酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ノビヨさん
今週は、チビJAPAN EXPOがあったり、ミクロマニア・ゲームショウがあったり、とても慌ただしく忙しいです。

っていうか!チビJEもミクロマニアも、
イベント日程が被ってるよ…!!

ミクロマニアのほうには、超売れっ子DJのDavid GETTAや、カプコンの稲船さん&小野さんがゲスト。
ゲータのイベントは個人的にも超行きたい…。
チビJAPAN EXPOの方は、元モーニング娘。のHANGRY&ANGRYや、お耽美プリンスAoiさん、秋葉系アイドルジェリービーンズなんかがゲストです。
ジェリービンズは、数時間後に局のスタジオで撮影だったりしますー。



週末イベント仕事が終了したら、またBlogで報告するわ。
今日は日本でのことを書きたいの。
もう1カ月以上も前の話になっちゃいますが。

日本での出張仕事では、東京ゲームショウ以外にも何本か取材をしてました。



例えば!
FFシリーズの作曲でおなじみの植松伸夫さんが作ったレーベル、

dogear.jpg

ドッグイヤー・レコーズのパーティ取材とか。


元々は純粋にパーティへ招待されただけだったんだけど、そこはもう、

「せっかくなのでカメラ入れて取材もさせていただきたい!」


と図々しくもお願いしたところ、ご快諾いただけたのよ~。

植松さんには、FFⅩの取材時で出会って以来、色々とお世話になっています。
ヒッキー局の立ち上げ時に、作曲の仕事を依頼して、
断られたりとかね☆
(ちょうど、ブルードラゴンとか大きい仕事を手掛けていらっしゃる時期で「…無理~」とのお返事だったのよん。そりゃ無理だ)
植松さんのスタジオにもお邪魔して、取材させていただいたり。
アンジェラ・アキさんとのステージも撮影しに行ったなあ…。
植松さんにTVカメラの前で、当時限定販売されていた「ポーション」を飲んでもらったりしたっけ。


というわけで。
都内某所というか、私の実家の近所な超地元で開かれたパーティへ!(実は、私と植松さんはご近所さん)
参加者は、ちょうど日本に来日している外国人達がメインゲスト。
私さー、思いっきり日本人なんだけど(国籍も戸籍も日本のままよ)、フランスで仕事をしてるもんだから、こういう集まりの時って、いつも外国人枠なのよね。ちょっと微妙よね。



パーティですので!



CIMG3002_.jpg

軽く、ワインなどをいただく。







でも取材もあるので!



IMG_5155.jpg

インタビュなどもさせていただく。




でもやっぱり飲み過ぎましたので!




CIMG3009_.jpg

もはやただの酔っ払い




レコードレーベルのパーティっぽく、



CIMG3011.jpg

チェロの演奏を聴かせていただいたり。
これはファンには垂涎ものですね~。


ゲストに招かれてたアメリカ人は、彼が好きな植松さんの楽曲を…


CIMG3005.jpg

リコーダーで披露。

なんだか懐かしい音色で、小学生時代の鼓笛隊で立て笛を吹いたことや、リコーダーの練習しながら登下校したこととか、
記憶がフラッシュバックした。

リコーダーの音って、なんか物悲しくっていいよね~。

番組はね、私も植松さんも酔っぱらってて、
「ノビヨさん~」
と呼びかける私に笑顔でこたえる植松氏という、なんか不思議面白いものが撮れました。あはは。

植松さんファン必見。


もちろん酔っぱらってただけではなくて、ゲストの皆とも仲良くなったり、美味しいお料理を食べたりと、とっても素敵なパーティでした。




では!
これからスタジオに入りまーす。









スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
親子?
植松さんか・・・一瞬、父上かと思いましたですよ。

軽くって、ボトル1本のことですか?

しかし、いい雰囲気のパーティーですね。

このくらいの規模のパーティーがやはり一番いいですね。
2009/11/02(月) 08:54:55 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
