酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
嵐の前の…


嵐とは、もちろん JAPAN EXPO のことです。
ただいま会社でコーヒーブレイク中。
煮詰まってきた。

今年のJAPAN EXPOは、会場(パリじゃない。パリ郊外。日本で言うところの幕張メッセ)だけじゃなくて、パリ市内でも色々イベントが企画されててね…。
お客さん達は

「昼も夜も日本カルチャーどっぷりだぜ!」

って感じでハッスル(死語)なんだろうけど、メディアは過酷です…。



もしこのBlogを読んでる方で、JAPAN EXPOに行きますよ!って方がいらっしゃったら、ぜひひっきーブースにも足をお運びください。


CIMG0458_.jpg

人気番組、「シェ・マルキュス」の公開収録や、

私もタレントとして参加予定されてる番組収録があるので。

ブースの場所はこのへん↓

JE_map.jpg







今年のJAPAN EXPOは、「ナルト・スペシャル」というイベントも準備されてます。
ゲストにPuffy AmiYumiが来るよ!!!

ライバルTV局の主催だけど



ナルトと言えば、こちら。


CIMG0352je.jpg

ナルトのビデオゲームを数多く手がけていらっしゃる開発会社サイバーコネクトツーの松山さんと私だってばよ。
これ、去年のJAPAN EXPOの写真。

そして私が上司命令で着ているこのヤバイ「東京茶屋Tシャツ」ですが、
昨日、会社に段ボール2箱分届きました…。
誰だよ発注したの。社長か?
今年のJapan Expoでも売るらしいわ。

というのも、去年のJEではこのTシャツ、けっこう売れましてね・・・。

でもね。
なぜ売れたか、理由があるの。
けっして私に人気があるわけじゃないの。さみしいけど!


tshirtnb4_20090630201111.jpg

白いTシャツなので、スタッフにサインを入れてもらうのに調度よかった

それが理由よ。
去年、物販していた他のTシャツがほぼ全部黒地でさあ!あっはは!!
でも今年はシンプルなTV局ロゴ入り白Tも作ったので、「茶屋T」は売れないんじゃないかと思うのよね…。
だってやっぱこのTシャツ、恥ずかしいもん。サイン入れたら、余計にダサくなってるし…。
私が言うんだから間違いない。

今年の私は、コレ着ませんよ。


明日はJAPAN EXPO前日ですが、既に取材やら撮影やらが詰まってます。

シャンゼリゼ大通りでAKB48のショーケースの取材撮影や、バスティーユでバンダイナムコのクリエーター集団の取材とか!
今日もまだまだ仕事準備に励むわよ!!


てか、間に合うのかしらね…。







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
はじめまして。Sophieといいます。ブログは楽しみに見させていただいています。
フランス在住3年目にして初めてJapan Expoに行く予定です(4日)。うちではTokyo cafeは見れないのですが、現地でPiLOTを見れるかも知れないことで楽しみにしています。お仕事がんばってください!
2009/06/30(火) 22:35:19 | URL | Sophie #y7uvCQwc[ 編集]
お返事>Sophieさん
はじめまして!
フランス3年目ですか。
もしかして、日仏ハーフさんかしら?

>>現地でPiLOTを見れるかも知れないことで楽しみにしています

私のほうこそ、そういっていただいて嬉しいです!
苗字(夫のもの)呼び捨てもLOVEです!!!うふふ。
見かけたらぜひ声かけてください~。
合言葉は「へべれけ!」
がんばります。
2009/07/01(水) 00:36:27 | URL | 酒班 #-[ 編集]
アメリカではアニメエキスポってのがありますよね。
どちらも大きなイベントなので日程がぶつかってしまうのは勿体ないですよねぇ。

2009/07/01(水) 01:18:49 | URL | たま #-[ 編集]
NOLIFEブース見てきましたよ
ジャパンエキスポ、行ってきましたよ~。PiLOTさんも見ることができました。大人気で忙しそうだったので、そっとしておきました :) ブログ記事も書いたのでぜひ見てってくださいね。

ちなみに僕は普通の日本人です。まえのコメントで思い切り名字を呼び捨てしてごめんなさい。名前をコピペして敬称をつけるのを忘れてしまったようです。。。

これからもブログ楽しみにしてます~
2009/07/06(月) 16:01:36 | URL | Sophie #y7uvCQwc[ 編集]
お返事>Sophieさん
おっと!
全然フランス人じゃないのですね・・・「ソフィ」だからてっきり!!
失礼しました。
名前の呼び捨て、すてきです。
ぜひ、私のことは「ピロ!」と呼んで(笑。
そして記事、どうもありがとうございました。
今度一緒にのみましょう~。

2009/07/07(火) 01:10:57 | URL | 酒班 #-[ 編集]
> 今度一緒にのみましょう~。
僕もお酒好きですよ~。ぜひ一緒に飲みたいですね。いい機会があったら誘いますね!
2009/07/07(火) 20:27:00 | URL | Sophie #y7uvCQwc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
