酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
JAPAN EXPO 2009 ~いただきもの編~
今日!!!
…本当だったら今ごろ、イギリスにいる予定でした。

マイケル・ジャクソンのコンサートのために。

なのに、会社にいまーす。
EXPOが終了し、多くの社員が夏期休暇に入ったんだけど、私はなんだかんだで仕事してま~す。





CIMG2648.jpg

月曜にシガールで行われた、D'espairsRayのインタビュ取材も無事に終わったわ。
取材押しで、時間が超短縮されてしまったけれど(ひっきー取材は通訳を挟まないので、時間が短くなってもなんとかなる!)無事に終わったわ。


CIMG2651.jpg

しっかし、ヴィジュアル系のLIVEで「シガール」ってすごいね!!
シガールって、どちらかというと「オペラ」的な会場で、「コンサート」や授賞式とかやってる場所。
日本人だとこれまで、坂本龍一さんやKOKIAさんがステージしたかな。




で。
JAPAN EXPO話に戻ります。

そうそうそう。前回のBlogで、

変顔の自分がみたい!

と望んだところ、ひっきー視聴者が私のファンBBSにUPしてくれた写真を発見。


japan expo 2009_303

オセロ中島さんもびっくりの、どすこい顔。
やっぱり、油断してる時の顔はすごいなあ。ふふふ。
これから笑う時はアゴを引かないように気をつけよう。





本題に入ります。

JAPAN EXPOでは、差し入れや、プレゼントもいただきました!




CIMG2432.jpg

シャンゼリゼで行われたAKB48のショウケース、ひっきーTVは特別に控え室取材とサイン会取材を許可していただきました!
で。
無事に撮影終わって撤収後。
AKB48の担当さんから電話がかかってきた!

「楽屋に忘れ物してましたよ?」

・・・と。
Alexがヘッドホンを忘れた!!!
そしたら、AKB48の担当さんがEXPOで再会した時に、忘れ物と…、


CIMG2644.jpg

いちご大福チョコを差し入れしてくださいました。

普通は、TV局からアーティストやそのスタッフさん達へ差し入れするのに、!!!!


さらに、視聴者プレゼント用に

CIMG2656.jpg

サイン入り、AKB48「涙サプライズ!」

いただきましたー。
嬉しいです。ありがとうございます。


次!



私がたまたま着けていた「東京茶屋缶バッジ」(去年のJEで販売。今年は売ってなかった)を見て、

「それ、欲しくて欲しくてたまらなかったんだ!!今年は売ってないなんてショック!」

と言ってくれた視聴者に、その場で着けてたそのバッジをプレゼントしたら、




CIMG2447.jpg

ビールをくれたよ!!

名付けて「わらしべ長者ビール」
それにしても、(なま)と書いて、イキと読ますいう…。間違ってないけどなんかすごいインパクト。
日本人だったら思いつかないネーミングだよね。

あと、ビールと言えば、ブースに来てくれたファンが私に、
「スズカ、飲み物を買ってきてあげるけど、何がいい?」
と言ってくれたので、ありがたく
「ビール!」
と返事をしたら、

「・・・それは、ちょっと」


と思いっきり引かれたりもした。
彼は結局私に、ミネラルウォーターをくれた。・・・ギブミー、ビール。



そして、ビールよりも更に私の大好きな…


CIMG2556.jpg

シャンパン!
箱にはファンメッセージ入り。


ちょっと話は「いただきもの」からズレますが、今年のJEもやはり私は水分補給を全てアルコールで行ったので、ビール片手に移動してることが多かったんだけど、そんな私を見た数人の日本人から

「本当に酒を飲んでる…」

と、感想を言われた。

Blog,読んでくださってるんですね~。
そこの、あ・な・たですよ。
あ・な・た!!
仕事の打ち合わせやインタビュが済んでから「・・・Blog」とか言われると、すました顔して自己紹介した自分が恥ずかしいので、先に言って下さい。
初対面で「ひきこもり!」と呼んでくださった、あ・な・た!ありがとうございました。
次回は一緒に飲みに行きましょう。



