酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
会社速報!
ピンポンパンポーン♪

スタッフに告ぐ、スタッフに告ぐ!

SEGA フランスより、ガレットデロワが届いたので全員、仕事の手を止めサロンに集合するように!!



というわけで、ついたった今。
会社に、ガレットデロワが届きました。
ガレットデロワとは何かというと!
ケーキの中に当りが入っていて、そのピースを食べた人が王様になれるというお遊びなお菓子です。
キリスト教が関係していて、今の時期に食べます。 Wiki参照

SEGAさんからのガレットですからね。
もちろん、普通のガレットなワケがなーい!


じゃ~ん!!



CIMG3777.jpg

BAYONETTA


余談だけど、こっちではこのBAYONETTAを「バイヨネッタ」と発音します。
日本では「ベヨネッタ」なんだよね。
なので、ついそれを忘れて日本人に「バイヨネッタがね~…」なんて言ってしまうと、

「ぷ。あれはベヨネッタっていうんだよ?そんなことも知らないで仕事してんの?」

と言われ、くやしい思いをします。ちっ。

あ、SEGAからはガレットだけではなく、一緒にりんごのお酒シードルも贈られました。気が利くなあ!SEGA!!




CIMG3780.jpg


そして、スタッフにガレットのピースが行き渡り…。






CIMG3784.jpg

見事、フェーブ(駒)を当てたのは…!






CIMG3783.jpg
代表取締役、セブだった!!!





フェーブっにはいろんな形があって、コレクターもけっこういるんだけど、このガレットに入っていたフェーブは…。



CIMG3786_SP0000.jpg

ベヨネッタの尻。だった。





これまた余談になるんだけど、ついこの間、地上波のTVをボーっと見てたら某ニュース番組のリポートで、

「最近では、女性もゲームをする現象が起きています!」
とかやってて、 そうだ~この国では女子のゲームプレイ率がかなり低いんだった…なんて思いつつ、このリポートを見てたんですけど、そしたら。

「ついに、女性向けのヒーロー!いえ、ヒロインがゲーム界にも登場しました!!!」

ジャーーーン!ベヨネッタ!!!

画面には、思いっきりベヨネッタの股ぐらからアップで引いてクルッと回るあのシーンが。


ベヨネッタって、おもいっきり男性受けを狙ったキャラだと思ってたんですけど、違ったの?(笑。





弊社スタッフのアンちゃん情報によると、プレスキットには、

CIMG3782.jpg
ベヨネッタのぺろぺろキャンディ
が同封されていたとのこと。

やるなあ、SEGA。
私はドリームキャストのファンだったよ。
シェンムーとかね…。あれ、実は結構好きだった。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
>ベヨネッタって、おもいっきり男性受けを狙ったキャラだと思ってたんですけど、違ったの?(笑。

確かにそうですよねぇ。ちょっと疑問だったので考えてみました。
サムスやララ・クロフトは美しくてかっこいいが、それはつまりありがちなキャラクターでしかなく、フランス女性には興味が湧きにくいのかもしれませんね。
いっぽう、脳が空っぽになってしまうほどにお馬鹿でド派手な演出で活躍するベヨネッタは、男性だけでなく女性にも好意的にとらえられるのかも…と思いました。
2010/01/09(土) 23:22:53 | URL | ゆずかぼす #fEfDlj7g[ 編集]
ベヨネッタは個人的にクリーンヒットだったので男向けだと思ってましたー(FFだとキスティス先生好きですのでたぶんタイプなんだと^^j

ドイツ語読みだとバァヨネッタですかねぇ
ドイツ語は基本ローマ字読みなので、同じくドイツ語読みだとバカにされるんですよねぇ(´・ω・`)まぁ英語ダメダメですがw
2010/01/09(土) 23:39:36 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
お返事>ゆずかぼすさん>2からさん
>ゆずかぼすさん
女性にも受けそうなのはなんか分かる!
でも、「女性を狙って誕生したキャラ」ではないですよね。ララも違う。
ふと思った。
女性を狙って作られた女キャラ、って何かありますっけ???


>2からさん
スタイルは素晴らしいし、眼鏡も萌えだし、ベヨは確かに女にもヒット☆

日本語カタカタと、フランス語発音でよく行き違い起きるんですよね…。
タイトルが全く違ってしまうゲームもあるし。
ロックマン、こっちではメガマンだし。ややっこしい!!!


2010/01/10(日) 02:12:57 | URL | 酒班 #-[ 編集]
>班長
すいません思いつかなかった!
ただデザイン面で該当するかもと思ったのが「アナタヲユルサナイ」というゲームの主人公です。
http://www.aqi.co.jp/product/anayuru/
でも未プレイなんですよ。だからあまり深く突っ込まないでください(笑

あとは、FF10のルールーが近いかな…。女性から見た好感度の高いキャラアンケートに名前があって、なるほどねーとうなずいたことがあります。
2010/01/11(月) 12:21:51 | URL | ゆずかぼす #fEfDlj7g[ 編集]
アナタヲユルサナイ!
>ゆずかぼすさん
私、プレイしましたよ~「アナタヲユルサナイ」あのグラフィックけっこう好きで、実は今私のPCの壁紙だったりします。
後に知ったんですが、音楽が植松ノビヲさんだったんですよね…。

ル・ルーが女受け、分かる!
未だにコスプレしてる外人多く見ます。あれは「コスプレされること、狙ってますね?」って私も思ってた!!
女は、ぶりっ子キャラよりも「クール&セクシー」キャラに憧れるのかもしれないですねー。なるほどなるほど。
2010/01/11(月) 19:19:54 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
