酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ショックだポゥ!
お友達から私の元に転送されてきた1通のメール。




michael_jackson_this is it

Dear Customer
This afternoon Michael Jackson show producers will be announcing the rescheduling and change of the opening shows in order to meet the challenges presented by such a large and technically complex concert.

げげげげ。
そうなのよ。
私は友人を通してチケットを入手し、7月14日にイギリスで行われる

マイケルのコンサートへ行く予定があったのよ。


コンサート延期かぁ、一体いつになるの???

We are writing to let you know that the 14 July concert that you purchased tickets for at the O2 arena is now scheduled for 6th March 2010.

来年かよ。
来年の事を言うと、鬼とYOSHIKIが笑うんだよ。

あー。
しっかし、ショックです。
といういのも、7月初旬にはJAPAN EXPOというイベントがあって、私は精神的にも肉体的にも殺人的スケジュールをこなすことになるのね。って、もう既に準備が始まってて辛いんだけどね。
でも!!
イベントが終われば、マイケル。
イベントが終われば、マイケル。
いつも心にマイケルを、アォ!
って、これを心の拠り所に頑張ろう!って思ってたの。

なのに延期か…。

仕事で疲れた身体にムチ打って、日々、スリラーのゾンビ踊り練習に励んできたのに!!
あれ、ビートたけしでいうところの「冗談じゃないよ」って首の動きが苦手なのよね私。

それになにより、早目が肝心!とホテルとユーロスターを予約しておいたんだけど、ユーロスターが

払い戻しも変更も受け付けない

ってのがツライ。
英語が苦手なくせに、どうしてあんな張り切って予約しちゃったのかしらね…。
自分の無駄な行動力を恨むわ。
ホテルはキャンセルできるとしても、ユーロスター代のほうが高くつくんだよね~。
もったいないから、イギリスまで行ってくるかなぁ…。
フランスは「パリ祭」の祝日だってのに、私はロンドンへ何をしに1泊すればいいのかしらね。


と、まあそんなこんなでマイケルのコンサートを超楽しみにしてた私ですが(3月、本当にコンサートあるかなあ???)


我が家では、両親共にクラシックを除き、アメリカ音楽は全く聴きません(それはもしかすると父が両親を戦時中、空爆で亡くした影響もあるのかもしれない)。
なのでその彼らの子供であった私も少女時代には、マイケルはもちろんのこと、ほとんど洋楽を聴かずに育ちました。
これって結構驚かれるんだよね。
ビートルズを知ったのも、TVアニメ(深夜)が初めてだったし。
初めて行った外タレLIVEは高校生の時、ジョージマイケルだったわ。隣りにいた外人さんが、なぜかビールをおごってくれたなあ~。
関係ないけど、たったいまwikiでジョージ・マイケルの本名が、

ヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥー

って見て驚愕。
ラピュタの呪文のようでびっくり。


そんな私が、初めてマイケルをマイケル・ジャクソンとして意識したのは、懐かしの…



Captain EO

キャプテンEO!!!

今の子供達は知らないんだろうなぁ~。
80年代後半、東京ディズニーランドの立体映画館アトラクションだったのよね。
初めてマイケルの踊りを見て私、大興奮した。
飛び出て来るし。
まさに、マイケルを目の当たりに!!!

うちの母なんて、シアターを出た瞬間、

主役の女がカッコ良かったね!!!

と言い出す始末。
マイケルの格好よさの前では、彼の性別なんてもう全然関係ないよね!!
整形し過ぎで顔が崩れようが、肌の色が変わろうが、マイケルはカッコイイ!!

そんなわけで。
大人になってからの私。
「マイケルのコンサートを生で見れることはありえないんだわ…」
と思っていたとこへの、今回の復活コンサート「This Is It」でしたからね、もう嬉しさひとしおだったんです。
チケットをまわしてくれた友人へも感謝感謝の大感謝、だったのです。

ああ、どうか3月のコンサートは再延期になったり、中止になったりしませんように…ポゥ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マイケル・・・・
マイケルのコンサートは、イギリスのブックメーカーBOOKIEで賭けの対象になっているようですね。

本当に開かれるのか?今年中にあるのか?

来年になったようで・・・・中止にならなければいいですが。

顔面崩壊で、中止・・・・・コンサート中、持つのか心配でもありますね。

キャプテンEOは、ホント!すごかったですね。
隕石が飛び出してきたときは、思わずのけぞってしまいました。
2009/05/24(日) 07:52:41 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
どうした??? マイケル???
どうしたんでしょうねぇ。マイケルったら。
番長、ワタシ、マイケルをそのディズニーランドで見たことあるんデス!!!
そっくりさんじゃないですよ。
平日、ふらりと行った時、突然警備員に止められて。
そしたら、マイケルと子供達ご一行様がのしのしと、私の3mほど先を歩いていかれました。

当時の私、酔ったオヤジのごとく、しばらくは周りの人にこればっか話してましたわ。
2009/05/26(火) 04:41:46 | URL | gyu #XRHQbLm2[ 編集]
おっひさ~。元気?相変わらず忙しそうね!
先週、エッフェル塔の下を散歩して、最後に番長にあったのはあのピクニックだったかしら~・・・なんて思い出しました。またピクニックしたいねー!

JAPAN EXPOは、年を追うごとに大きくなってるみたいね~。殺されないでね・・・。がんばって!
それにしてもマイケルったら、どうしたのかしらねえ。ほんと、中止にならなければいいけれど。

ユーロスターのキャンセルできない安売り切符は、欲しい人が見つかれば転売できるらしいよ(ただし、元値より低価で)。例えばここ↓
http://www.trocdesprems.com/
2009/05/26(火) 22:08:03 | URL | shiba #WIq93/12[ 編集]
お返事>ねこひげさん>gyuさん>shibaさん
>ねこのひげさん
賭けの対象!
どうしよう、ものすごく不安になってきた(笑。
キャプテンEO、もう1回みたいですよね。もちろん飛び出てくるやつで。
そして、隕石のシーンで思わず避けたい~。


>gyuさん
おー!生マイケル遭遇者ですね!!
私の知り合いは、某アミューズメントパークのスタッフ仕事をしてたらマイケルが来て、乗り物のドアに指を挟んでしまい(彼女のミス)、マイケルに「アウチ」と言われたそうです(笑。


>shibaさん
おひさしぶり!!
私も連絡不精でごめんなさいー。
ピクニックも、遊園地も、なつかしいね。
JAPAN EXPOが済んでしばらくしたら落ち着くので、ピクニックしよう!!!
ユーロスターの情報もMerci!
2009/05/30(土) 00:06:10 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
