作業では新社屋チームだったので、久しぶりの旧ヒッキー局でした。

元スタジオルームに足を踏み入れて、あらびっくり。



CIMG2086_.jpg

なぜかピンクのラブリーな部屋に…。

X JAPANのアノ人をも迎えたことのあるスタジオが、ピンクの小部屋に…。
代表取締役のセブが私に言いました。

「部屋の色を間違えちゃって、カワイイ部屋になっちゃった☆ 白く塗りなおしてね!」

と。
途中で気付かなかったのか…?
っていうか、ペンキ混ぜてる時点で気付かんかったんかい!
絨毯張りの前に、私せっせとペンキ塗り。


CIMG2103.jpg

見事、白い部屋に戻しました。
ペンキを塗るのって、昔とった杵柄というか、かなり好きな作業だったりします。実は。
日頃、煩悩に犯されてる私が無になれるのよね。無に。



その間、他の部屋では…


CIMG2088_.jpg

これが



CIMG2090_.jpg

こうなった。

上の部屋みたいに普通のカーペットはまだ良かったんだけど、スタジオと地下、そしてエントランスに張られていたのが「ココナッツマット」でね…。
これが重いわ、硬いわ、切れないわで、大変だったのよ!!!



CIMG206l.jpg

地下室



CIMG2099_.jpg

作業に励む皆さん



CIMG21.jpg

作業に励む、弊社取締役代表




CIMG21042.jpg


これ、寝ころんで休憩してるんじゃありません。
糊付けしたマットの重しをしてるんです。



GIM2082.jpg


私も、もちろん重しになった。






アデュ、旧ひきこもり局。
CIMG2097_.jpg


明後日、鍵を不動産屋さんに返却します。



うーん。
そいうえば、まだ倉庫に

4902425761176000.jpg

回転寿司マシーンとか残ってったような気が…。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
経費節減?
自分達で、現状回復ですか?

経費節減ですね。(笑

旧社屋、外観がいかにもパリの一角という感じで、いいですね。

そういえば、ドイツで人気のある「アロハ・フィル・ヘル」とかいうボーカルが16歳の現役女子高生とかいうロックバンドがプロモ撮影のために日本に来ているそうです。

なんだか、そこらじゅうで日本ブームですね。
2009/04/30(木) 08:46:54 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
ドイツでもひきこもりTVのようなビジネスは成り立つような気がしますよね。どなたかチャレンジ精神のある日本人はいないのかなぁ?(笑)
2009/05/02(土) 00:07:51 | URL | たま #-[ 編集]
お返事>ねこひげさん>たまさん
>ねこのひげさん
経費節減!社員タダ働き!
社長がピザを奢ってくれた(笑。
そしてフランスだけでなく、ヨーロッパ中で日本ブームが続いてる気がします。
私は「どうせすぐ飽きられるんじゃない?」なんて思ってたんですけど、ブームを感じ始めてからもう10年も経っちゃった…。


>たまさん
あ~、日本人がやってもダメだと思います。
日本好きのドイツ人がやって、初めて成功するビジネスだと思うわ。
うちの局も、取締や局長を初め、主要スタッフはフランス人。
私はサポート的なことしかしてません。
日本人が考える「これは外人に受けるに違いない!」って狙った企画は、ちょっとズレてたりすることが多いみたい。
2009/05/06(水) 22:29:26 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
