酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
泣いてもいいですか

視聴者さんからもらったメッセージで、初めて泣きます。
こんな気持ちになって泣くのは初めてです。



JAPAN EXPO、たくさんの視聴者が私達のブースに来てくれました。
ひっきりなしに声を掛けられ、一緒に写真を撮ったり、サインをしたり。
そんな中、白い杖をついた盲目の男の子が彼の友達に手を引かれながら来ていたのを印象深く覚えてました。


もらったメッセージを読んだ時、最初はそれが彼からだとは分かりませんでした。
彼は、盲目なのでひっきーTVにチャンネルを合わせるには誰かの手を借りなければならないこと、私のやってる番組を理解するのに、お友達に実況してもらっていること(…「東京茶屋」ったら超早口の日本語でやってて、フランス語の字幕なのよね)、誰もいないときは私の声だけを楽しんでいることなどが書いてありました。

彼はメッセージの中で、私をひっきーTVで一番のタレントだと褒めてくれ、私と一緒に写真を撮ったことを、彼の人生の中で一番最高の時間だったと言ってくれました。


目の見えない人が、私達が興したノライフ(ひっきーTVの正式名称です)を見てくれている。
写真の結果を見れないのに(彼は、どこにカメラがあるのかも分からなかったので、お友達が顔をレンズの方に手を添えて向けてあげていた)、そのことを「最高だった」と言ってくれている。

これまで、「私の本職はタレントじゃないし~」などど言いつつ番組をこなしてしまって、出演者としての自覚を欠いていたことを、恥ずかしく思い反省した。

でも、彼は続けてこう書いてくれました…


「絶対に、これからもいつまでも、今のままのスズカでいてね!」


と。

よし。
変わることなく、酒をたくさん飲んで本業も副業もがんばるよ!!!





次の記事はまたバカ記事書きます。バカ記事。


CIMG2490_.jpg

やっぱ、顔はめ看板にはハマっておかないとね!!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Mme Pilotさま

こんにちは。
はじめまして。(japan expoの会場では初スズカさんにお目にかかれて光栄でした!)
素晴らしい経験をされましたね。
この調子で頑張ってくださいね!
応援しております!
2009/07/10(金) 06:45:23 | URL | ありがとうございます #-[ 編集]
どんな仕事でもそうかとは思いますが、こういう事ってやっぱり、メディアのお仕事をされていて一番感慨深いことなのかなーと思います。
私も同じような関係の仕事に時々携わるので、そういったことを感じたりします。

今のままの番長サンでいてくださいね♪
ブログとちょこっとの映像でしか知らないけれど、私も番長サンが大好きです(←告白??w)

夏はフランスに行くので、ひっきーTVを楽しみにしています。
その前に視聴方法を調べなくては~。
2009/07/10(金) 19:42:18 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
お返事>ありがとうさん>cazさん
>ありがとうございますさん
こちらこそ、声をかけていただいて光栄です!(VIP通路でお目にかかった方ですよね?)
JEは、いつもブラウン管の向こう側にいる視聴者さんと会える場なので、感激なのですが、今年は泣かされました…!!

色々と問題多いNOLIFEですが(経済面)、がんばります!
これからも酒を片手にがんばりまーす!


>cazさん
私、ニュースとか映画とか本だと結構泣いたりするくせに、自分の身に起きたことで泣く事って少ないんですよ(ひねくれもの)。
国籍も違えば言葉も違う、そんな人がこんな私に会ったことを喜んでくれる姿を目の当たりにして、なんか胸が熱くなって…(またウルウルくる)。
あー。
でも、彼らがこのBlogを読んだらドン引くな。きっと(苦笑。

夏にフランスへいらっしゃるんですか?
…ひっきーTV、夏休みが始まって放送プログラムが全て再放送ものになっちゃいました…。すみません。



2009/07/14(火) 07:29:07 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
