酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
TGS最終日
浴びるように酒を飲んだのに、スッキリ清々しく目覚めたわたくし。
この日は、サイン会(午前・午後)と自分の番組撮影、そして夕方の便でパリ戻りというスケジュール。


私、ゲスト扱いされるのって初めてだったんだけれど、どこへいくにも担当のスタッフさんがついて回ってアテンドしてくれるのね。
っていうか、いつもは私が日本人ゲストのアテンドしてる側なのでなんだか変な気分。

私をアテンドしてくれた男性スタッフ↓



CIMG3637_.jpg
グレゴワール君

彼がものすっごく気の利くフランス人で、超びっくり。
偏見だと自分でも思うけど、ラテン民族特有なのかフランス人って気配り出来ない人が多いんだけど彼は違った。



例えば。


CIMG3520.jpg
昼食時に用意してくれたのは シャンパン。





CIMG3621.jpg
日本人の私に用意してくれたのは、寿司。

でもこれが悲しいことに激マズでさー。
米が…!米がっ…!!
ドロドロでネトネトで、お酢の味も皆無だし、なんかもう乗っかってるサーモンに大変失礼な米。
トゥルーズの人はこれを「寿司」だと思っているとしたら、私はその間違いを正して歩く伝道師になりたい!!!
それほどの味だった。

そんな熱くなっちゃってる私にグレゴワール君が差し入れてくれたのは、



CIMG3619.jpg
ビール。


彼と一緒にいると、もう何も言わなくても私のための飲料はアルコールが出現。

サイン会って、テーブルに飲み物を置いてくれるじゃない?
こちらの写真、私の隣のブースでサイン会していたNOOBチームですが、こんな感じで↓


IMG_6596.jpg
コーラとかペプシ。




私の横にはグレゴワール君が用意してくれた、

IMG_6558_.jpg
ビール

コップも用意してくれる気の利きようでしたが、
おばちゃん、ビール缶はそのままグイグイやるのが好きなんだな。
この時ふと、

「集まってくれてるお客さんの前で飲酒ってどうなんだろう…?」

なんて脳裏をよぎったんだけど、どうなのかしら。
日本だったら大ひんしゅく??
フランス人って、昼食から普通にワインを飲むし、人前でもところかまわず恋人は平気でいちゃいちゃしてるし、海外暮らしが長くなるとそのあたりの感覚がマヒしてくる気がする。
日本のファミレスで、昼間っから日本酒を注文してたAlexには私もさすがに違和感を覚えたけれど。

休憩時にVIPルームでグレゴワール君が用意してくれるのは、



CIMG3645.jpg

もちろんシャンパン。

ああ、素敵。
ゲストって最高。






CIMG3499_20091217195922.jpg

でもせっかくTGSに来たので、
トイレに行ったついでに、ちょっとだけ独りで会場をお忍び探索してみる。

「ゲームショウ」と名が付いているだけあって、筐体が置いてあり無料でプレイできます。


CIMG3529.jpg

ビートマニア





CIMG3527.jpg

サイレントヒル





CIMG3514.jpg

カードゲームをしているコーナーもあったり。





CIMG3513.jpg

カラオケ部屋


のぞいてみた↓


CIMG3512.jpg

シングスターがプレイ出来ます。






CIMG3505.jpg


日本のアイドル雑誌が売られていたり。






CIMG3504.jpg

日本の和小物を売っているお店も。


CIMG3502.jpg

アナ・スイのパクリもん発見。





CIMG3509.jpg





CIMG3507_.jpg

日本人形はちょっと怖い。

購入する人はいるのだろうか。








サイン会はというと、番組撮影用に自分の写真をプリントして持参していたので、あまり突拍子のない物へのサインは頼まれなかったのである意味、とても残念。
Tシャツとか、ぬいぐるみとか、本とか。

でも!
私のことを「SAKURA」と呼んだ人には


CIMG3628_.jpg

「さくら」でサイン。

私が翻訳をした漫画のヒロインの名前がSAKURAなので、その辺とゴッチャになってるのかしらね。
ぱっと見、SUZUKAとSAKURAって似てるし?
私が芸名を付けることになったら、「スズキさくら」にしたいと思います。



プレゼントを持ってきてくれた人もいて感激。


CIMG3652.jpg

本物より細く美しく描かれている私(正しい似顔絵描きです)。





CIMG3653.jpg

私のために手作りのピンポンプラカード。


裏↓


CIMG3654.jpg


照れる。

ある女の子が、
「わたし、わたし、鈴果に会えたら渡そうと思って、鈴果のためにネックレスを作って来たの!」
と駆け寄ってきた。

私のための手作りネックレス!

えー。超嬉しい~!!
TVに出てて良かった!
そして頂いたのがこちら↓



CIMG3607_SP0000.jpg

ナード

「内向的でパッとしない者」←ウィキペディアから抜粋

フランスでも、「Nerd」って使います。(発音は、ネルド)
私のために作ってくれたネックレス、パッとしない者…。

でも本当に嬉しかったし、なんだかんだで超気に入ったので、日常生活で愛用してます。



実は!このTGSから先日またメールが来まして。
4月に行われる「お花見エディッション」にも招待されました。感激。

今度はサイン会や講演だけじゃなく、なんかもっと違うこともしたいなあと思ったので、TGSのプレジデントに…




costume-sumo-glonfable4.jpg

スモウ大会への出場申請してみた。





sumo5.jpg

鈴ノ山、トゥルーズ春場所での優勝狙ってきます!

じぶん、前へ出るだけです!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
