酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
KOGARU
「KOGARU」は、フランスで販売しているオールカラー月刊誌の名前です。
コギャル。
実は編集長とは古くからのお友達なので、毎月私の家にこの雑誌が届きます(Merci beaucoup!)。
milk.jpg


彼女が編集長。


この雑誌のテーマは「アニメ・漫画&コスプレ&Jpop&モード」。
私、最近の日本アイドル情報とか、この雑誌から仕入れてたりします(苦笑。
毎月コスプレのページが10p以上もあって、なかなか楽しいです。

で・も・。

モードのページでは「ホストボーイ」を紹介。
host.jpg

これは『売れっ子ホストの10か条!』ってページです(笑。
日本文化がまた間違って広まっていくような・・・・。
私はホストより、フランス文化のジゴロのほうが好きだけど。

そして

コスプレページでは
GANGUROを発見。(写真一番下ね)ガングロ。コスプレとしてどうなのかしら~(笑。
ganguro.jpg


みなすごい楽しそう・・・。このまま渋谷を歩いてもOKっぽい。
『おい、俺ら次のイベントでガングロやろーぜ!ガングロ!!』
とか話し合ったのかな。



GEISHA
ゲイシャ。
フジヤマ。
ハラキリ。

↓芸者。
geisha.jpg


どっちかというと、成人式って感じかな?
今、PCの前で着付けし直してあげたくなった人多数のはず。いいんです。これがOTAKUクオリティ


でね。
私は縁あって現在こうしてフランスでOTKUに関わる仕事をしているわけだけれど、OTAKU界、そんなに居心地悪くないです。
それがなぜか分かった気がしたの。

OTAKUの人は皆、日本が好きなんだよ。
みんな日本人に友好的なのです。

私は今でもこの国で、たまに人種差別的な目に遭います。
どんなに習慣に慣れて、フランス人と同じような生活をしてても、私のオリジンがアジアということは一目瞭然でしょ。
ひとりで街を歩いていると、言葉が分からないと思って汚いことを言われたり、嫌味を言われたりすることがたまにある(だからヒキコモリになるんだよ~)。

でも!
OTAKUの人達は皆、日本人に対してすごく親切です(もちろん、嫌な人もいるけどさ)。
私が『ゲーム大好き!』って言うと、ものすごく嬉しそうに私のついていけないくらいのディープな話をしてくれるし(苦笑。メガドライブとかPCエンジンとか、知識浅いのワタシ)。
日本が、外国との人種差別や国境を越えれる武器って、もしかしたら『オタク文化』かもしれないですよ~。

っと思いました。以上!!
by酔っ払い
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
芸者の写真の女の子のポーズに笑った。
着物で装えばとりあえず芸者と見なす風潮があるんですかね~、向こうには。
芸者=娼婦とか思ってこのポーズだったりして(汗
2005/05/31(火) 06:36:37 | URL | 陋劣慙愧 #-[ 編集]
着物(浴衣)=ゲイシャ!
っていう認識なフランス人が多いかもしれないです。
でも、最近は違いも理解されてきてるかも。
かわいいポーズと思ったけどな~。
「ないしょ!ひみつ!」
みたいな(笑。
2005/05/31(火) 14:04:49 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
otaku連中いいですね(笑)
雑誌を見て今度いってみようと思います。
2005/05/31(火) 16:53:25 | URL | knoir #xdeANE1s[ 編集]
オモシロすぎる!!(笑)
今日のうちの日記で紹介させてもらいまっす!!
2005/05/31(火) 22:02:12 | URL | リム #ivlb3cZc[ 編集]
>knoirさん
ど、どこへ行くの~(笑。
ミイラ取りがミイラにならないように、気をつけてっ!!!

>リム師匠
わーい。光栄ですぅ~。
2005/06/01(水) 01:28:58 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
免疫はあるからたぶん大丈夫!
一緒に行きませんか(笑)
2005/06/02(木) 22:29:42 | URL | knoir #xdeANE1s[ 編集]
・・・隊長!自分のことは捨ててどうぞ先へ進んでくださいっ!!
2005/06/03(金) 03:22:32 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
うちのリンク先、Madame PiLOTのblogがあまりに面白かったのでリンク!http://blog7.fc2.com/m/mmepilot/file/ganguro.jpgこれなんかも・・・・ぷぷぷっwノリノリの「GANGURO」に大笑いなのですが、他の写真もフランスでアルプスの少女ハイジのコスプレってのが、逆
2005/05/31(火) 22:23:29 | ~武闘派経理マンの今日の注目☆~
Designed by aykm.
