酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
AKBさんとの続き

AKB48
その発音はもちろん、

エーケービー・フォーティエイト

なんですが。
どうしても私、日本語とフランス語と英語が混ざっちゃって

アーケーベー・フォーティウィット

なんて脳内記憶されてしまい…。
撮影中に、何度もディレクターからNGをもらってしまった。

「今日の東京茶屋のスペシャルゲストは~!
…ア、アーケービー?フォーティウィット??」

みたいになっちゃうし、
上手く言えても、私の表情に「迷い」が生じてるようでNGだったり。
一度インプットされた言葉を直すことが出来ない、これって老化現象よねぇ。

私の母もカタカナや人物名が苦手で、何度教えても
しゃらんQの つんくさんを、

つっくん

と言ったり、
懐かしのギャグ 「だっちゅーの」

「のっちゅーだ」

と言ったりしてたよ。
最近ずっとやってないDS「脳トレ」でもまた出してきてやろうかしらね…。




で!
AKB48から記者会見のゲストでパリにいらしてた3人と、無事に(?)東京茶屋の撮影ができました~。
番組では彼女達の新曲「涙サプライズ!」の振り付けを教えてもらいました。

ま、もちろん私は踊りについていけませんでしたけどね。
身体そんな素早く動きません。老化だし。いいの。
PVはひきこもりTVでもオンエアしますので、よろしくお願いします。

3人には、ひっきーTVのジングルも撮らせて頂きましたよ!
それにしても皆さん可愛いかった。


CIMG2281_.jpg

最近の子は、頭ちっちゃいね~。お肌もピチピチだった!!ふふふ。
写真、手ぶれしちゃってますが、おかげで若い子と並んだ私の老化が目立ちません!

ナイス、手ぶれ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
