酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
NIJYA GAIDEN Σ2
(※ゲームレビューや、ゲーム内容に関するBlogではありません)



仕事だ仕事だ!
働いてますよ~。休みがないのが辛いけど(あと給料低いのも超ツライぞ!)、面白い仕事なのでなんとかやれてる!


えー、もうすぐフランスでも発売されます、


PS3_NGΣ2

「NINJYA GAIDEN Σ2」

開発者インタビュへ行ってまいりました!
私、プライベートでもゲーム大好きなので、色々なタイトルをプレイしてきてますが、格闘ゲームはトラウマが残ってるのか(対戦相手にリアルで殴りかかられたりとかね!)どうもハマることが出来なくってね…。

まあ、それは置いといて。



プレスカンファレンスが行われたのは、パリ市内でもスノビッシュな場所にある某レストラン。



CIMG2937_.jpg

まずはプロデューサーの早矢仕さんによるデモプレイ。

うちの局でも話題になってたのが、なんっつっても

SIXAXIS



ninjagaidensigma2_20090904124319.jpg

コントローラーを振ると、キャラのおっぱいもブルンブルン揺れる!!!




CIMG2938.jpg

画面を食い入るように見つめる、レストランの店員さん方。


私、こういうお遊びはゲームならでは、な、楽しい要素だと思う~☆


そして。
デモプレイの後には、ジャーナリスト達との質疑応答。


「今作で武器に銃が使われているのは、他社のゲーム『ベヨネッタ』の影響ですか?」


「板垣氏が抜けたNINJYAチームとなりましたが、開発は難しかったですか?」


ああ、とってもフランス人らしい質問の数々。
私は取材の場でこういう類の質問を投げるのは好きじゃないし、インタビュアが自分を誇示するような質問も好きじゃない。
まあそれは、各々が所属するメディア媒体のスタイルにもよるけれど。
ひっきーTV的としては、私の目玉が黒いうちはこの手の質問は許可しません。





CIMG2941.jpg


質疑応答の後は、歓談・試遊タイム。


わたくしは~、



CIMG2942.jpg

シャンパーニュを頂き、インタビュに備える。
酒を飲みながら仕事!という、フランス・スタイル最高。しかもシャンパン!!
ああ、フランスで働いてて良かった。

すると…。



CIMG2944.jpg

ゲームキャラの「紅葉」と「レイチェル」に扮した美女2人が登場!!



CIMG2948_.jpg

一緒に試遊してくれます!!!

もし、隣でSIXAXISを試したら、コスプレお姉さんも画面に合わせておっぱい振ってくれたら面白いんだけどなー、とスケベ親父のようなことを思ったり(私だったらやる)




CIMG2933_.jpg

とりあえず私は、スケベ親父らしく、一緒に写真を撮ってもらった~。


早矢仕さんのインタビュも、楽しかったです!
上記のフランス人ジャーナリストによる「板垣さん質問」などにも、真摯に答えていらっしゃった姿は、アクションゲームを愛する開発者として、本当に素敵な人なんだな、と思いました。
SIXAXISについても質問した!
私、スケベ親父ですからぁ~。そこは視聴者のためにも抑えておかないとね☆
逆セクハラな私にも、真摯に答えて下さった早矢仕プロデューサーは良い方だった!!





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
比較
コスプレ美女に負けず劣らず、インタビュアーも美人だなぁ、と感じましたw。
2009/09/14(月) 09:42:09 | URL | とか #rhKk3AR.[ 編集]
いや、むしろ真ん中の子が一番かわ(略

コントローラで乳揺れは初じゃないらしいけど(MGS4でやったらしい)
「さすがテクモさん!俺らの期待通りの事を澄まし顔でやってのける。そこにしびれる、あこがれるぅ」
と思いました(`・ω・´)

ゲーセンで対戦して、リアルファイトしようとして来る人居ますよねぇ・ω・`
2009/09/14(月) 23:29:47 | URL | 2から  #mQop/nM.[ 編集]
お返事>とかさん>2からさん
ええい!2人まとめてお酒をおごるわ!!!
最近、とんと褒められないのでうれしいわ!!
私、むかーしから「写真うつり良い」と言われます。
男友達に「この子、紹介してよ」と私を指差されとかね…。泣けるわ。
しかもこのBlog、写りの良い写真をさらに厳選して載せております。ふふふ。
ああ。それにしてもハッピー。ふふふ。Merciです。

そういえば、荒木センセーは相変わらずの妖怪若さなのかしらね…。

ゲーセンはね、彼氏と対戦して私が勝っちゃったら、
「ざけんな!力で勝負だ!!」
って、床に倒されたことがあるの。
筐体をバーンと叩かれたりとか。
なので、対戦ゲームは「きわどく、わざと負ける」スキルが身についた!
あっさり負けてあげると、
「てめえ、本気でやってねえな!!」
って殴られちゃうの!!

…そう。
昔の私は、ダメンズ・クィーンだったのです…。

2009/09/14(月) 23:50:06 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。