酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
引き続き、抱き合わせ話


先日のお話。
パリに、ゲームクリエーターの水口哲也さんがいらしてたのよ。


水口さんとは何年前だったかなぁ…取材で知り合って以来、彼が代表取締をしている会社「Q」の特番を組ませてもらってたリ、ゲストで番組出演していただいたり、いつもお世話になってます。
この間のE3で、新しく水口さんが手掛けるゲームが発表されたばかりよね。

プロジェクトコード 「EDEN」

かっけー。
私も自分の仕事にコードネームとか欲しい!全く必要性がないけど。

で。
このコードネーム「EDEN」ですが、フランスのゲーム会社UBIとのプロジェクトなんだけど、そのプロジェクトのUBI側として働いてるのが昔からの友人だったりするので、
皆でご飯を食べよう!
ってことになったワケよ。


謎につつまれているプロジェクト「EDEN」、その水口氏とUBIの担当者とテーブルを囲むディナー…!



この夜、私に課された任務は…



水口さんに…





1193748877_89_.jpg

この「スペースチャンネル5」海賊商品ペンを渡すことだっ!!!

ものすごいレベルのパクりっぷり。
ウララ以外の何者にも見えないキャラ。


プロジェクトEDEN検索でこのBlogに来ちゃった方、ごめんなさい。
EDENの話はこれでもう終わりです。
終わりって言うか、話が始まってもいないわね。



「抱き合わせ」の話をしなくっちゃ☆


というわけで、晩御飯を食べることが決定。
さて、レストランはどこにしようか?という話になり、友人が予約してくれたお店がこちら↓



Facade 2


外観は一見普通のレストランですが、なんとここ、




5.jpg

指圧 レストラン

レストランと指圧屋が合体したお店だったのよ。



2_20090619214646.jpg

店内にはブランコ席なんかもあって、客が食べながらユラユラしちゃって、癒されるんだか疲れるんだか分かんないよ!!!と思った。



私達が座った席はこちら↓



CIMG235_.jpg

山小屋風?
この写真を見て、水口さんは

「これ、一体どこにいるんだ!?って感じでいいですね~」

と言ってた。

お料理は、流行のマクロビオティック風でとても美味しかったわ!
普通、レストランだと
「私が当店のシェフでございます…」
って来るけれど、ここは注文をオーダーした後に、

「私が当店の指圧師でございます…」

って外人が出てきたので、吹いた。



この夜の食事メンバーは全てゲーム系だったので、終始ずっとゲーム業界の話だったよ~。
私はというと、最近めっきりゲーム系の仕事が減ってしまっていたので、勉強になるお話が多かったです!

そういえば、このあいだスクエニのインタビュ取材に行ってきたけど、Blogに書いてないかも…???まあいっか。


あーそうそう!任務!!

なんちゃってウララ万年筆、水口さんにしっかと渡して参りました~!!
「…懐かしい」
って言われた。あはは。

これにて ミッション、コンプリート☆


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
