酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
記者会見な、1日


いやあ、濃い1日だったよー。
疲れてますが、まだ眠くないのでBlogに書けるとこまで書いとく。


今日、記者会見がありました。

16区にある、


CIMG2276.jpg

国立ギメ美術館で。

なんの記者会見だったかといいますと、



CIMG2296.jpg

JAPAN EXPO 2009


去年は、日本大使公邸での記者会見。
今年は国立東洋美術館での記者会見。
やるなあ、SEFA。

CIMG2280.jpg








今日さあ、メトロがすごいストライキで全然電車が来なくてね~。
いつも時間に余裕を持って行動してる私が(わたしは遅刻しない血液B型。笑)、会見開始の5分前到着だったのよ。
もちろん会場、ガラガラだった。
そうよねー、ただでさえフランス人に「時間通り集まれ!」って難しい話だもんね。あっはは。

ま、そんなわけで時間が押しつつ始まった会見でしたが。



CIMG2278.jpg

ひっきーTV局は、このJAPAN EXPOの正式映像パートナーをしているので、会見で流された全てのビデオはうちで制作!!
正直、自慢です。


で、ビデオ以外の静止画コンテンツは、この会場のスクリーンで初めて見たんだけど…




CIMG2289.jpg


少林寺てんぽー?

タイプ打った人の勘違いだな。たぶん。
もしかして、フランスでは少林寺拳法を、少林寺てんぽー、と言うのかと思わずネットで検索しちゃった。

チャンバラも気になるでしょ?

これね、去年ちょっと見に行ったんだけど、激しいスポーツだったよ…チャンバラ。
しかも外人がやってるから、なんかえらくカッコよく見えた。
私が子供の頃、おもちゃの刀(カラープラスチックのやつ、観光名所でよく売ってたよね)で兄とやってたチャンバラとは大違いだったよ。
海を越えると、変わるんだよ!!!




CIMG2290.jpg

バッティングセンター

イベント会場に設置するの?
気になる。気になるぞ、バッティングセンター。
実家の近所にバッティングセンターがあってね…。
懐かしいよ。



CIMG2292.jpg

出ました、霊気。
怪しいです。
第3の目、開いちゃいます。チャクラ、オープン!!





今回も、もちろんありますジャパンエキスポアワード。
今年からトロフィーが授与されるんだって。




CIMG2294.jpg

金のコケシを。
なんでコケシ…。しかも、金。
バラエティ・クイズ番組の商品のようね。
とはいえ、なんだか可愛い。ちょっとほしくなってきた。


そして!!



CIMG2283_.jpg

出演者であるAKB48から、スペシャルゲスト3人が記者会見に登場!!


そしてなんと。
記者会見終了後にAKB48との撮影が急遽決定!!
なんの撮影だったかって?

もちろん、
東京茶屋よ。



あー。
明日も早いので、今日はこの辺で寝まぁ~っす!
続きはまた明日☆

おやすみ~。
たーかーのーツーメー


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
パリがアキバに!
と言って、ワイドショーで取り上げてました。

番長が映らないかと捜しましたが・・・・残念!

AKB48の3人はしっかり映してましたけどね。

しかし、秋元康さんは、夕焼けニャンニャン以来、あいもかわらの同じ手で金儲けをしていますな。

むかし、レコード会社のやつに「この業界では、柳の下にドジョウは一匹だけでなく、何匹もいるんだよ。」と言われたことがありますが・・・・・。

本当のようですね。

ジャパンエクスポ、大規模なようで倒れない程度にがんばってください。
2009/05/27(水) 19:40:59 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
