酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
社呑み、外呑み


バカンス中ということもあり、社内飲酒を解禁中。

帰宅前に冷蔵庫にビールを入れておき、
翌朝、出社時にPCの電源を入れると同時に栓を抜く~。

ビール飲んで、ワイン飲んで、シャンパン飲んで…。


でも社内飲酒量はポケットシャミィ時代ほどじゃないんだけど、ね。
バカンス中は仕事内容も通常と違って、締め切りを抱えてる時には手が回らなかったVTRの整理だとか、ラベル制作だとか、地味~な作業をしてるので、酔っ払っててもへーき。
イイ気分になりながらの単純作業が楽しい感じ。



話は飛びますが(酔っ払うと、なおさら激しく話を飛ばす)
ふと気付いたら。
自分のデスク横の棚にステッカーが貼られてた。





CIMG2713.jpg

注意マーク!ドクロマーク・ドクロマーク・ドクロマーク


誰が作ったのかしらね…。
うちのスタッフよね。
何か言いたいことがあるなら、こんなステッッカーにメッセージを込めずに私に直接言えばいいのに~☆
シャイなフランス人だなあ。


今週末は、パリ居残り組の日本人で集まって野外呑みします!
初めて一緒に酒をする人や、久しぶりに会うお友達もいて、今からすごく楽しみ。
今からすごく肝臓を鍛えとく。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ドクロマーク?
なんでしょうね?

○ね!という意味か?

毒をはかれた回数か?

それとも酔って暴れた回数か?

いずれにしろススカさん要注意人物・・・・?

日本女性をなめたばかりに痛い目にあったフランス人の仕業でしょう。
2009/07/31(金) 09:02:33 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
>ねこひげさん
私、「使ったものは元の場所に!」とか「節電!!」とかウルさい注意おばさんだからかも(苦笑。
2009/08/03(月) 17:37:28 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
