酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バカ買い ~アルコホル編~
おボンジュ~ル。
みんな、今日も元気に酔っ払ってる?

実はなんと!
『1週間禁酒』をしてました。
もう解禁してるけど(笑。

ネットで見つけた「アル中チェック」で、『あなたは、立派なアル中(早死に間違いナシ!)です』と診断されて頭にきた(または、不安になったともいう)の!!

私は毎日毎日毎日、何かしら酒を呑んでたのでちょっとビビってたのですが、1週間飲まなくてもぜんぜん平気だったです。
もちろん、お酒があったほうが楽しいけど。
私はただの酒好き、ってことで今後も4649。




さて、前置きオワリ~!
今回の バカ買い アルコホル編!まいりましょう~。

ビール2種
hermine.jpg


これは2本とも、デザインだけで買いました。
「白オコジョ・ビール」&「PUBエール」
おこじょ・ビール!!!




ピンキー。
pinky.jpg


色にやられた。頭の悪いネーミングもイカしてます。
モルトをベースにグレープフルーツで味付け。
・・・写真を撮って気づいた。
パッケージの「ぶるーしゃーく」ってロゴに・・・。
bshark.jpg


「ぶるーしゃーく」って、この間私がパケ買いして、マズかった青色の酒じゃん!!!
またオマエかあっつつ!!!いや、買っちゃったのは私なんだけど。




ホワイトビール『緑茶風味』。
yau.jpg


これ、どうなの?いくらジャポニズムが流行ってるからって、ビールを緑茶で味付けとは!!
まだ飲んでないんだけど、緑茶アイスみたいなコンセプトのかなあ・・・???
パッケージの『クヨリヤウ』という、何が言いたいのか分からないカタカナも私にはツボでした。

いい加減そろそろ、酒とか味で選んで買うようにしたほうがいいよね私・・・。
師匠~!!(←某R○M氏)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
久しくお邪魔してみたら大好きなアルコールさんたちじゃないですか ^^;;
pinky blue shark みためが美味しそう!! 騙されてる? お茶ビールはなんか中国モンみたいで 見た目びみょーですね?漢方ビールみたいな。世界にはいろんなもんあるんだなって。半ば納得!そういえばスーズって有名らしいけど知ってます?
2005/05/31(火) 23:25:12 | URL | SARDA #-[ 編集]
前から思っていましたが、SARDAさんって帰国子女の方かしらっ?なんとなく文章から。
それはともかく。
フランスには、不思議なお酒がいっぱいあるような気がしますー。
スーズって何かしら??知らないですー。
2005/06/01(水) 01:32:13 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/01(水) 21:04:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
