酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マリアージュ



CIMG2909.jpg

PSPをカーナビに、パリから片道4時間半。
Lons-le-Saunierという町へ。
…遠い。


この町に何をしにいったかというと!
ヒッキーTV局の人気No1タレントの、Marcusの結婚式に招かれたのでした。

Marcusは元々Game One局のタレントで、私がGame Oneのお手伝いをしていた頃からの友人です。
なので、招待客にはGame One時代の知り合いもたくさん!


私がまだ日本で暮らしていた頃、GAME ONEからの出張でアレックスと一緒に日本に来たピエールにも再会。
髪が伸びてるし、2児の父になってるしで、
最初、誰だか分からなかったけど。

ちょうどその出張時っていうのがGBAが発売された時で、私は通訳とコーディネーターを手伝ったりしたわね~。
もう10年近くも前??
強烈に覚えているのが、ピエールが日本出張の記念に買ったもの。
それは…





Pink_Public_Tel.jpg

ピンク公衆電話

買うか?
しかも、空港で重量オーバーしちゃってて、10万円ほど超過料金を払ってたっけね…(そういや、カードがホテルで使えなくて宿泊料を私が立て替えたなあ)。

「そういえばさあ、あのピンク公衆電話どうしてんの?」

と聞いてみたら、

「娘がモシモシ電話遊びをしているよ!!」

と返事が返ってきた。ふふふ。





まず最初は、町の小さな教会でのお式。


なにがびっくりって、新郎入場の時にパイプオルガンが奏でた曲が…

ダースベイダーのテーマだったのよ。

Marcusは、スターウォーズおたくなんだよね。会場がどよめいてた。

披露宴とかじゃないんですよ。
チャペルとかじゃないんですよ。
本当の、本物の、築300年とかのフランスのカトリック教会での結婚式なんだよ!

オルガンの音と、教会の雰囲気とで、なんだか荘厳過ぎるダースベイダーのテーマだった。
新婦は普通に賛美歌をBGMに入場してましたが(笑。



CIMG2845_.jpg


結婚ミサも無事に終了し、教会の出口で花びらを撒き散らし、2人の結婚を祝福!


その後、パーティ会場へ移動の予定だったけど、
まずはカフェで飲酒(言い出しっぺは私ではない)
10人くらいで飲んで、トータルたったの26ユーロだった!!!!!
驚きの物価。


車で、1時間弱ほど移動し、


CIMG2862.jpg

Arboisという、これまた小さな町へ。




CIMG2875.jpg

食事会の前に、まずは野外でシャンパン・アペリティフ。


その会場が、これまた素晴らしいのなんのって。



CIMG2880_.jpg

ペルー童話の中のような風景
ガーデンパーティっていうか、もうフォレストパーティ。



CIMG2886.jpg

招待客男性&新婦で写真を撮ったり。



CIMG224_.jpg

招待客女性&新郎で写真を撮ったり。





CIMG2896.jpg

その後、レストランの中へ移動して食事会。
フランスのディナーって長いよね…。
食事だけで4、5時間掛けるもんね。

私とAlexは、週末も会社で仕事をしなくてはならなかったため、ソワレの最後まで残ることが出来ず、また片道5時間かけてパリへ。




CIMG2124__20090823230047.jpg


ちょっと疲れたけれど、とっても素敵な結婚式でした。





今日はこれから、徹夜でひっきーTV番組に出演しま~す。
暇な人は番組見てね。シクヨロ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヒッキーTV
見たいけど
見れない、、、
2009/08/24(月) 02:32:02 | URL | ミール #-[ 編集]
集合写真でカメラ目線なの酒班さんだけのような。。。
さすがですww
2009/08/24(月) 09:20:00 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
フランス人より肌が白いですねぇ。
2009/08/24(月) 15:57:36 | URL | たま #-[ 編集]
フランス式結婚式
おーっ!?
いいですね。
それぞえの画像が、まるで、フランス映画の1シーンみたいで素敵です。

こういうのを見ると、日本の洋式の結婚式や披露宴は、やはり借り物という気がしますね。
自然でとても雰囲気があっていいです。

ピンクの電話?10万円出しても持って帰るとは!

彼は、よほど、気に入ったんですね。
2009/08/25(火) 11:37:01 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>ミールさん>2からさん>たまさん>ねこひげさん
>ミールさん
私の番組はともかく、ゲーム好きには楽しめる番組が色々と揃ってるのでお好きな人にはたまらないTVなんですよ~。
残念!
…なんて言いつつ、実際にご覧いただいたらガッカリさせちゃうかも(苦笑。
私は大風呂敷を敷く女…(そしてソレを畳めない)


>2からさん
自分のポーズもなんか「いかにも」って感じで、なんなのですが。
しかも、片手にシャンパン持ってるしね…。へへへ。


>たまさん
バカンスの時期「色が白いのは貧乏人だけっ!!!」なのがフランスなので、
私のように「色白は七難隠すっ!!」
をやってると変人に思われる事が多いよ…。
でも、若い外人女性って日焼けが似合いますよね。
中年になると、染みソバカスで恐ろしくなってる方が多いですけど、全く気にしてないみたい。すごい。


>ねこのひげさん
遠かったけれど、本当に素敵な場所でした。
お酒、安かったし(笑。
フランス結婚式の何がツライって、やはり食事会~ダンスパーティの流れで朝の4時5時くらいまで宴が続くことかも…。

超過料金、正確な金額は忘れちゃったけれど15万近くしてた記憶が…。
使用できない電話にそこまで掛けるフランス人の情熱!!

2009/08/25(火) 20:43:32 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
