酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
もう5月ね…

4月の20日より、新しい事務所で仕事再開してるんだけど…

まだインターネットがありません。

業者さんは、「いきますよ」といっておいて来ないし。ソバ屋の出前のよう。
さっき、やっとついに業者さんが現れた!!!
と思ったら
「なんだ~会社か、一般家庭かと思って準備してきたから今日は無理だね~。来週の火曜にまた来るよ!!」

って帰っちゃった。

会社って知らなかったって、一体…。(もちろん契約とか仕事依頼も会社名でやってます)
フランス人は伝言ゲームが苦手なんだわ。
しかし、

なんで月曜じゃなく、火曜!?

いつになったらちゃんとネットが通るかしらね。やさぐれるわ。
今は、モデムカードで繋げてますがブチブチ切れるのよね。



そんな不便な中、それでも仕事は続く!
「ディシディア ファイナルファンタジー」のインタビュ。
会場はコンコルド広場にある高級ホテル、


008649A.jpg

Hotel de Crillonにて。
ここはホテルマンがとっても親切なので好き(って、高級ホテルだから当たり前ちゃ当たり前だけど)
「マダム。お荷物お持ちします」
とか言ってくれちゃって案内してくれちゃったり。

そしてジャーナリスト達へのサービスも凄いです。



CIMG2122.jpg

水だけでも、1人につき3種類を用意。


ディシディア ファイナルファンタジー、取材試遊に用意されていたのが日本版だったので、ジャーナリストの中で一番楽しんだのは私だったね!
取材待ちの短い時間しか触れませんでしたが、対戦ゲームが苦手な私でも楽しめそう。もともとシリーズのファンっていうのも大きいけれど。


で、インタビュ後は会社に戻ってひと仕事こなし、夜はこちらの取材へ行ってきた!


manga_10.jpg

マンガパーティ・アワード


漫画宴会・表彰

すごいインパクト。
何事!?

このイベントの話はまた次回のBlogでー

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
フランス人は伝言が苦手?
インターネットが使えないのは困りますね。

『ファイナルファンタジー』はねこのひげもやってました。
ゲームとしては、難しくなく。映画の中を旅しているようで、けっこう好きでした。

今朝(5月3日)日本テレビでやっていたのですが。

『ヤッターマン』がアメリカでヒット中だそうです。

深田恭子さんのドロンジョさまのおかげ・・・かな?(笑)
と思っていたら、主役の櫻井翔君が、ニューヨークでレッドカーペットを歩いたら、アメリカの女の子がキャーッ!キャーッ!大騒ぎしてました。

その後、ニューヨークのコミックコンベンションをレポートしてました。

アメリカでも、アメコミより日本の漫画のほうが、売れているそうです。
2009/05/03(日) 16:45:39 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
