酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
告知
chibi JAPAN EXPOの報告途中ですが。


私、今月末に開かれるイベント、

TGSにゲストとして招待されてます。



Tgs2009t.jpg

TGS!!!

東京ゲームショウ、ではない。
紛らわしいったらありゃしない。





TGS-image-toulousegameshow-2009-1.jpg

Toulouse ゲームショウで~す。

フライヤーの絵柄からして怪しい(危うい)、オタク系イベントです。

9月、TGS(東京ゲームショウ)の出張で日本にいた間、TGS(Toulouseゲームショウ)から連絡メールが入ることが何回かあって混乱した。

このTGSから招待が来たことは以前このBlogにも書きましたが、時が経つのは早いもの。
もう今月開催なんですねぇ。

TGS公式サイトのゲスト紹介ページにも私、登場しました。

しょっぱなからいきなり、


「スズカは、CLAMPスタジオ漫画の翻訳家」

って書いてあったので吹いた。

私、タレントとして招待されてるとばっかり思ってたんですけど、翻訳家枠なのか…?
翻訳家を引退して、ずいぶんと経つんだけどね。
カギカッコで、翻訳書:カードキャプターさくら、ツバサクロニクル って書いてありますが、

私、
「カードキャプターさくら」なんて翻訳したことはありません。

そして読み進むと、

「翻訳家のみならず、コーディネーター、通訳としても活躍」

って続いてますわね。
で、段落が変わってやっとこさっとこ、東京茶屋のタレントとしてもおなじみ、って書いてあったよ。

私はこのイベントで、サイン会とカンフェランスを行うらしいんだけど(詳細不明)、やっぱこれサイン会にはCLAMPの漫画を持って来られちゃうんでしょか。
カードキャプターさくらを持って来られたら困るなあ…。
他の人の仕事作品にサインを入れるのは、失礼だし胸が痛むんだよね。
レシートの裏とか、お腹にサインを入れるのは大好きなんだけど。
っていうか、それよりなにより、

私なんかを目当てに人は集まるのかしらね…?

「誰それ?」状態が目に浮かびます。
それはそれで面白いのでいっか!
イベントにゲスト招待だなんて、きっと人生最初で最後だろうから当日は思いっきり楽しみたいと思います!!

夜はToulouseに住む、ひっきー視聴者達が
「スズカの夕べ」
を企画してくれてるので、それも楽しみ!!
伝統的な地方料理を味せてくれるみたいよっ。地酒とかあるのかしら。ときめくわ。


イベントの様子は、もちろんBlogで報告するつもりよ~。

いないと思うけど、もしこのBlogを読んでくれてる人でToulouse近辺にお住まいの方がいらっしゃったら、

toulouse-game-show-2008.jpg

TGSでボクと握手☆

どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
サイン
(^Ο^)/はいはい!!

サイン欲しいです♪♪
2009/11/06(金) 01:36:43 | URL | piyo #-[ 編集]
お返事>piyoさん
>piyoさん
Myサイン、要りますか!
色紙とかではなくて「そりゃないでしょ!」ってモノにサインを入れるのが好きなんです。私。
ふふふ

2009/11/11(水) 01:27:55 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
