酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新年だよ
日本の両親に新年の挨拶をするため、実家に電話を掛けてみたよ!


まずは最初に電話を受けた母に挨拶をし、次に家長の父に挨拶をしたよ。
そしたら父に、
「酒班兄もちょうど今ここに居るから、電話かわるぞー」
と言われたよ。
そしたら、遠くのほうから

「話すことは何もないから、かわらなくっていいよ」

とクールな兄の声が聞えたよ。
幼い頃の兄と私はマジで兄妹仲が悪くて、
その戦いは、北斗神拳の伝承争いのように熾烈な兄弟争いで、死闘を繰り広げたもんだったよ。
でも、お互い大人になってからは仲が復旧してたので、新年の挨拶くらいは直であってもよいのよ?

…それともあれか!
今、日本で流行っているというツンデレだ。それを私に教えてくれようとしているに違いない。
そろそろ兄から、「あけおめ☆メール」が届くに違いない。
違うのか?



それはともかく。
大学で日本語を学んでいるカロリーヌちゃんと、日本語で会話をしていたら、

「酒班!シールを剥がすと、おみくじになってる葉書をもらったの!!」

と言われた。
あ~、あるよね。剥離シールがついてる葉書。


こんなやつ↓

ihakuri.jpg





で、彼女に尋ねました。
結果はなんだった?何が出た?と。

すると彼女は元気よく日本語で答えました。




DMIDDLE.jpg

「大福がでた!」


飲んでたシャンパン吹いた。
なんて可愛いんだ!!大福。

カロリーヌちゃんが、今年一年とっても大福な年で過ごせますように…。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大きな福。うん縁起がいいね!…って違う!w
2010/01/03(日) 01:38:22 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
今年もバンチョの酒ネタ&おばかネタで楽しませてもらいます!

今年こそ、フランスでバンチョの姿を拝めますように…。
2010/01/03(日) 21:58:16 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
あはは~笑
いやー、特に話すことなくて。

ちょうど外で作業してたので「あけおめ」
だけ言うために家に戻るのも面倒でさー笑。

ごめんよ~~。
2010/01/04(月) 01:31:28 | URL | 南斗兄 #-[ 編集]
か、可愛い
「大福がでた!」なんて言われたら、萌えるしかないです。
きっと、おっきな福が訪れますよ。
2010/01/04(月) 21:50:50 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
Bonne Année !
いいですよねぇ、大福。
大福は豆大福に限りますよねぇ。

で、やはり正月は日本酒におせち。
こたつにミカンに、なんとなく猫。
正月はなんとなく犬じゃなくて猫w。
2010/01/04(月) 22:17:07 | URL | とか #rhKk3AR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
