酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
先月の話
オペラ、ものすごーーっく良かった。

初日公演かと思ってたら、レペティションジェネラルだったよ~。日本語ではゲネプロ??
綺麗なものを観て、綺麗な声を聴いて、エネルギーチャージ!!
翌日の締め切り仕事があったので、オペラ観賞後に結局は徹夜作業だったんだけどね…。つかれた。



ロンドンのことを書きます!

なんかもうすごい何年も前の出来ごとのように感じるわ、ロンドン出張…。

あれ??
その前に、私は
「キノタヨ(金の太陽)」映画祭
のこと書いたっけ???
レッドカーペット。

書いてないなー。


ダイジェストで書き残します。





CIMG3342.jpg

映画祭のプレジデントから招待状をいただいた。

キノタヨ日本映画祭は、今年で4回目とのこと。




セレモニー会場到着。



CIMG3345.jpg

まずはレセプションで日本酒を軽く一杯。

隣に映ってるのは、代表取締役のセブ。またの名をレッドフロマージュ(久しぶりのF5ネタ)




CIMG3349.jpg


スピーチや、お琴の演奏、そして今年のセレモニープレジデントのジェラール・ドュパルデューのビデオスピーチを聴く(映像上映にミスがあり、OAが最後にされちゃったけど)
ちなみに、前年2008年の映画祭セレモニープレジデントは、奥田瑛二さんだったらしい。
私は6年前、奥田さんにパリの路上で突然話しかけられ、名刺を渡されたことがある!なんだったんだろう。あれは…。ナンパか!?



映画祭オープニング作品として、


51itTpwEc4L.jpg

矢口史靖監督「ハッピーフライト」を観賞。

かなり楽し面白かった。
満足。



セレモニー会場を出て、ディナー会場へ移動。



CIMG3356.jpg

レッドカーペット。


次の写真で分かるかなあ。




CIMG3357.jpg


警察の機動隊(?)が出動してて、私達がレッドカーペットの敷かれた道路を横断するだけのために、
道が封鎖されてんの。

…そこまでやるか?

と思った。
確かに、どこぞのお偉いさんとか招待客で多数いたけど、スターとかが来てたわけじゃないのに、すごいなあ!
いい経験しました。



CIMG3361.jpg

そして食前酒に、また日本酒。

これで景気をつけて、今年のゲスト監督だった「アヒルと鴨のコインロッカー」の中村義洋監督に突撃インタビュー。
いきなり振ってみた。
優しく対応してくださった中村監督に惚れた。



CIMG3366.jpg

いざ、フルコースのディナー。


同じテーブルに座った方々に自己紹介挨拶をしたところ、とある日本人女性に

「…番長」

と言われる。

その節はどうもありがとうございました。
酔っ払いで、ごめんなさい。
楽しかったです。

CIMG3364_20091203215450.jpg




以上。



次はロンドンについて書く!
この映画祭セレモニーがあったの、ロンドン出張の前夜だったのよね。






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お~ッ!?楽しそうですね♪
奥田英二さん、まだそんな事やってましたか?
ねこのひげの奥さんは、松田優作に原宿でナンパされたのを、生涯の自慢としております。

しかし、豪華なセレモニーですね。
2009/12/04(金) 05:34:30 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>ねこひげさん
>ねこのひげさん
私、最初に奥田さんに話しかけられた時、誰だかわからなくて山下慎二さんかと思ってしまった…。
松田優作さんからのナンパは、生涯の自慢になりますね~!!
で、奥様はそのナンパは断ってしまわれたのかしらっ!?
2009/12/19(土) 22:12:07 | URL | 酒班 #-[ 編集]
返事への返事
ニヤニヤ、笑って、つき合ったとも、断ったとも、いまだに言いません。

『このやろう焼けさそうとしているな。』と思って納得してますけど・・・・。

(^^ゞ
2009/12/25(金) 19:37:50 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
