酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
洗濯物を頼まれる。
年前から一度も洗っていないという旧フランスファイブ・コスチューム(一番古いやつらしい。これまでに3回作り直している)を
「洗って☆」と渡される。

220505.jpg

バッカじゃないのっ!??
3年って、3年って・・・・・『中学生→高校生』、『夢見る少女→アダルトな女』に脱皮できちゃうくらいの月日だよ。

もうこんなの捨てちゃえ!もうすでにゴミみたいなもんだし~。

と思って抗議するも、あえなく却下される。

じゃあ、自分で洗いなさい!

と命令するも、僕がやると縮んじゃうから(←前科者)洗濯の上手なキミがやって~。と懇願されてしまう。


しかし私も相当のバカなので、頭の中では警鐘がガンガン鳴り響いていたのに、洗濯機に汚物を投入する際つい鼻を近づけ嗅いでしまう

ぐっはあ。

『外人の匂い3年熟成物』 強烈・無敵。

鼻がひん曲がり、脳がとろける。
ご飯が食べれなくなってしまう繊細なアタクシ。


cos.jpg

洗いあがったけど、イエローがなぜ2枚もあるのか謎。
外人わけわからん。
旧ヘルメットといい、捨てたい物ばかりが溜まっていくよ。
24avril2.jpg

運良く、(悪く?)うちには地下室があるのでそこにマトメて保管。地下室という名のゴミ箱。私が日本から持ってきた「実話系怖い漫画」とかもここに保存されてます(←これはゴミではないの。どちらかというと)。


あと今日は、前任者が途中放棄した戦闘員の衣装も繕い直しました

pasnous.jpg

(写真左before→右after)
手縫いで
手縫いで4枚も。

仕事で外に出れないとはいえ、いけない土曜を過ごしてしまい、激しく自己嫌悪中。

さすがにキャパ越え。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
さすがマダム!!
縫いあがりが綺麗じゃないですか!!
日本では住宅のリフォームでBeforeとAfterを比べるTV番組が流行ってたりしますが、それに迫るくらいの変わりよう!(←どんなたとえだ?)

にしても一度も洗ってない洗濯物って・・・
さすがに想像を絶するような強烈なモノがあるんでしょうね(^^;
2005/05/23(月) 23:48:05 | URL | さいさい #ho3ItCss[ 編集]
ありがとうございやす。

「買ったら衣装係に任命される」と、わざと嫁入り時にミシンを購入しなかったコトが裏目に出ました(泣笑。

洗濯物は、異臭が漂ってました・・・。
2005/05/24(火) 19:14:21 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
新剣銃士フランス・ファイブという戦隊ものがあるということを私は今日まで知りませんでした。ていうか、アマチュアなんでしょ? 違うの?「パリノルール blog」さんで紹介されていたのですが、エッフェル塔を守るために戦うんだそうです。NHKBSHi(28日)、BS2(29日)
2005/05/31(火) 21:38:09 | 掬ってみれば無数の刹那
Designed by aykm.
