酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
パリ、戻ってます。
仕事、復帰してます。

ちょっとPCの調子が変で(たぶん、自分のせい)、なんかどうしようかと…。
仕事にも支障が少々。
一応、会社の技術担当者に見せてみたんだけど、

「なにやったの!?」

と言われた。
私が何をしたのかは自分が知りたい。



それはそうと。
たった1週間の儀実家滞在で2キロも体重が増えた!!!
これでも気をつけて、デザートは一切たべなかったし、自分でも低カロリーな料理を作って振舞ったり(嫁ぶりっ子活動)してたのに…。
恐るべし、フレンチマダムの手料理。
チーズにジャムをつけて食べたりとか、付け合せのポテトに、肉を焼いた時に出た肉汁っていうか油を回し掛けたり。
バター、クリーム、オイル、ミルク、エンドレス。
ほんとそりゃもう日本人の胃腸には激し過ぎ。
食べないと悲しまれちゃうし…。
私、肝臓は自信あるけど胃腸は弱気。
いくら美味しくても毎食やってたら危険よ。2キロで済んだと思って喜んでおくべきか。



今日からしばらくワインを飲むの止めま…す。
でも暑いので、ビールは止めれな…い。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは~。
私も旦那さんの実家で、うまく断れずにフルーツとチーズを食べ続けてました(苦笑)。

今月はフランスにいるんですけど、滞在先ではどこも、ひきこもりTVが見れず・・・。ざんねん。
でもなんと、先日マドレーヌの前で、ひきこもりTVのデコ車?を発見。(私が、ひきこもりTVを見たいって騒いでいたので、TV名を覚えていた義弟が発見したのです)。
でもきっとスタッフの方じゃなくって、ファンの方の車ですよね~。

2009/08/21(金) 04:10:33 | URL | caz #Tbn3QCUo[ 編集]
どうもあちらの方の体質と日本人とでは根本的に大きな違いがあるようですね。
今では家の子もすっかり日本食党になり、肉はほとんど食べず魚ばかり食べています。
2009/08/21(金) 13:07:17 | URL | ミール #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しみにしています。
我が家も日仏夫婦なのですが、私は逆に胃腸をやられてしまい、やせ細ってしまいました。
食べずに嫁ぶりっこ活動を円滑に行うには、どうすればよいのでしょうか?来年の渡仏が憂鬱です。

(いきなり古い記事にコメントしてしまって、大丈夫でしょうか。すみません。)

2009/10/30(金) 16:17:26 | URL | nogunogu #.FEdFp9Q[ 編集]
お返事>cazさん>ミールさん>nogunoguさん
>cazさん
こんにちは~!
フルーツとチーズならイイでないですかー。って、量にもよりますよね…。
ひっきーTVのイタ車!!
知ってる知ってる!!
なんか、熱い視聴者がステッカーを自分で注文して作って貼ってるんですよ。
正直、「よく乗れるなあ・・・」って思ってます。本人にはナイショ。


>ミールさん
体質の差!!
そうそうそう。それですよね。
腸の長さからして違うし!
ハーフの場合はどうなるのかしら…。


>nogunoguさん
初めまして~。
日仏マリアージュ仲間ですね!
どうぞよろしくお願いします。
胃腸、やられちゃいましたか!お大事に…。
食べずに嫁ぶりっ子、これはですねえ、やっぱり作る側に回っちゃうのが一番の回避策でした。実体験より。
自分が作ると、自分用に小さくよそってしまうことも可能よ!

でもやっぱり、人が作ってくれた料理を断ったり残したりって、本当に難しいですよね…。
私、たぶんもうちょっとしたら全てを諦めて「喰いに走り出す」ような予感があります。恐ろしい。

(古い記事コメントも、歓迎ですよ~。というか、もしこのコメントいただかなかったら、他の人のコメントにも反してなかった!)
2009/11/02(月) 20:33:10 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
