酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
JAPAN EXPO2009 ~酔いドル編~
JAPAN EXPOの4日間で、体重が2キロも減っちゃってね。どんだけ激務だったのかと。JEダイエット!
んで、今朝また体重を量ったら、そこから+2.5kgに!!

結果、…太ってんじゃん。



今年のJAPAN EXPOには、日本からも結構な人数が参加していたようでネットでもBlog記事が色々と読めて楽しいです。
悔しいことに、私は本当に仕事が忙しくて全然ブース巡りが出来なかったので、日本人の目から見たJAPAN EXPO記事を読めることが嬉しい~。



そんな訳で今年のJAPAN EXPO、私のBlogでは会場報告が出来ないので、酔いドル営業と取材撮影の報告します。



まあ、とにかくひっきーTVブース、

CIMG2499_.jpg

去年にも増してのすごい人だかり。

渋谷ハチ公前のような状態。
私は毎日、インタビュ・撮影の現場⇔ブースの往復だっだんだけど、人が多すぎてブース中までたどり着けない!
「ごめんなさい~。通してください~」
と、人を掻き分けて進んでましたが、女の子に、

「なんなの!?マジむかつくんだけど!!!!!」

と怒鳴られてしまった。
「ほんとにごめんなさい!(je suis vraiment desolee!)」
と謝った私の顔を見て、彼女は

「いや~ん。スズカだぁ~(はぁと」

と態度を軟化し許してくれた。
TVに出ててよかった。


今、ひっきーTVの受信可能世帯数はなんと!約、

600万世帯


越してるんですって!
そりゃ人が集まるわけだし、私の番組を見てくれてる人もいるわけだ。ありがたや!
てなわけで、今年の私もサイン攻め。
まさか30過ぎて人に(しかも外人)サインをする人物に自分がなるとは夢にも思わなかった。
「どっきりカメラ」かなんかに騙されてる気分だったりもする。


CIMG2461_.jpg

一緒に撮った写真へのサインを頼まれたよ!
芸能人っぺ~。変な気分。




恒例! ~これにサインしちゃっていいの!?~



CIMG2491_.jpg

チョコボぬいぐるみ




CIMG2482_.jpg

DS
写真、見にくくてごめんなさい。
どうしても罪悪感が拭えなくて、隅っこに小さくしかサインできなかった…。


そんな私とは対照的に、

CIMG2515_.jpg

プレステ2 にサインをねだられた、ひっきータレントのデヴィはというと・・・


CIMG2516_.jpg

ニンテンドウ

さすがだなあ、ふらんすじん。
わたしもみならわなくっちゃ。





CIMG2472_.jpg

すずーファンクラブのメンバーズカード

あるのよ・・・。
ありがたおそろしいことに、私の私設応援団ってのがいるのよ。

この写真の後ろに写ってるぴかちゅう仮面の男の子がファンクラブ会長だったりするんだけどね。





CIMG2450_.jpg

腕。


CIMG2448__20090713221100.jpg

腕に名前を書く、っつったらやっぱ「命」って入れなきゃだよね!
ホットロード、懐かしいなあ。
私はハマんなかったけど、一世を風靡したよね。春山。カニには気をつけろ!!!(って、若い子は私が何を言ってんだか分かんないだろうなあ)






CIMG2478__20090713221238.jpg

他人の写真なポストカード

これ、当局で放送している番組「キラキラジャポン」の司会者、あさみちゃんのカードです。
彼女には謝っておきたい。
私のことを「あさみちゃん」と勘違いしてしまった人もいたようだ。
ごめん、あさみちゃん!!
サインは、私の名前だけじゃなく矢印入りで「あさみちゃん」って注訳いれておきました。


写真がないのが残念だけれど、他にもいろんな物にサインを書きました。
バッグやら、服やら、ほんと色々。
紙クズみたいなのにもいっぱいサインした!!楽しかった!!




