酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マダム・ピロ的 ~おのろけ~
フランス人は愛を語らせたらもう詩人!ってな人種よね。

恋人への呼びかけも、もうラブラブちっくに呼んじゃうのっ~。
「Mon amour(僕の愛)」
とか
「Ma biche(僕の雌鹿)」
とか
「Mon tresor(僕の宝物」なーんて。

ぐふふのふ。

私もAlexに時々ね、

マ・プチット・ミュザレーニュ なんて呼ばれちゃったりしてんの。うひひ
あらあらなあに?と思って『それは何ですのん?どういう意味なのん?』と聞いたら。

「ちっちゃくって山に住んでるかわいい動物だよ☆」


っていうから、こんなのかなーって想像してたの。

okojyo.jpg

とか

momo.jpg

とか。

きゃ~☆
ら・ぶ・り・ぃー






おうおうおうおう。ここであっしの話を聞いておくんな。
んでよぉ、ちと思いついて、検索したわけだ。
「ミュザレーニュ」を。
な、あんたらも知りたくなるだろ?自分がどんな動物に例えられてんのか、てコトをよぉ。


そしたらよぉ、こんなん出てきやがったでよ。

musaraigne3.jpg


musaraigne1.jpg


musaraigne2.jpg










ショックだっつーの(笑。



Musaraigne=トガリネズミ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか・・・・めっちゃ大食いそうだね・・・・(笑)
2005/05/20(金) 18:50:12 | URL | リム #ivlb3cZc[ 編集]
大爆笑です!ごめんなさい(ToT)だってとがりねずみって・・・ Mme Pilotのブログ面白過ぎです。そして旦那様もすごくユーモアセンスがおありですね。なんて素敵なご夫婦☆☆☆また立ち寄らせて頂きますのでよろしくです(^^)
2005/05/20(金) 23:41:11 | URL | misa #-[ 編集]
>リム師匠
こんなのに例えられちゃうワタシです。今度ぜひ寄食のお供をさせてください(笑。

>misaさん
いらっしゃいませこんにちはー。
うちの夫、全て本気です・・・。ユーモアとかじゃないんです(笑。
素敵夫婦になるべく、日々調教に励む毎日ですよ。
2005/05/20(金) 23:59:56 | URL | Mme PiLOT #7Rqw7/oU[ 編集]
笑いました。!!(^^)/ 最初と後のギャップで大笑い。いいですねえ!これがフランス式ユーモアなんですか?ね?ね?いいご夫婦ですね!ご馳走さまでした。笑!
2005/05/21(土) 00:01:34 | URL | SARDA #-[ 編集]
爆笑!!!笑った!!!
最初の前フリといい、最後のオチといい、すばらしい!
mme pilotに座布団5枚、アレックスには座布団10枚!!
2005/05/21(土) 20:11:35 | URL | ひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
