酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末のこと (日曜)



CIMG2758_.jpg

天気が心配だったけれど。





CIMG2757.jpg

ピクニック呑みしました。

昼間っから酒をかっくらう会。




ローマへ行っていた友人が持ってきた、


CIMG2756_.jpg

赤シャンパン

おいしゅうございました。



スゥエーデンへ行っていた友人が持ってきた


CIMG2759.jpg

クラッカー

パッケージがとても可愛い。
同じ友人が作ってきてくれた手料理「お魚のマリネ」も絶品でござった。

他にもキッシュを作ってきてくれた人や、サンドイッチ&ポテトサラダを持ってきてくれた友達などなど。
どれもこれも美味!!
この日の私は市販品で勝負(なんの?)。


そしてこれまた友人が持ってきてくれた、


CIMG2760.jpg

わらび餅




CIMG2761.jpg

水羊羹

これは、もう嬉しくて死ねた。
海外に住んでいるからか、はたまた歳のせいか(最近、これ多いな…)、和菓子が恋しくてよー。餡子ラヴ。
これはもう、私の完敗(市販品対決)。

私、アルコールが入ると満腹リミッターが外れて食べ過ぎちゃうんだよね…。
ほんと、この日は色々と食べ過ぎた。
そして皆とスペイン料理を食べに行けなかったことを未だに口惜しく思ってる!(なんかいろいろすみません)

どうもめっきりお酒が弱くなってきてしまって、色んな種類の酒を飲むと記憶が抜けます。
…私、くらだないことグダグダ語ってたような意識が残ってるのですが、皆も飲みすぎで忘れていてくれていたらとても嬉しいです。
(腹の中にすら存在してない我が子の名前について熱弁してたような記憶アリ)


この日の呑み会、エステティシャンが3人(元エステティシャン含む)も揃ってたのよ。
あ、そういえばメイド隊も4人揃ってたね(私含む)
あれ?メイド隊5人いた??途中で増えてる???
座敷童子???
酔っ払ってて記憶が怪しい。



エステの話に戻ります。

私は知らなかったんだけど、




CIMG2767.jpg

皆はテルミー知ってる?



CIMG2781_.jpg

テルミー初体験しました。


気持ちよかった…。


以上。
次回の呑み会では酒量をセーブすることをココに誓います。

そして、この場を借りて
夫婦離婚の危機は回避しましたことを、呑み会に参加者の皆様にご報告いたします。
ピンポンパンポーン。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
テルミー初めて知りました
ピクニックもテルミーも気持ちよさそうです。

それと気になったのが、三ツ矢のレジャーシート。
フランスでも三ツ矢サイダーとか売ってるのでしょうか。
2009/08/07(金) 21:09:25 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
テルミー
これは、おばあさんがやっていた記憶があります。
中にもぐさみたいな物を入れて、つぼを押さえるんですよね。

昭和初期に日本人が考え出したとか。

わらび餅に水羊羹・・・・日本からのお土産ですか?
2009/08/08(土) 03:54:01 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>ひいでさん>ねこひげさん
>ひいでさん
ピクニックもテルミーも最高気持ちよかったですよ~。
こっちって、大勢でワイワイ出来る居酒屋さんがないんですよ。
Barとかはあるけど、個室じゃないし、隣と席が近かったり、なんかやはり日本と違って落ち着かない!

そして、三ツ矢サイダー存在しないですー。
でも代わりにシュウェップスがある!
ウォッカはこれで割る!!
そして、フランスにはレジャーシート(ビニール)もない!!!!
私はシーツやクロスをレジャー専用にしてピクニック参加してまっす。


>ねこのひげさん
そうそう!!
お箸がお灸になってる感じでした!!
びっくり。昭和の初期からあるんですかっ!!!
わらび餅&水羊羹は、日本食品店から3割増しなお値段で買ってきて下さった物だと思います。
ありがたや、ありがたや…。
2009/08/10(月) 23:13:19 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
