酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
PCが使いこなせない

ああ、なんか私を心配してくれてたという嬉しいコメントがたくさんね。
ありがとう。
すっごくうれしいわー。


それにしても、まだ全然PCの使い方がわかんなくってさあ!
前に使ってたPCをまた引張り出せばいいんだろうけど、そうするとこの新PCを買った意味は…。
とか思ってしまってね。

なので、まだ写真のUPができません!


それはそうと。
こないだ、15年ぶりくらいにパーマをかけたんですよ。

「ゆるふわ愛されパーマにしてください」と注文してみた。

Alexに、「どうどうどう!?」とみせてみたところ、日本語で、

「オバちゃんが頑張ってるな!!って感じ☆」


とニコニコ返事された。
正直者すぎるのもどうかと思う。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひ、ひどいw グーパンものですね☆
逆に考えると、そんな無邪気な冗句を言い合えるって仲なんですね うらやましやうらやましやw
2009/10/22(木) 01:08:42 | URL | 2から #rAkXCk3c[ 編集]
ゆるふわ愛されパーマ?
どんなのかな~?
サザエさんみたいなのかな~??

ふわで思い出しましたが・・

『たまごふわふわ』という食品があるそうです。
名前がなんかいいですね。
江戸時代の文献にも載っており、小説にもなってますが、いまは作り方もわからない食べ物だというので、静岡県の袋井市が観光の目玉にしようと四苦八苦して開発したとか。
モンサンミッシェルのオムレツみたいなのではないかと思うのですが、モンサンのオムレツは食べたことありますか?
両方ともないので、機会があれば食してみたいです。

あたらしいパソコン、はやくなれるといいですね。
2009/10/22(木) 08:52:30 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>2からさん>ねこひげさん
>2からさん

>>無邪気な冗談
…奴は本気っすよ。
Alexって、しょっちゅう無邪気に本気を放ち、私を奈落に落すのよね。
まあ、彼のおかげで私も現実に戻れるってこともあるのかも。ちくしょう。


>ねこのひげさん
サザエさん!!
あれは、国民的愛されパーマですよね!!!ねこひげさんの視点に感激。
「たまごふわふわ」、かなり気になりますね…。
「ふわふわ」とか「ゆるゆる」とか「へろへろ」とか、そんな語感ってついつい騙されそうになる!!!
私。
モンサンのオムレツ、現地で食べたことあります!!
「…で?」
正直なところ思った。
私をモンサンまで付き合わせ、一緒にオムレル食べた友達も、「…ごめん」という顔をしてました(苦笑。
そんな「名物!」と謳うほどのものじゃなかったなあ~。
日本のオムレツ技術のほうが素晴らしいと思う。
でもやっぱり「ここの名物!」とか言われると、食べちゃうんですよね。きっと。
ねこのひげさんも、ぜひ食べてガッカリしてください!!!
2009/10/25(日) 01:47:19 | URL | 酒班 #-[ 編集]
オムレツ・・・
テレビで食べていたタレントが、オムレツというより、あまくてケーキのようだと言っていたので、食べてみたかったですが・・・
ゴメンですか・・・ザンネン!
2009/10/27(火) 09:12:53 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
