酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひっきーTV、新兵器!
これまで。
ひっきーTV局といえば!
撮影スタジオ、


P1120732.jpg

壁にペンキ直塗りしたグリーンスクリーン。

という、超手作りスタジオなTV局でした。
が!!
新兵器、到着です!!!



CIMG2227.jpg

ジャ~ン

この布。
私、初めて見ました。
っていうか、これの何がグリーン背景となるのかよくわかんなかった。
しかし。




CIMG2223.jpg

カメラに緑のライトフレームを装着。




CIMG2225.jpg

すると、



CIMG2224.jpg

グリーンスクリーン!!!!

もちろん、人間は普通の色で映ります。
すごいな~。
技術の進化ってすごい。




さらに、もひとつ!!

これまでのひっきーTV局は、入り口ドア横に私のデスクがあって、私が受付嬢業をしてたのよね。
玄関が通りに面してたのでセールスも多かったけど、浮浪者が

ピンポ~ン♪「金くれ」

ってよく来ちゃって、本当にイヤだったのよ・・・。
フランス語が分からない外人のフリとかしちゃったわよ。
「ワタシ、ワッカリマセーン」なんてね。
他にも、

ピンポ~ン♪「電話かしてください」

とか、

ピンポ~ン♪「メトロはどこですか」


ってことも、よくあったわね…。


視聴者もアポなしでやって来て

「見学させて~」

とかも何度かあった。
TV見てると私達は楽しく遊びながら仕事してるように感じてしまうんだろうけど、TVの裏側じゃ必死で働いているのよね。
いきなり突撃されても困る。


新しい社屋は、通りに面した暗証コード付き大扉を抜けて、さらに局への入り口ドア(もちろんコードあり)なので、変な人は来なくなって快適!
そしてなんと!!




CIMG2221.jpg

美人受付嬢ゲットだぜ

スポンサー会社から派遣されてきた、マエルちゃんです。
これからは、電球が切れたりトイレットペーパーが無くなったりしたら、彼女が補充もしてくれます。
すっごく嬉しい!

ちなみに、女は全くオタクではありません~。

嬉しいような、残念なような…。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
さすが受付嬢
マエルさん、いい笑顔ですね。
2009/06/05(金) 00:16:47 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
、、、番長、私が受付嬢になりたかった。
大幅に三十路を過ぎているけれど、アジア人は若く見えるから問題ないと思うし。

嗚呼、残念無念...。
でも、番長ヨカッタですね♪ マエルちゃんかわいいし。
2009/06/05(金) 05:47:18 | URL | gyu #XRHQbLm2[ 編集]
お返事>ひいでさん>gyuさん
>ひいでさん
そうなのよ~。
毎朝、彼女にこの笑顔で「ぼんじゅーる☆」とか言われるので幸せ。
なんかオヤジのようだけど、ほんとウキウキしちゃう。



>gyu嬢
受付嬢という呼称の、雑用係(主に掃除)だったりするんだけどね。トイレ掃除は私も手伝ってるよ…。

>>大幅に三十路を過ぎているけれど、アジア人は若く見えるから問題ないと思うし。

よいセリフだ!
私も、この言葉を胸に今日も頑張るわ~。問題ない!!
2009/06/05(金) 18:44:18 | URL | 酒班 #-[ 編集]
本格的に
テレビ局になってきましたね。♪

「金くれ」「電話かしてください」「メトロはどこですか」

さすがフランス!!

日本だと「新聞を取ってくれ」「ヤクルトをとってくれ」ぐらいかな。

ターミネーター4のマックG監督のインタビュー観ていたら、監督はかなりのオタクのようで、AKB48のライブにも行ったことがあると話していたら、そこにAKB48の3人が登場。
監督は狂喜乱舞してました。


サザンは無期限休止で解散ではないそうです。
機が熟せば、いずれ、はじめるのではないでしょうか。
2009/06/06(土) 05:57:55 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>ねこひげさん
>ねこのひげさん
フランスならでは、というと
「タバコ1本ちょうだい」
もありますね~。
日本じゃ、見ず知らずの人にタバコをねだるなんてことないですよね。火を貸してはあるけれど。

今現在、活躍している映画監督さんとか日本のアニメやプップカルチャーに影響されてる人おおいですよね!
なんだか嬉しい気分。

夏が近づくとサザンが聴きたくなるのよね…。
湘南とか行きたい。
そして焼きイカを食べる!!
2009/06/10(水) 00:03:23 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
