酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末のこと (土曜)


気付いたら、もう水曜日に!!!
ボ~っとしてると「あっ」というまに時間が過ぎちゃうよね。歳って恐いよね。

先週末の土曜は、アキバ系アイドル「Jelly Beans」の朝倉さくらちゃんと有希ちゃんの2人がひっきーTV局に遊びに(っていうか、仕事なんだけど)来てくれました!!
コスチュームは学生服。
2人とも元気いっぱいで超かわいい。

せっかくなので、当局の目玉番組「101%」の金曜スペシャル司会をやってもらいました。
この「101%」という番組は、月曜~金曜放送の情報バラエティ番組なんだけれど(私の「東京茶屋」もこの枠内でオンエアよ!)、毎週金曜は「スペシャル司会」と銘打って、当局のタレントではなく、色んな職業・人種の方をゲストに招いて司会をしてもらってます。

Jelly Beans、超かわいい。さっきも書いたけど。

夏にファーストアルバムを発売したばかりだそうで、サイン入りポスターもいただいちゃいました!



CIMG2752_20090805205739.jpg


…最近、若い子と並んで写るのちょっとイヤなんだけどさ。

そして、今後は前列ではなく後列に回って写真に納まることを心掛けようと思った。(小顔対策)


で。
いただいた紙資料に目を通してたんだけど、ジェリっ子“ピンク”のさくらちゃんは、あの有名雑誌、

ageha08.jpg

「小悪魔ageha」でage嬢としてモデルもしてるんですってよ!!

小悪魔agehaって雑誌、キャバ嬢のバイブルなんですって?
昔、私が高校生だったころには、ヤンキーのバイブルとして、




teens r

「ティーンズロード」って雑誌があってね…。

天上天下唯我独尊!

みたいな。
あんなノリなのかしら…?
ちょっと帰国した時に、立ち読みしてみようかしら。そのキャバ嬢のバイブルとやらを。





CIMG2737.jpg

で、夜はムーランルージュ隣のロコモティブへ。




CIMG2738.jpg

フランス初のワンマンLIVEとなるAoiさんのコンサート取材です。

ロコでのLIVE取材はもう何度も何度もこなしてる私ですが、このAoiさんのLIVEの何がすごいかって、まずはその値段。

2ユーロ。

2ユーロだよ!?
ビール1本も買えないよ!!!!

大抵、ここで日本人アーティストがLIVEをする際のチケット代は、15~20ユーロなのよ。
これまで日本人アーティストのLIVEに興味があっても手の届かなかった若者達にはたまらない値段設定(フランス人の財布の紐は固いです。マジがちがちに固いと思う)

正直、会場に入るまで
「チケット代が安いったって、そんなに集客できないんじゃないかな・・・」
って思ってたの。
なぜかっていうと、今フランスは夏のバカンス期なので、パリにフランス人がいないから。
パリに残ってるのはバカンスへ出掛けられない「貧乏人(私を含む)と呼ばれる人たちでね…。

ところがどっこい、




CIMG2740.jpg

結構な人数が入ってました!

そんで。
AoiさんのLIVEの何がすごかったかって。


男の客もかなりいた。

ってこと。
これはLM.CのLIVEの時も感じたことなんだけど、いわゆる「ヴィジュアル系」と呼ばれるアーティストのLIVEに男性客が参加するのって日本だとめずらしくない?
カップルで来てるお客さんもいました。
これってすごいことだと思う。
ビジュアルだの、アイドルだの、そういうの置いておいて、純粋にAOIというアーティストを好きで、彼の音楽や歌声が好きでLIVE会場に足を運ぶ外国人。
偏見や先入観がないからなのでしょうね~。
好きなものは好き。気に入ったからLIVEへ行く。
素敵なことだと思う。
個人主義のフランスならでは、ってところも大きいかな。

んで、AOIさんのステージングですが、ジャパンエキスポ時のそれより、さらにパワフルに感じた!
カメラ担当したAlexは、私の横で

「AOI、超元気…」

と呟きながらカメラを回していたよ。あはは。
観客もすごい沸いてた。

悔しながら、この夜は当局で最近放送が始まった、
スペース・ハイパー・UFO・メディア・DJ
の収録撮影が控えてたので、LIVEを途中退出せねばならず…。超悔しかった。
仕事抜きで私もLIVEに行って楽しみたいわー。

ちなみに、この「Space Hyper UFO media DJ」っていうネーミングは、エリカ様の旦那様であるハイパーメディア・クリエイターを意識した私のアイディアが起用されたものです。ふふふ。

一体どんなDJが出てくる番組かっていうと、土曜の21時半~ひっきーTVをチェックしてね!
油断すると鼻水たれるよ。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ティーンズロードわろたwww
昔立ち読みしたことあるけど、友達募集に必ず「裏切らない人」
2009/08/06(木) 21:14:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
