酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初日、追記!
初日の出来事で書くのを忘れてた!

ケーキ!ケーキ!ケーキのことを書かなくては!!!



初日、会場に行って機材を置かせてもらうためBarの裏にあった控室のような場所に入ると、そこには2人の日本人女性がいた。

私以外に日本人がいるなんて!!
話しかけてみると、このTGSイベントのために巨大ケーキ作りを依頼された日本人パティシエさんとのこと。
ケーキ作りも取材させていただけることになりました。




~巨大ケーキができるまで~





CIMG3521.jpg

ベースはチョコレートケーキ
チョコ大好き!



CIMG3544.jpg

生クリーム。
実は私、生クリームはちょっとだけ苦手。



CIMG3545.jpg



CIMG3549.jpg

シュガープレート(正式名称はなに?)



CIMG3547.jpg



プレートに描かれたナルト君や、マリオだけでもすごいのに、
ここからが更にすごかった!



こちら↓


CIMG3546.jpg

マジパンです。




CIMG3552.jpg

ジャーン!




CIMG3553.jpg

ドーン!!




CIMG3560.jpg

バーン!!!





CIMG3554.jpg



この日、私は視聴者さん達との食事会があったので、実はケーキの完成は見ることが出来なかったの。


CIMG3569_.jpg

でも、ほぼ完成の状態でパテシエさん達と一緒に記念撮影しました。
ケーキを汚さないよう、細心の注意を払いつつ。




翌日。



C3_.jpg

私の朝食。



CIMG3611.jpg

リンク!!!


てか、マジパン可愛いけど全部食べ切るのはかなりキッツイ!!
そしてこれを食べてる私を見て、

「楊枝が出てて危ないから、気をつけて食べな!」

と数人に言われましたが、いくら私でもそんなバカじゃない。
それともお約束のようにかぶりついて、「あいった~」とかやったほうが良かったのかしら。




パティシエちゃんは翌日はイベント会場には現れませんでしたが、後日もらったメールに、


「あの後、完成したケーキを会場に運ぼうとしたら

ドアのサイズがケーキより小さくて部屋から出せなくって~


と書いてあって吹いた。
結局は、裏口からソ~っとそ~っと階段を降りて壊さないように運んだそうです。



で。


CIMG3644_.jpg

お土産もらっちゃった!!!



で。


空港で職員に止められちゃった。

「危険物じゃないのか!?手荷物じゃダメだ。貨物に入れろ!」



え。
マリオが爆発するとでも?

マジパンを空港職員に持っていかれてしまい、かなり長いこと待たされる。
その後、X線検査を無事に通ったものの、空港職員が言いました。

「一応、これを持って進んでいいけれど、本当にマジパンかどうか、

齧らせてもらう可能性がある


食うのかよ!
私、思わず笑っちゃったんだけど、

「笑い事じゃない!!!」

って怒られちゃいました。
結局、誰にも齧られることなくスチュワーデスさん達にも(あれ?スチュワーデスってもう言わないんだっけ??)「あら~可愛いわね~」なんて言われつつ、無事にパリまで持って帰って来たのでした。


ケーキ報告終わり。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
>それともお約束のようにかぶりついて、「あいった~」とかやったほうが良かったのかしら。
やっぱりお約束は拾った方が芸人として…あれ?w

「おいおい、いくらなんでもそこまで慌てん坊じゃあございませんよ。どれどれどんな味なのかな…あいった~><」
2009/12/15(火) 21:54:45 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
フランスでもピースサインは写真の時によくするもんなんですか?

アメリカ人が日本人が写真を撮るときにみんなピースサインをするのが不思議って前に言ってたので、ピースサインは日本人ぐらいかと思ってました。 

あと日本人が笑う時に手を叩く仕草も不思議だそうです。  

フランスではどうなんでしょう?
2009/12/15(火) 22:20:38 | URL | たま #-[ 編集]
空港のチェックで引っ掛かったのは、モノがマジパンだったからかもしれませんね。
プラスチック爆弾の中には、マジパンそっくりな匂いのするものがあるそうです。
粘土みたいに自由に成形できるので、色塗っちゃうと見分けつきませんよね?そこを疑われたのかな、と。
大真面目に齧らせてもらうかも、と言った職員の反応には笑わせてもらいました(笑
2009/12/16(水) 20:08:41 | URL | 泥酔暴力親父 #-[ 編集]
お返事>2からさん>たまさん
>2からさん
やっぱやれば良かった!(笑。
でも、フランス人と日本人の笑いのツボには大きな壁があるので、
「だから注意したじゃん!!!」
って本気に取られそうな予感…。
私も、立派な芸人として今後も精進していきます!…え。


>たまさん
「ピース」は、普通のフランス人は不可解に思ってますが、オタク達は「あのポーズ、カッケー!!」と思っているようです。
手を叩いて笑う人、いませんねぇ。
あと日本人が「自分」を差す時に鼻を差す仕草が意味不明とのこと。
2009/12/16(水) 21:10:43 | URL | 酒班 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 07:03:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
