酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バカ買い
会社の近くにある雑貨屋のショウウィンドウに惹き寄せられる。

な、な、な、な。

買っちゃった。
cafe3.jpg


後悔はしてないけど、反省はしてる。

この安っちい箱をパカリと開けますとこんな感じ↓

cafe1.jpg


取り出してみると、こんな感じ↓

cafe2.jpg



カップがハート型。ソーサーもハート型。おまけに取っ手もハート型
・・・こんなラブリィ~なエスプレッソカップ、うちのインテリアにも、私の『ダイナ~ミック☆手抜き料理』にも合わないし

カフェイン中毒の私は普段『コーヒーどんぶり』(カフェオレ・ボウルね。フランスに来た母が「この子はどんぶりでコーヒーを・・・!どんぶり飲み・・・・・!!!」と驚愕し命名した)を愛用してて男前にコーヒーを飲んでるので、このカップの出番はなさそう。

しかし、改めて眺めてもすごいなこのカップ・・・。
安っぽい花柄の箱がまたなんともいえず。

地下室で保管かなあ・・・。
でもやっぱ買ったからにはちょっと使ってみたい。
参加者全員ハート模様&ハート形を楽しむハート・パーティでも開こうかな(←誰か、参加したい人いる?パリ限定で)



今回のバカ買い品「エスプレッソカップ&ソーサー、6客セット」〆て9.6ユーロ。日本円にして約1,300円

さて。
私は勝ったのでしょうか、負けたのでしょうか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
勝ち!勝ち!
と信じてれば幸せになれるよ、きっと(笑)。
ついでにハート型クッキーなんて焼いちゃったらどう?
2005/05/25(水) 06:32:21 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
>shibaちゃま
勝ちでいいですか?
信じさせてくれますか?
うち、オーブンがないのでクッキー焼けません。
shibaさんが、はぁとクッキーを焼いて下さったら私、このカップでコーヒー淹れます。

アナタはすでに「はぁと祭」に招かれた!
残すはあと4名・・・ひっひっひ。
2005/05/25(水) 07:07:55 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
買った時点では負け確定ですが
使えば、審議のち局所的に快晴でフw
2005/05/25(水) 23:26:22 | URL | いた #-[ 編集]
うーむ・・何処に口を付けて飲むか悩むー。
2005/05/26(木) 02:48:58 | URL | poissson-R #-[ 編集]
スペシャリテ攻撃として
フラファイ(強引に略してゴメンナサイ)の武器かと思いました。
カップandソーサーだと思わなければ、なかなか良い買い物だと思います。
2005/05/26(木) 17:40:14 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
>いたさん
やはり負けなのでしょうか。使う予定は今のところ全くありません。
実家に持って帰ってやろうかとも思います。

>赤魚さん
どこに口をつければ一番快適かを探しに、ぜひうちにいらしてください。
その際、ハート型のモノを何か身に着けてor持参していらしてください。

アナタも「はぁと・ぱーてぃ」に招かれた!


>黒鳥さん
どのように戦えばよろしいのでしょうか。
やっぱり心臓麻痺攻撃・ハートアタック、とかでしょうか。
BlackBird さんの「F5の武器かと思った」というステキ想像力に乾杯です。ちんちん。
2005/05/26(木) 20:35:53 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
