酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「サセ子さんからのメッセージです♪」

下品なタイトルでごめんなさいね。
でも、ちょとオバちゃんに語らせてちょうだいねぇ。



この間。
うちのTVで土曜に「スペース・ハイパー・UFO・メディア・DJ」という深夜番組をやってるんだけど、ゲストDJとして私も参加したのよ。
何やる番組かっつーと、リアルタイムで視聴者とやりとりして、彼らの希望するPVをバカ話や余談を挟みながらオンエアするという番組。

で、私もリクエストを読みあげてました。
「マチアス君からのリクエスト、モーニング娘。『恋のサンスサイト』ど~ぞ~っ♪」
ってな感じで。

そんな中。
「では次のリクエスト!匿名希望、ペンネーム:Kawaii-SASEKOさんからの…」 


カワイイ - サセ子、!?

TV出演中なのに、素で鼻水でちゃったもん私。
思わずブラウン管から、
「サセ子ちゃん、あなたのペンネームは本当にこれでいいの??何か悩みとかあるなら話聞くわよ!?」
と彼女に呼びかけちゃったわよ。


そんなサセ子ちゃんから、局にメールが届きました。

「私のペンネームで笑ってもらえて嬉しいです!このペンネームは以前からずっと使ってます!」
と。
かなり、はっちゃけたフランス人女性のようですね☆

私からは、
「意味を理解しているのなら何も言うことはありません。
サセ子というペンネームは昭和風で素敵ですね。なかなかいませんよ!」

と返事を送っておきました~。



それにしても、やっぱフランス人女子ってすごいわ…。
自分に正直というか、あけっぴろげというか。
前の会社での話しだけど、新人女子が初対面時に、

「私、男好きです。そこんとこ、シ・ク・ヨ・ロ!」

って自己紹介してきたもん。
もう一気に彼女をリスペクトした。

私もそんなフレンチガールを見習わなくては。突き抜けてしまえば無敵よね。
良い所(?)はどんどん吸収していきましょう。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
見習。。。え?
そのままの酒班長さんでいてくださいw

墓穴掘っても掘り抜いて、突き抜けたなら俺の勝ち!
って名言を思い出しました^^;
2009/09/05(土) 02:10:14 | URL | 2から  #mQop/nM.[ 編集]
すごいですね
日本男子としては、引いちゃいますけどね。

草食系じゃあないけどね。

”据え膳食わぬは男の恥!”というコトワザも歩けど・・・・・・

男にも選ぶ権利が・・・・・・

ナイ!と言われれば、それまでですが・・・・(^^ゞ

マリエさんというセレブの美人モデルさんがいるけど、「あれを1日5回しないとおかしくなっちゃう!」と言われたときは、引いちゃいました。
2009/09/05(土) 05:32:10 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
かわいいさせこw

さすがフランス人w
自分で自分のことをかわいいって言うと、
日本だと白い目で見られたり、
頭おかしい子に思われますが、
自身満々なところが素敵ですね!!
素敵過ぎです。
あの自信はどこから湧いてくるものなんでしょうか。
どういう教育を受けたらあぁなるのかなぁ。
私もぜひそんな教育受けたかったです。w

ところでこのラジオはネットのみのラジオですか??
それとも電波に乗ってるラジオなんですか?
2009/09/07(月) 12:53:12 | URL | mimi #-[ 編集]
お返事>2からさん>ねこのひげさん>mimiさん
>2からさん
フランス人、見習いたーい。
そして、素敵な名言をありがとうございます!!(笑。
もうさあ、自分の世界を持ってイっちゃってる人には何も言えないもんね…。
私は「目立ちたがりの小心者」だから、まだまだだなあ…。


>ねこのひげさん
日本女子も引いてますよ!!!
「据え膳」を食べると、大抵はお腹を壊すので気をつけて!!!
…マリエちゃん、そんな人だったんですか。
雑誌で見てて「かわいいなー」(私は吉川ひなのの大ファン)と思ってたので、かなりショック。
「あれ」って多分、歯磨きのことだよ!!!
…引くねー。
引いちゃうよね~。ああ、ショックだ。


>mimiさん
フランス人は、「いかに自分をアピールするか」って人種ですものね。
配偶者のことも褒めるし。
日本みたいに「うちの愚妻が…」とか、けっして言わないですよね。いいんだか、悪いんだか。
文化の差って面白い。

メディアDJは、ラジオではなくて、うちのTV局の番組だったんです。
ふふふ…!!

2009/09/08(火) 22:21:15 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
