酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
abingdon boys school インタビュ、そしてLIVE!
私がこの日に何を悟ったかというと。


「女たるもの、適当な服装で出かけてはいけない」

です。
適当な格好で出かけると後悔するわよ。
ほら、その日のファッションで一日上がったり下がったりするじゃん女って。
たとえ何の予定がなくとも、それがちょっとコンビニへの買い物だったとしても、

下着の上下は必ずお揃いにする!

ってくらいのアレがあったほうがいいです。絶対。
この日の私に下着は関係ありませんでしたが、ほら「若く見える服」とか「痩せて見える服」とかあるじゃん?

実はLIVE前夜、日本から来ていたその音楽出版の担当者さんと打ち合わせがあってね。
その方、ソムリエールさんなので
「ワイン☆ミーティング」
をセッティングしたのよ、敏腕コーディネーターの私は。
そりゃあもう濃い打ち合わせをしたわ。

来年、一緒にメドック・ワインマラソンに参加する約束までしたわ!!

そしたらさー。
翌朝、つまりLIVE&取材当日、ちょいアルコール残っててね~(もう歳ね。だから番長から班長に格下げしてあるのよ)

服、まあこれでいいや…。

で、いまいち意に沿わぬ格好で仕事に行っちゃったってワケよ。
そしたら色々と後悔したってワケよ。
私のバカバカ。

今回も前置き長かった!




で。
本題。




会場はもう日本人アーティストの殿堂と言っても過言ではないLIVE会場、


CIMG3298.jpg

SEX街にある ロコモーティヴ。

なんかねぇ、このハコがどうやら隣のムーランルージュに買収されてしまうという計画があるそうで、従業員が買収反対の垂れ幕なんかつけてた。
私もこのロコではたくさんの取材をしてきたので、ここがなくなったら、なんとなく寂しいなあ。

この日は祝日で、開場は15時。
お客さんへのキャッチインタビュもしたんだけど、みんな朝早くから何時間も並んでた。
ひっきーTVの視聴者もたくさん来ていて、嬉しい限り。
ただ、「一緒に写真を撮らせて!」とか、もう勝手に私の写真を撮ってたりとかで、
前置きの「服装の悔い」ってのがまずココに係るのよね。

それはともかく!
このa.b.s.はうちの局でもかなりプッシュして特番を組んだり、セットリストアンケートを取ったりしたので、本当に視聴者の皆がたくさん来てくれてて超幸せ。
特番では、私も司会をやりましたからね~。CMナレーションもやった。

私、この仕事を始めてから本当によく思うんだけど、

日本男性アーティストのLIVEに来るフランス人男子が多い!!!

日本って、少なくない?
矢沢とか長淵とかはまあ置いといて、アイドル系というかポップス、ヴィジュアル系に寄った男性アーティストLIVEへ行く男子って日本は少ないよねぇ。




CIMG3300_.jpg

abingdon風ファッションの男子2人発見。

さすが、アビングドン男子校。


開場後、私はずっと撮影ブースにいたんだけど、この2人を発見した瞬間にカメラを片手に人をかき分けフロアに降り、
「写真を撮らせて!!」
って頼んじゃったもん。へへへ。






CIMG3307.jpg


LIVEもむちゃくちゃ盛り上がった。
日本からもツアー追っかけしてる人がたくさん来てました。
どうして分かるのか、っていうと。
日本人は、
「たかのり~☆」
って叫ぶんだけど、フランス人は、
「たかのぃ~☆」
ってRの発音が入るのよね。



インタビュは、楽屋でLIVE前にお時間いただき、させていただきました!
その模様はLIVEリポートとしてひっきーTVでオンエアするので要チェック☆
(日本で見ることが出来ない皆さん、本当にごめんなさい。)

全年齢・全視聴者対象、ってことでオーソドックスな質問しかしてないんだけど、タイアップに関する質問には、
「ゲームのプロデューサーさんがLIVEを見て来て下さって~」
なんてくだりがあったりして、私の呑み友達の登場に、心の中で「おおお」と思ってみたりとか(分かる人には誰だか分かる!このBlogにも登場してるわっ)

けどいやあ、あのねぇ。
やっぱねぇ。

西川貴教さんってスゴイわ。いろんな意味で。

私が何を言いたいかなんて皆わかんないだろうけど(自分でもよく分かんなくなってきた)
ここで、第2の「服装の悔い」、登場よ

あのねえ、私だってTMレボルーションもともと嫌いじゃないアーティストだったけど(8cmCDシングル持ってる!)、西川さんに あんな風にされたら、

女ジャーナリスト達は皆、落ちるだろうなぁと思ったわ。

とりあえず、全員イイ記事を書いちゃうことはお約束よね(笑。
あたし?
っそりゃあ、私は仕事に私情を挟む女ですからぁ~。イイ番組作っちゃいますよ。
もうねえ、西川さんと話してる間ずっと、

「気をつけよう、甘い言葉と色男!甘い言葉と色男!」

って、心の中で念仏の様に唱えちゃったもん。


よい冥土の土産が出来ました。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
班長さんの意味がようやく理解できました。
ところで、拍手ボタンを押すと「そのユーザーは存在しません。」って表示されます。たぶんFC2側の問題なのでしょうけど。
2009/11/14(土) 01:23:47 | URL | 12の3 #CFnWuolQ[ 編集]
お返事>12の3さん
>12の3さん

じゅうに、の3。ではなくてやっぱ、いち・に、のさん、ですよね?ふふふ。
1,2、3って言われると私、条件反射で「ダー」って声をあげます。

そうなのよー。
もっと綺麗な服を着ていけばよかった…。
「暖かいけど、デブに見えるカーディガン」を着て行っちゃったのよ!!
いいけどさ。別に。でも…、って(苦笑。

そのユーザーは存在しない、ってすごいですね!!
私の存在、とは!!!
2009/11/17(火) 21:06:09 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。