食べ物の差し入れも、色々といただきました。


CIMG2463_.jpg

手作りクッキー (モデル 音声ミキサー:クレモン)




CIMG2462_.jpg

手作りオニギリ (モデル 学生ジャーナリスト:カロリーヌ)


他にもチョコやお菓子などなど、写真に撮る前にスタッフが全て平らげちゃったけど、色々といただきました。





CIMG2548.jpg

手書きのイラスト
オリジナルキャラかしら。



CIMG2558_.jpg

手書きのイラスト。
ぽっちゃり具合からして私だね、これ。
ウエイトレスな私。
女の子がくれました。
「スズカ、ようこそジャパンエキスポ!」
ってメッセージが書いてあります。嬉しいなあ。

「ようこそ」って、あなたも客じゃん!みたいな。あはは。



会場を移動中の私を見つけた女の子が、
「これ、スズカに会えたら渡そうと思ってずっと持ってたの!!」
とプレゼントしてくれた、


CIMG2542.jpg

ペンダント


CIMG2544.jpg

ハートの部分がロケットになってます。
彼女には、その日、私が身につけてたブレスレット(安物だけど)をプレゼントしました。
だって、嬉しかったんだもん。

そして、またしても会場を横断中の私に、
「これ、スズカにあげようと思って持ってたの!!」
と駆け寄ってきた幼い少女がプレゼントしてくれた、



CIMG2546.jpg

JAPAN EXPOのゲスト、Aoiさんのクリアファイル。

ものすごく嬉しいが、なぜ、Aoi?
しきりと私にAoi話を仕掛ける少女。
彼女はAoiさんのファンなのかな??と思って話を続けると、
彼女曰く、
私、スズカがAoiさんの大ファンだという。


や。
スキですけど。Aoiさん。
でも???


なぜだか考えて思い当たった。
実は以前、TVの企画で
「ひっきースタッフが選ぶPVベスト5!」
っていうのを放送したのよ。
各自、好きなPVを5本選んで紹介するって企画だったんだけど、普通のスタッフは独断と偏見でPV選んで視聴者に紹介してもいいけどさ、私の本業というのが日本の事務所やレーベルさんと交渉してPVを提供してもらうことなので、TV番組内で私の私情を挟むのも、ビジネス政治的なものを挟むのもはばかられる。
さあ、どうするか。
やりました。
私情どころか、趣味にはしりました。


「スズカが選ぶ、イケメンPVベスト5!」


音楽性や、映像性は無視し、ただただイケメン出演のPVだけ選んだ独断と偏見ベスト5!
(ソロ活動のアーティストだけね。バンドのイケメンを入れるとまたランキングは大きく変わる)

私、面食いですから!!





CJ_N0614w.jpg

TMレボルーション!





CJ_N0189w.jpg

ハイド!!




CJ_N0277xxx.jpg

玉木広!!






CJ_N0019h.jpg

1位には、お友達のゲームミュージックコンポーザー、
世界のアキーラ・ヤマオーカ
を据えてみた(笑。私情挟みまくり)。




CJ_N0346w.jpg

Aoiさんももちろんランクインさせてたんだけど、このベスト5の中ではアキラを除き(笑)、Aoiさんにだけは実際にお会いしたことがあったので(ハイドさんも玉木広さんも、タイミングが合わずにお会いできなかった)
私はAoiさんの美しさについて、熱く語ったんですよ。TVで。

そしたらそれ以来、音楽情報番組の中とかでも、カロリーヌがしょっちゅう
「スズカがAoiのウルトラファンで~」
とか言ってまして。
今年のJAPAN EXPO特集でも、カロリーヌは
「スズカの好きなAoiのLIVEが~」
とか言って、私の名前をAoiさんを紹介する際の枕詞のように使ってるからなあ…。


でもとにかくAoiさん、イケメンです。美しい。
長髪でも似合うのが本物のハンサム
っていうのが私の持論なんだけど、Aoiさんはまさにそれだと思うわー。
(ちなみに、短髪でも似合うのが本物の美女。私はもう長いことロングヘアよ~)
8月1日にまたパリでAoiさんのLIVEがあるので、フランス人のファンは大喜びしてます。

FILE0271_.jpg

そのファイルを、ブースに集まった視聴者に自慢している私の写真を拾った。
私、うれしそうね。



また大きく話がそれた気がするけれど、プレゼント話に戻る!!!


