酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
TGS出張


新シーズンの開始が目前に迫ってることと、今月に予定されている大型出張の準備のため、日々せっせと働いてます。
夏は終了。

社内飲酒も期間終了しました~。

ノンアルコールで仕事してます(当たり前っちゃ、当たり前だけど)
次に会社で酒を飲むのはボジョレー解禁日だわね(風物詩)



今月は出張がある!
日本出張へ行く予定。
メインの仕事は、




tokyogameshow_2009.jpg

TGS!

東京ゲームショウです。


TGSの取材参加も今年で何年目かしらね…。
昔は春も取材があったっけね。懐かしいなあ。

今からする話は別の場所でちょっと書いたことがあるんだけど、自分的に結構衝撃だったのでこのBlogにも書いちゃう。

実は今年のTGS出張、予算の関係で一時は、すわっ見送りか!?って感じになったのよ。
私から日本里帰りを取り上げたら、何も残りませんからね~。
夢も希望もからっぽの抜け殻になっちゃいます。暴れます。ストライキします。
なので、自分のポケットマネーで帰国しようと思った。
そんな時。
私の元に一通のメールが届いたのです…。

差出人を見ると、


TGS EVENEMENTS だって。


「Je représente la société TGS EVENEMENTS qui organise le salon TGS.
Nous souhaiterions inviter Suzuka,….



翻訳すると、

「TGS展示会をオーガナイズドしている、TGS委員会でーす。
TV番組『東京茶屋』をやってる鈴果さんに、サイン会と質疑応答カンフェランスのため出演して欲しいです!
もちろん、足代・枕代・アゴ代、こちらが負担します!
応答まってます!!」


え!?何事!?
いつもはプレス参加登録のメールがTGSから届くのに、今年の私はタレント参加!?
なに、私って日本人だけど外タレ?
東京ゲームショウと東京茶屋に、なんの関連性が…!?東京繋がり???

なんて、頭の中で色んなことがグルグルしましたが、これでタダで日本へ帰れる!しかもホテル・ご飯つき!!!
とか思って即答で出演了解の返信をしたのよ。

で、事後承諾を取るために上司にこの話をしたら、

「あなたにメールを出したのは、Tokyo Game Showではありません。

『 Toulouse Game Show』
です」

と言われた。


考えてみれば(みなくても)、英語ならともかくフランス語で東京ゲームショウからメールがくるわけないよね…。
Toulouseってのは、フランスの南西、スペイン寄りにある小さな街でね。
昔、一度だけ行ったことがあるんだけど、素敵な街だったっけね…。
でも私が行きたいのはそこじゃないんだけどね…。

ノリノリで承諾の返事をしちゃったので、このTGS(Toulouse Game Show)にも参加することになりますが、まずはなにより、TGS(Tokyo Game Show)よっ!

しっかし、このTGS(Toulouse Game Show)



image-toulousegameshow-2009-1.jpg

絶対に狙ってネーミングしてるよね…。


くっそう。楽しんでやる。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
外国のメディアに現地の言語でメールするなんて、東京ゲームショウの広報担当やるなと、一瞬思ってしまった。

ぜひ楽しんできてください。
2009/09/01(火) 22:49:36 | URL | Sophie #y7uvCQwc[ 編集]
結局
東京ゲームショウは自腹なのですか?
だとしたら大変ですね。

えっと、また東京で飲み会があるのでしたら、参加させて頂きますね。
2009/09/01(火) 23:29:47 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
わあああ
とっても残念ですね。笑
読みながら、なんでフランス語の招待状が…?
って思ったらそういう事だったのですね。笑

ぜひぜひTOULOUSEをTOKYO一色にして帰ってきてください!!
もしかしたらそれが今回のミッションなのかもしれません。
そしたら第2の東京に電車で行けるじゃないですか。笑

でもSUZUKAさん、日本が恋しいですか??
何が一番恋しいですか?
私は逆にフランスが恋しいです。
クレープ食べながらシードル飲みたいです♪
2009/09/02(水) 12:35:12 | URL | mimi #-[ 編集]
お返事>Sophieさん>ひいでさん>mimiさん
>Sophieさん
メールと受け取ったときの私も脳が沸騰してました…。
まずはTGS(Tokyo)取材を頑張ります!
4日間出席なので、もう若くない自分にはチョイ過酷~。


>ひいでさん
TGS、とりあえず自腹で出張準備中です…。どうなることやら。
飲み会!
そういえば、もう長いこと皆さんにも会っていないような???
久々にワイワイ会いたいですね~。
ひいでさんはTGS、来る??


>mimiさん
Toulouse、日本好きが多いみたい。
昔(15年ほど前)に行った時も、突然街ですれ違った男性に、
「無差別格闘早乙女流らんま」
って耳打ちされた!
その当時はまだALEXに出会ってなくて、おた知識ゼロだったので、相手が何を言ってるのかチンプンカンプンだったんですけれど。
Toulouse東京化計画(筋少みたい)、頑張りまっす!!

日本の全てが恋しいですが、一番恋しいのは家族や友達だったりします。やっぱり。
食べ物だと、日本酒!こんにゃく!!納豆!!
でも、もし日本に永住帰国したら、
「ワイン飲みたい!」「パン食べたい!」って喚いてそうですね、私…。
フランスの何が嫌って、書類関係ぜんぶフランス語でやらなきゃいけないところ~!!!
滞在許可証とか、ほんとに面倒!
暮らすのは母国・母国語が一番。
2009/09/02(水) 23:55:09 | URL | 酒班 #-[ 編集]
当然一般公開日ですが
TGSは土曜日に行くつもりです。

昨年は例の大宴会しなかったので、今年はゼヒ大勢で集まりたいですね。
良かったらいつもの幹事さんにご連絡ください。
2009/09/04(金) 00:20:17 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
