酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
信用されないワタクシ。
会社近所においしいイタリアンのお惣菜屋さんがあって、残業時の夕食などよく買いに行きます。
sannio.jpg

この店は本物のイタリア人が経営していて、私がひとりで買いに行くと『シニョリーナ!』とか呼んでくれちゃって、イタリア~ンなすごいお世辞も言ってくれて、生ハムとか試食させてくれて(←餌付け?)ついつい調子に乗って色々買っちゃってたの、あたくしってば。

最近になって、あら?私ったらウエストくびれてきたわっ☆なーんて思ってたらなんのことはない、尻がでかくなってきただけだった・・・イタリアン・マンマのように(泣。

会社の同僚に、イタリアンを食べ続けて太っちまったよ。と告げたら

「イタリア料理は太らない。あれは健康食だ」

と言い切られた!!

ちがうよね?
イタリア料理はクリームやオイルがすごいし、パスタなんて炭水化物で太りやすい食べ物の代表じゃーん。
と反論するも、きいてくれない。
相変らず『パスタはダイエット食』なーんて言われちゃってイライラする(苦笑。

前もね、こんなことがあったの。
フランス人が犬にハンバーグを与えてるので、
『犬にタマネギを食べさせたらビックリして死んじゃうからダメなんだよ』と教えてあげたの。
そしたら!
「は?そんなの聞いたことがないよ。キミ間違ってるよ~ガハハ」って爆笑された・・・。
しかも他の人に、「この子、変なこと言ってるよー」と言いふらす始末。
フランスじゃ知られてないの?犬の玉ネギ中毒って。
私の『びっくり死ぬ』って言い方がツボだったのか??
だってさ、赤血球とかヘモグロビンなんてフランス語、知らないんだもーん。
jyun.jpg



フランス人ども、私の話をもっと信じて聞いておくれよ~。

そりゃ、あっちの目から見た私は、2月3日に大豆を狂ったように巻き散らし>『オニハ ソトー』なんて呪文を唱えたり、ドアの両脇に塩で小山を作ったりする怪しい女(←盛り塩ね。うちは窓の外が墓だし、隣人は首吊り自殺しちゃうし、気休めにやってみた)かもしんないけどさ~。


黄金の島ジパングからやって来た私をもうちょっと信じろってのっ!!
自分でも何いってんのかよくわかんないけど(笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
違う…笑
玉ねぎ食べると玉ねぎに虫が湧き、それに犬が寄生されるから危ないんですよ!説明は正確に!!

ビックリ死って…笑
2005/05/20(金) 13:42:26 | URL | しょういち #-[ 編集]
違うって!!虫は湧かないの~。

赤血球の中のヘモグロビンが酸化されちゃって、下痢をしたり嘔吐したり、黄疸が出ちゃうんだってば。
詳しくは、犬の玉ねぎ中毒で!!

びっくり死にで一応合ってるんだって!!(笑。
2005/05/20(金) 14:57:09 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
まじか~~
やばい!俺が間違いかー!笑
2005/05/20(金) 17:57:38 | URL | しょういち #-[ 編集]
だっかっらっ!
日本人もフランス人も、もうちょっとワタシを信じろっつーの!!(笑。
2005/05/20(金) 18:55:29 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
その辺は
シャンとしないといけません。犬だけに。
2005/05/21(土) 17:48:57 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
シャントシャンとの味の素。え。
2005/05/24(火) 19:15:05 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
