酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チビJAPAN EXPO終了。
週末、金・土・日と、チビJAPAN EXPOがありました。

日本でも有名になったオタクイベント、JAPAN EXPOのチビ版です。
本体と比べると、結構チビいです。


まず、金曜。

日中は会社で事務業をこなし、夕方から会場へ。
何があったのかっつーと、在フランス日本大使館公使の表彰式に招待されていたので、そのレセプションに出席。

久々の、真面目なソワレなので気合も入る。
本当は、こういう偉そうなパーティの時こそ!酔いドル営業して、

公使に突撃インタビュ☆
「アリゼちゃんを知ってますかっ!?」


とかやりたいんだけどね~。
嫌われるだろうなー。
出禁をくらいそうよね。

残念ながら(幸運なことに?)このパーティに招待されてたのは、社長と私の2人だけで撮影クルーはナシ。
ちゃんと挨拶まわりしたりしてきました!



CIMG3204.jpg

中曽根外務大臣からの賞状を読まれる、渡邊公使










CIMG3207.jpg

なぜかものすごいスペースを空け、遠巻きにしている出席者達。
皆、もっと前に出ればいいのに…と、他人事ながら思った(私は、下手側にいたのよ)

続いて。
JAPAN EXPO主催のSEFA社、




CIMG3210.jpg

代表取締役ジャン・フランソワのスピーチ。



私。
こっちに来てから、しょっちゅう思うことがあるんだけど、

外国人ってさ~、壇上とかでもラフな姿勢だよね。

足とかクロス状態だし。



表彰式のあとは、



CIMG3212.jpg

うちの会社が制作したJAPAN EXPOのプロモビデオ上映。

JAPAN EXPO関連の映像は、全てうちの局が担当してます。
今年でJEが10周年だけれど、その10年分、全ての映像を抑えてるのはヒッキー局だけなのだ!!(当時は、別名の会社で仕事してた)



そして、全てが終了した後は!!



CIMG3213.jpg

お待ちかねのシャンパン~。

これよ、これこれ。


そんなご機嫌な帰り道、変なオヤジに絡まれて泣きそうになった私を助けてくれたのは(ものすっごいしつこい男だった)、ひっきーTVの視聴者でした。
助かった。
ほんとに助かった。
あの時の視聴者はこのBlogは読んでないだろうし、お礼を言う機会はないだろうけど、心の底からMerciを言いたいです。
名刺、渡しとけばよかったけど動揺してたから頭が働かなかった…。



そんなこんなだけど、気を取り直して。

土曜&日曜の報告に続く!




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オチはやっぱりお酒☆w
お酒の席が一番人柄が出ますよねぇ
2009/11/02(月) 23:17:55 | URL | 2kara #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
