酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「涙サプライズ!」


タイトルだけで何があったか分かった人は、すごい。
かなりのAKB48ファンですね。



一昨夜!
ALEXの誕生日だったので、
会社の皆に協力してもらってサプライズパーティをしてみた。

企画力のなさ、計画性のなさでは自信と定評のあるこの私が頑張った。



今バカンス中のため、毎日ひっきーTV局には3~4人くらいしか来てないので、いきなりこの日だけ皆が出社したらパーティがバレる。

なのでまず夕方、終業した私が出社してきたAlexに(彼は夜間業務なので入れ違い)、
「せっかくだから、ちょっと1杯やろうよ」
と持ちかけ一緒に外出し、その間に皆に集まってもらう&会場の準備。
それが整ったところで、社長からAlexの携帯に

「プログラムに問題が・・・!!至急、帰社するように」

と連絡入れてもらう。

私は、
「そっか~。大変だね頑張ってね!私はこれで帰るから!」
とメトロで帰るフリをしてAlexを尾行



会社の扉を開けると・・・・



CIMG2658_.jpg

サプラーーーーイズ!!!


ああ。
ものすっごく外国っぽい。
海外TVドラマのようだわ。
集合してるのはオタク達だけど。







CIMG2659_.jpg

手作りケーキも!(私が作ったわけではない。ロウソクは私が用意した)





CIMG2660_.jpg

もひとつ手作りケーキ!!(もちろん私が作ったのではない)





CIMG2661_.jpg

ケーキを手にするAlex。


サプライズパーティをされるのは、彼の人生初らしい。



そして。


CIMG2662_.jpg

「酒班も、もうすぐ誕生日だよね!!!!!」

と、私にプレゼントをくれた人がいた。
開けてみると、


CIMG2663_.jpg

可愛いメモパッド&メッセージ。


私の誕生日は10月中旬ですが…?


やっぱ、フランス人って・・・。
ものすごく嬉しいけど、やっぱりフランス人って・・・。




パーティが終了して、皆が帰宅して、私とAlexは後片付けをして・・・

さあ、自分達も帰ろう!!
・・・と思ったら私もAlexも、会社の鍵を持ってなかった。


会社を閉めれないので、このまま会社に泊まることに。
せっかくなので徹夜でお仕事をしてみたわ。



CIMG2675.jpg

風船に埋もれて眠るAlex。


ああ、そうそう。
ALEXは自分が何歳になるのか、分かってなかった。

やっぱフランス人って…。
わたしの周りのフランス人だけなのだろうか。

36歳になると思ってたらしいけど、35歳になりました。
老けて見えるらしく、よく歳を言って驚かれるんだよAlex。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オメデトウ~!!
ALEXお誕生日おめでとう~~♪
35歳なのかぁ、そっかぁ、そんなおっきな!大人になっているなんて思わなかったなぁ。
(私もおっきな大人になってるもんね・・・。)
2009/07/22(水) 22:22:34 | URL | yuko #-[ 編集]
自分の人生においてバカンスなんて言葉は使ったことがありませんよ(笑)

自然にバカンスなんて言葉が出てしまう酒班長さんはフランスに完全に馴染んでますね。
2009/07/23(木) 02:44:47 | URL | たま #-[ 編集]
年齢に・・・
うるさいのは、日本人だけのような気がしますね。
中国もうるさかったような・・・・・。

何歳になったら結婚しろ!・・・・・とか、結婚したら子供はまだか?とか・・・。

婚活ドラマなんてのまで出てくると、いいかげんにせいよ!ですよね。

しかし、自分の年齢を忘れるのは立派というか、日本だったら若年性痴呆症を疑われますよね。

さいごに鍵を忘れるオチも・・・・。

おおらかでよいですけどね。

ところで、前記事のビールはフランスのですか?

現在、日本ではベルギービールのイベントをやってます。

なかなかいけますですよ。

フランスのビールの味は・・・・?
2009/07/23(木) 10:44:35 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>yukoさん>たまさん>ねこひげさん
>yukoさん
そうよ、そうなのよ。
気付いたらあの初々しかったAlexが「おっさん」に…。
懐かしいね~。
私がまだAlexと付き合う前に、yukoさんもうちにきてエシャンジュしたよね。
私達も若かったね!!
yukoさんの来仏を待ってるよー。


>たまさん
フランスの夏期休暇って、語感が大事で「バカ~ンス」なんだよ。馬鹿ンス。

日本人って「夏期休暇」とか言いつつ、仕事メールや連絡はするじゃない?なのにフランス人は、
「あ、自分バカンスなので無理でっす☆」
とか言うんだよ。
私もフランス人を見習って「馬鹿ンス」がしたい!!
もっとフランスに馴染みたい!!!


>ねこのひげさん
そうそう!
日本人って、数字とか記号とか好きですよね。
私もいい年齢だし、結婚してから結構年数が経ってるので「こどもこどもこどもこども」言われてます(苦笑。

Alexは、自分の歳を忘れるのはもちろん、今年を2007年だと思ってたくらいですからね…。
こんな人と暮らしてて大丈夫だろうかとたまに不安になります。本気で。
「おおらかでよい」ですかね。
いいかな、それで(笑。仏の心を目指します。

前述のビールは、タヒチの輸入ビールです!
ベルギーもビール種類豊富でいいですよね~。
ランビックのフルーツビールは湯船で飲むと格別!!!!
フランスはドイツもベルギーもお隣なのでビール豊富です。
自国のビールも美味しい!
私が気に入ってるのは、度数が高いやつ。
9℃とか11℃とか(笑。


2009/07/23(木) 18:03:14 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