今年、ブースを回る余裕がなかった私ですが、仕事挨拶で立ち寄ったコフェスタブースで、こんなものを発見!

CIMG2529.jpg

のし棒つき、手打ちうどんキット

即購入。
ほら私、麺食いですから~。



そしたらここの売り子のお姉さんが、

「ひっきーTVの人ですよね?」

と。


CIMG2533.jpg

お醤油をプレゼントしてくれた~!!!

これは嬉しい。
最近ずっと外国製のソイソースで自分を騙し励まし料理をしてきた私としては、かなり嬉しい。
ひっきースタッフにも本場の醤油をおすそ分け!!
どうもありがとうございました。



以上、いただきもの編でした。
・・・頂いたものに書き忘れ、抜けがあったらごめんなさい。








スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久し振りで~す♪
すずりん、ますます美しくなってるぅ~!

Aoiさんって美しい!!(実は知らなかった・・。)
長髪でも似合うのが本物のハンサム!というのは私も持論です!!
一緒だ!!
2009/07/16(木) 00:24:05 | URL | yuko #-[ 編集]
そうです、ワタクシ!ワタクシです!
ちょうど撮影をしていまして、
日本のTVディレクターにこのBlogの事を話していたら、目の前に!?!
今度お酒飲みましょう!

あ、メールいたしますね!
2009/07/16(木) 09:09:30 | URL | ありがとうございます #-[ 編集]
お返事>yukoさん>ありがとさん
>yukoさん
>>すます美しくなってるぅ~!

この発言は、もちろん私の「どすこい写真」を見てのものよね(笑。いえいえ嬉しです。メルシです)
最近、輪郭がたるんできたよ。中年だ~。
デジタル放送化される前に、画面に出るのはとっとと引退するつもりです。
「長髪OK=ハンサム」
だよね~!!!
もちろん、そういう人は短髪でもイケてる。
基本男性は短い髪のほうが似合う人が多いと思う。
…そういえば、yukoさんとは男のルックス好みが共通してたよね。


>ありがとうございます嬢
えええ。
そんなナイスタイミングで、ビールを片手に現れたんですか?私(苦笑。
ちょうどあの時、私も探してた相手を見つけたところで、さっさと退場してしまってごめんなさい!
飲みましょう。飲みましょう。
2009/07/16(木) 21:15:03 | URL | 酒班 #-[ 編集]
ああっ!このシガール、前日夜に前を通ったわ。もう10人くらい並んでたよ。向こうから歩いてきた女性が、「なんであなたたち、ここに並んでるの?」って質問してたけど、やっぱりみんな不思議に思うよね。フランスじゃ、あんまりみない光景だよねー。

yukoさんと好みが一緒って、米米クラブ、石井?(だっけ?名前?「ラサール」つけそうになっちゃったけどそれは違うよね。)

いや、でもほんと、酒班長、ますます美しくなってるわよー。いつまでも輝く君でいて。
2009/07/19(日) 20:55:54 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
むふふふ~。
そういやすずりんと見た目の趣味似てたっ!!
米米の(ラサールじゃない)石井さんはいまだ大好きです。
shibaさんよく覚えてるね~~。

2009/07/22(水) 01:06:36 | URL | yuko #-[ 編集]
お返事>shibaさん>yukoさん
あれ?
yukoさんって、米石井が好みだったっけ?
そこは私とは趣味が違うな~。
化粧してる男性は、さほど好みではなかったりする。
真田広之とか、私の好物です。
2009/07/22(水) 18:27:28 | URL | 酒班 #-[ 編集]
真田広之!かっこいい☆
あとガクトとか(あれ?化粧してるかな?)
Hydeも好き!

化粧顔は好みじゃないのね。
Aoiさんってお化粧してないの??

いかん~延々と話が出来る!!
2009/07/22(水) 22:30:09 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