もちろん、今年も私は写真もたくさん撮られた。
ネットで拾ったものを貼っていきます。



3687055827_208831f11c_.jpg

この写真は、撮った人のBlogに使いたいからと言われ、彼の名刺を持って撮りました。
プラカードもハートのマークで。




Copie de DSC01363

ワンショットの写真も結構頼まれた。
ぜひアイコラされてみたい。





Copie de DSC01378_

視聴者さんとのツーショット。

この男性じゃないけど、10代の男の子に
「スズカと付き合いたい!」
と驚きの告白をされたので、
「ムリ~!私は君よりも、君のお母さんと歳が近いんだよ~?」
と諭すように返事をしたら、

「ええ!?40歳にしては驚ろきの美しさ」

と褒められた。
そこまで歳はいってないけど嬉しかったので、まあそのまま誤解させておいた。
フランス人って、子供の時から口がうまいぜ。ジュテームモナムールだぜ。




FILE0277_.jpg




FILE0279_.jpg

めずらしい、私とデヴィのツーショット





DSC01966_.jpg

東洋言語大学に通ってる学生ジャーナリストのカロリーヌ嬢







CIMG425_.jpg

懐かしのセーラームーン!!

私、18歳の時にセーラームーン役でデパートの子供ショーにバイトで出演したことがあるのよね。
久しぶりに「おしおきよ☆」ポーズをしたわ。






Copie de DSC01368_

何を話してるんだろ??覚えてないや。
こういう、自分が写真を撮られてることに気づいてないやつとかもっと見てみたい。
半目上等。





当局で放送中の「キラキラジャポン」ブースで出張お仕事した時にも写真を撮ってもらってます。


n1246493221_1650.jpg

ペアルック



DSC01883_.jpg

キラジャポのスタッフさんとトリオルック

私はアルコールが入ってますが、キラジャポスタッフさんはシラフです。





もっと変顔な写真が出回ってると面白いのに、今年は普通な写真ばかりね・・・。



こういうのとか

3699655174_a3a8dfd8e6_m.jpg



変顔自分をもっと見たい。


写真で、いつも私はプラカード持ってますが、これを出して写真撮影に応えた時とそうでない時のオーディエンスの沸きが違うのよ!!
プラカードを出すと
「おおーーーっ!!」
という声が漏れ聞こえ、いろんな方向からフラッシュを浴びるという。

・・・私と言えばプラカード、っていうのが浸透しちゃったんだなあ。
キャラ設定って大切だよね。もっとかっこいい小道具を手にしてTVやれば良かった。
自作のプラカードを作ってきてくれた視聴者もいて、嬉しかったです。ふふふ。




まだまだ書き終わってないんだけど、急遽これからD'espairsRayのインタビュへ向かうことになったので仕事に戻りますー。

18区のシガールでLIVEです!
いってきます!!

続きはまた次回。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
完全に
芸能人化していらっしゃいますね。

まあ、日本でも、きのうまで普通のおばさんやお姉さんだった人が、ちょっとしたきっかけで、芸能人になってしまいますからね。

女子アナなんて完全にアイドルですからね。

本人達が「私は、サラリーマンです!アナウンサーです!!」といくら言っても、世間は芸能人を見る目と同じ目でしか見てませんけどね。

最近、すごい高給取りなのもばれちゃいましたしね。

30前のおねえさん達が、年俸1000万以上もらっているそうです。

番長も突き進めるところまで突き進んでください。

2009/07/14(火) 05:18:02 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
スリだ!?
忘れていたけど、海外ニュースで見たのですが、どこのブースかわからないけど、ブースを覗いている人ごみの中の1人のおばちゃんが背負っているディバックのポケットに後から伸びてきた手が入り出て行ったのが映ってました。

スリですよね?

モロに映ってました。

ビックリ!

逮捕されたかな?

顔までは映ってませんでしたが・・・。
2009/07/14(火) 07:42:26 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>ねこひげさん
>ねこのひげさん
TVを見てる視聴者は、私がデスクワークをメインに仕事してるなんて夢にも思ってないですものね…。
それにしても、TVってすごい影響力があるんだなあ、と感じてます。

そして。
日本の女子アナ、稼いでるんですね!!!
すごい~。
私、自分の年収で笑いが取れます!
つか、場が凍ります。
視聴者は、私のTV出演にはビタ一文だってギャラが出てないことを知らない…。
そして、突然TVに出るの止めても気づかれなさそう。
「そういえば、あの人は今」的な(笑。



2009/07/14(火) 07:42:56 | URL | 酒班 #-[ 編集]
お返事>ねこひげさん
>ねこのひげさん
あれ。
メッセージ、読み抜けてました。
スリ!!!
いるいるいるいる。泥棒いますよ!
昨年は、うちのブースも盗難にあったし…。
日本から出展していたブースで、売上金を盗まれちゃったところもあると耳にしました。
私は、財布に紐を結んでた~。
2009/07/16(木) 21:09:44 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
