酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
衝動買いは続くよどこまでも
最近ストレスが溜まっています。

そして、ストレスが溜まると私の「バカ買い」更に勢いづくことに最近気が付きました。

ストレス発散・お買い物バージョン(その他「ヤケ食いバージョン」「ヤケ飲みバージョン」など揃ってます)だったら超高級品を一点買いとかして散財すればいいんだろうけど、そこは所詮小心者なワタクシ。スーパーマーケット止まりッス。
生活用品レベルでの無駄遣いって、『でも~、消耗品だしぃ~、必要だしぃ~』って自分に言い訳できるしね☆


さて。
スーパーマーケットへ行きました。

ツナ缶。
thon_.jpg


普通の160gサイズのツナが欲しかったのですが、このデザインにやられて迷うことなく買い物カゴへ!

すんごいデッカイ。
thon.jpg


缶ビールよりデッカイ。そして重い。
ツナ800g・・・。ツナって冷凍できたっけ?これ、一気に調理しないとダメ??
つまみが「オンリー・ツナ」な飲み会を開くか。
ツナ呑み。
はぁと呑みと合わせて、参加者募集~。
「ツナ&はぁとの夕べ」
とかもいいかもしんない。



お風呂場洗剤。
bang.jpg


これもボトルの色を見ただけで購入
成分とかそういうのは一切気にしません
この毒々しい色味に惚れた!
ネーミングもまたよし「Bang」。撃たれた~。
そして、泡がピンク色だった~。惚れ惚れ。



ペッパーミル。
mille.jpg


愛用していたペッパーミルが死んだので、新しいのを買いに。
普通にボディが木製のミルを買うつもりだったのに、売り場に置いてあったこの『ウサちゃん頭型ペッパーミル』にやられてしまった。
これ、裏側にはマグネットがついてて冷蔵庫とかに貼れるっぽい。すごい意味不明・・・(冷蔵庫しか思いつかないんだけど。マグネットで貼る場所って他にあります?)。
しかしながら使い心地は、握力トレーニング機のようで楽しい。ニギニギっと。
これおそろいでソルトミルも売ってたので、そっちも買っちゃうかも。


今回の「バカ買い」は私の勝ちだと思う。なんとなく(笑。
私が買った巨大ツナ缶をを見たAlexが

「ねーねー、これ開けてもいい?」

と聞いてきた!

食べたいのか!?

「どんな風にツナが詰まってるのか興味津々」

前からよく思ってたけど、この男の子供のような好奇心は一体なんなんだろう・・・。
私が、ただ中身が見たいからって開けるのはダメだよと諭したところ、

「じゃあ、料理に使うためにこの缶を開ける時は、絶対ボクを呼んでね!中見るから」

キラキラ言われた。

今日も我が家は円満のもよう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~わ~そのペッパーミル!
アビタで見て私もちょっと惹かれた!
でも買わなかった。冷静だったのかな?(笑)

うちの同居人も、好奇心のせいか、新製品に弱いです。そんで、まだ古いほうを使い切ってないのに新しいやつを開けちゃったりして。ハミガキ粉とかね。
2005/05/28(土) 07:10:30 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
このペッパーミルは、カルフールで購入しました。
大きいのと小さいのとあって、小さい方を。ちょっとだけ冷静だったのかなあ~(笑。
でも今は、大きい方を買っちゃってもよかったと思います。ソルトミルとお揃いで。

Shibaさんは、そんな同居人を叱るのでしょうか?
2005/05/28(土) 18:05:23 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
どうも初めまして。「ほっぺ達人」と申します。
「洗剤 Bang」で検索してたどり着きました。

「Cillit Bang」の洗剤は、
この動画で知ったのですが…。
もうご覧になったでしょうか?
 ↓
http://www.luckykazoo.com/media/2005/03/cillit-bang-remix.html
2005/06/02(木) 01:01:00 | URL | ほっぺ達人 #D5O/1XSs[ 編集]
>ほっぺ達人さん
初めまして!
や~、動画は初めて見ました(笑。
どうしよう、このリミックスが頭の中でグルグルしてます。
私もこれから掃除の度に『シリッバン!シリッバン!シリッシリッシッバーング!』って口ずさんでしまいそうです・・・。
あはは。
いいのもをどうもありがとうです!
2005/06/02(木) 03:30:10 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
どうもです。ほっぺ達人です。

どうやら、このCMが元ネタのようですね。
http://www.zen32916.zen.co.uk/BANG/BANG.wmv

この洗剤の情報を集めてますが、
日本のサイトでは、通販ページとか
全然見つかりません…。_| ̄|○
そんなにマイナーなのかしら、この洗剤。
どこで売っているのでしょうか。

コレ、例の曲を流しながらテレビショッピングで
宣伝したら、ウケると思うんですけどね…。

あと、この洗剤で大量の銅貨を洗浄する…という
しょーもない企画をやったサイトを見つけました。(英語)
 ↓
http://bang.adamwelch.co.uk/

確かに銅貨は綺麗になったんですが、
洗剤のラベルに「適さない物:銅」と表記されていて
「騙されたーーーーーーーー!!」とかいう
オチ…だったと思います。
もし良かったら、翻訳サイトなどで読んでみてください。
2005/06/02(木) 11:40:19 | URL | ほっぺ達人 #D5O/1XSs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
