酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
TGS 初日

早朝。Alexが宿に到着。
そして会場へ向かうためにTGSスタッフさんが私達を車で迎えに来てくれたんだけど、駐車場へ行ってドびっくり。



CIMG3490.jpg

スタッフさん、超コスプレ。

かっこいい美女スタッフ。



CIMG3614.jpg

会場到着。
昨日は夜だったので看板が見えてませんでしたが。



CIMG3615_.jpg


・ソニックのサングラスは、著作権対策なだろうのか。
・女キャラの手の形には、なにかグワシ的な意味があるのだろうか。
それよりなにより、
・TGSが飛び出てきてる漢字のデザインは「黄」なのだろうか。

なんか色々考えちゃう。





実はこの日。
自分達が行う講演があったのですが、遅刻しまして。
Alexって身支度&準備が遅いんだよね…。
いつもいつもいつも、時間ギリというか時間に軽く遅れるの。
私は5分前集合当然!という、かなりの時間厳守派なのでAlexとの行動がツライ。
これでもかなりガミガミ言って、矯正したのだけれども。

てなわけで、待たせてしまったお客さんに大変申し訳ない気持ちで公演会場に駆け込みました。
講演会は満員御礼。
拍手喝さいを受けながら、壇上に登った私達。



CIMG3493.jpg

入口に人が溢れ、席に座れず立ち見客も出てました
(ステージから私用の写真を撮る私)

講演内容は、最初「LIVE撮影&LIVE編集」を考えていたんだけれど、機材を持ってこなかったので急遽変更。
「東京茶屋」のLIVE撮影をしつつ(私もカメラを回した)、会場に来ている人達との質疑応答。





CIMG3494_.jpg

眠ってる人、発見!!




講演会の後は、会場に飛び出てお客さん達と交流。
おしゃべりしたり、一緒に写真を撮ったり、サインをしたり。

そんな写真をダダダっと↓


CIMG3534.jpg


私の、ギャハー!という顔のキャプチャー写真を持ってきてくれた人。
…もっと他にいい瞬間はなかったのでしょうか。




CIMG3538.jpg

も底に冷たさをもすきとおった
日本語、カッケー!
好きです。こういうの。




CIMG3519_.jpg

猿の惑星!!!
すごい、特殊メイク。
私もこのメイクをやってみたい。





CIMG3517_.jpg

旗を作ってきてくれた視聴者さん。
すごく良い人で、香水のお土産もいただいちゃいました。うれしい。





4142191678_2969beb078.jpg

東京茶屋のTシャツを着てきてくれた視聴者さん。
女性で歳も近い感じの方がファンでいてくれるのが、とっても嬉しい。幸せ。

あ、そうそう。
もう間もなくこのTシャツはリニューアルされます。










たくさんの人が話しかけてくれて、とっても嬉しかったです。
とっても驚いたんだけど、生の私を間近で見て、

涙ぐんだり、泣いちゃう女の子が続出。

男の子はどちらかというと、私を指さして笑ったり「Suzukaだー!Suzukaだー!」と騒ぐ感じ。

私の気分は、




450px-Namahage.jpg

まさに なまはげ。

視聴者はいねーがー。





CIMG3571_.jpg


こちらはお客さんではなく、ゲストでいらしてた男性。

TVシリーズ「Parker Lewis Can’t Lose」で主役を演じていたコリンネメックさんです。
スターゲイトにもレギュラー出演されてました。

はるばるアメリカから招かれた、このTGSイベントの目玉ゲストでした!!





そんなこんなで夜になり…。

なんと、ひっきーTVの視聴者が私とAlexを囲むディナーパーティを開いてくれました。
事前に、

「日本食と、トゥルーズ料理、どっちがいい?」

なんて打診があったんだけど、「とんでも日本食」をリクエストしみたい気をぐっとこらえ(きっとパリよりひどいはず!)、郷土料理をリクエストしました。
あ、あと土地のお酒ね。地ワイン。



CIMG3581.jpg
レストラン。
夏場だと、この広場にもテーブルがセットされるとのこと。冬で残念。




集まってくれた皆さん↓



CIMG3587.jpg





CIMG3590.jpg




CIMG3593_.jpg


これだけ人数が多いと、自分のテーブル周りの方々としかお話しすることが出来ない…。
それじゃ寂し過ぎるので!




4142194636_a1edabffa4_.jpg

タブーを犯して女の私が各テーブルのワインを注いで回ってみた!
「日本では、女が酒を注ぎま~す」なんて言いつつ、飲みつつ。
ここからが本領発揮。
Alexに飲み過ぎ注意!と言われてもおかまいなし。



4142195396_d8af6bd0ca_.jpg

二刀流(二瓶流か?)




CIMG3583.jpg

この人、私が20歳だったころの写真を持参してきた!
(自主映画「ちんこマン」を手伝った時の写真がネットに流れてるのよね。よく見つけたなあ)


CIMG3599.jpg
き。

ツボにきた。





4142195750_b431607ffb_.jpg

酔ってます。






CIMG3594_.jpg

酔ってます。

この少年とは、チョコレートパンについて熱く語ったんだけど(トゥルーズでは、パンオショコラをショコラティーヌと呼ぶらしい)、なぜか彼は突然、マジックペンで自分の腕にCHOCOLATINEと書き殴った。
もう超意味不明。立派な酔っ払い。


そして何が感激って、お料理も美味しかったんだけれど、結婚式のようにテーブルを回っていて自分の料理に手をつけなかった私のために、レストランの人が私のお皿を温め直してくれたの!!!
この気配りはパリじゃ見れない!!!料理も人情もあったかいぞ、トゥルーズ!!


こうして楽しく夜は更けていきました。

最終日へ続く。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
とんでも料理食べてみたい気持ち。。。わかります!
私も海外旅行に行ったら必ず一回はマックに行き、一回はとんでも日本食を食べることにしてますw
2009/12/15(火) 09:04:07 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
鈴果さんすげー!
壇上から写真撮るのもすごいけど講演会の受講生(?)の数がすごい!
もう立派にアイドルですな♪

ちなみに看板の女の子の手の形はスタートレックのバルカン人(Mrスポックとか)の挨拶ですよーw
2009/12/15(火) 16:32:09 | URL | さいさい #ho3ItCss[ 編集]
わー、写真見ると、いい人そうな人ばっかり~!
なんかパリの人と違ってぎすぎすした感じがないのね…
って思ったけど、それは私がいつも見てるパリジャンが感じ悪いだけか?
そういや、私の好きな友人はトゥールーズ出身だ。
2009/12/17(木) 08:25:31 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
お返事>2さん>さいさいさん>shiba嬢
>2からさん
海外で試す現地風日本食って、楽しいですよね!…心も身体も余裕のある時だけですけど。
誤植な日本語メニューとか見るのも大好きー!!


>さいさいさん
「私」というか、これはやっぱりTV局を応援してくれてる人が多いって証で幸せな限りです~!
Alexには「おばドル☆だね」といわれた。
手の形、スタートレックの挨拶なのね!!
そういえば、そんなシーンを見たことがあるわ!!
賢くなった。どうもありがとう~。


>shiba嬢
パリのおたく達とはまた違って、皆さん素朴でいい人だったよ~。
もうまず「オタク」と「一般人」って全然違うよね。
で、「純オタク」と「流行オタク」もまた性格が違うー。
なんにせよ、南のほうの人達っていい人多いと思う!



2009/12/20(日) 00:00:56 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
