酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
観葉植物

練習の甲斐あって。
やっと、

写真の取り込み&リサイズを覚えた!!!

フォルダ分けとかまだ上手く出来なくて、なんかごちゃごちゃになってるけど、ついにここまで来たわ。
明けない夜などないわ。




先日のお話。
会社の受付&雑務をしてくれているマエルちゃんが私に聞きました。
「社内に、観葉植物を置く?」
と。

うーん。
確かにグリーンが欲しいとこだけど、そんなに通路が広い会社じゃないし、なによりヒッキー局のスタッフ達は、こまめに水遣りをしてくれる人々ではない。
どうしようか悩んでたら、マエル嬢が言いました。

「水遣りは私がやるし、小さめのを3つ買って棚の上に置くならどう?」


と。
それなら私が出張などで長期留守しても安心だし、場所も取らないし、いっか!
とOK。




sansbelia.jpg

種類は、マイナスイオンを出してくれるという
サンスベリアを選びました。
コラーゲンとマイナスイオンの2語には、とんと弱いわたくしです。

で。
会社に到着したサンスベリアを見て、マエルちゃんが私に謝ってきた…。




CIMG3181.jpg

デカ過ぎです!!!

私の身の丈ほどあります。
3つも届いちゃいました。


ひとつは、私のデスクと柱との間にちょうどよい空間を作って設置したけど、あとの2つが超邪魔。

枯れてしまえ!!!
とか鬼のようなことを一瞬思いましたが、マイナスイオンを出してくれる良い植物達だし、まあなんとか折り合いをつけて同居したいと思います。

さっそくスタッフが葉っぱに引っ掛かって、葉を何枚か折ってしまっていた…。
それはそれで胸が痛むね。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
上の写真は「あら、かわいい」って感じだったのに
下の写真たら…とても妖怪みたいです…
2009/10/25(日) 07:19:30 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
あらあら
サスペリアにも色々ありますが、棚に置くならハニーという種類のが可愛らしくて良かったかもしれませんね(個人的にはゴールデンハニー)。
マイナスイオン目的ならスタッキーというのもありますが、あんまり可愛くないかも。

ともあれ、せっかくお迎えしたのですから可愛がってあげてください。
※水のやりすぎでの根腐れに注意が必要です。
このサイズだと経験がないので、程度のアドバイスができませんが…

残った二つはどなたか里親探さないとだめですねぇ。
2009/10/25(日) 11:08:41 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
ずん!?
ズン!!っていうか・・・・
ドン!!・・・・と居坐られた感がありますね。

もっと巨大になって会社を乗ったられたりして・・・・。

おおきさを考えて持ってきて欲しいですね。

ホテルのロビーじゃあないんだから・・・・・・・・
2009/10/26(月) 17:50:01 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>2からさん>ひいでさん>ねこのひげさん
>2からさん
そうなの!
私も写真を見せられた時には、
「いいかも~。マイナスイオンだし」
って思ったんだけれど、届いてビックリよ。まじ。
こうなったら、どこまでデカくなるか試してみたいところ。


>ひいでさん
ゴールデンハニー、「小振りで」可愛いですね~。
それが良かったなあ…。
私、気づいたんだけれど、うちに来たやつって無駄に鉢がデカいんだよ!!!
鉢だけで私のデスクより背丈があるんだもん。
移動も1人じゃ出来ないー。
2009/10/29(木) 23:30:41 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
