酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今朝の出来事

いつも徒歩+メトロで会社に通ってるんですけれども。

今朝も元気にiPodを聴きながらバスティーユへ向かって歩いていると、突然、





pigeon.jpg
鳩に襲われた。

不意に頭のてっぺんをガシャガシャ掻き回され、超びびった。
っていうか、叫んだ。
悲鳴を上げた。

なぜ歩いてる私の頭に鳩が着陸を?


フランスの鳩って、よく道で車に轢かれてるし、すごいバカだと思う。
日本の鳩もバカだけど、車に轢かれてる鳩は見たこと無いもん。
一説によると、フランスはエコカーが日本よりも浸透していて、エンジン音が小さいから鳩が気づかず轢かれてしまう、と聞きましたが、

それはそれで、バカ過ぎないか?

お前についてる目玉と羽は飾りかっつーの。
くちばしに2つ付いてる丸いやつ気持ち悪いし。

鳩に襲われ、悲鳴を上げてる私を見て通行人の男性が
「だ、だいじょうぶ?」
と駆け寄って来てくれましたが、私の顔を見て

「…ひっきーTV!?」

と言ったので、なんか更に恥ずかしくなってその場を逃げるように去ってきたわ。
なにもこんな時に視聴者に遭遇しなくてもいいのに~。


今もまだ頭に、鳥の足の感覚が残っていて、ものすっごーーく気持ち悪い。
鳩、嫌いだ。

ヒッチコックの「バード」も怖いよね。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
twitterでつぶやいてたことですねぇ
たしかに日本では引かれた鳩見たことありませんねぇ
保健所のおじさんの仕事が早いだけかもしれませんがw

鳩が頭に乗ったらネタ的においしかったのに残念ですね
実際乗ったらそれどころじゃなさそうですが^^j
2010/01/18(月) 18:56:16 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
お返事>2からさん
>2からさん
ふふふ。TwitterとBlog連動です。マルチメディアです。

日本、轢かれた鳩の死体ってないですよね?
犬・猫・蛙なんかはありますけれど。
あれだけの数がいて道路で死んでないってことは、やっぱ日本の鳩に比べてフランスの鳩はバカなんですよ!!!
結構、たくさん轢かれてますもんフランス鳩。

私、鳩がキライでキライで…。
頭にとまられたら、本気で泣きます。
「とって~!とって~!!」
って(笑。
2010/01/18(月) 21:34:40 | URL | 酒班 #-[ 編集]
いや、見たことありますよ、多くはないけど。
確かに上野公園あたりの鳩よりパリ市中の鳩のほうが多いですね。
何か食べ物と勘違いし降りてきたか?
2010/01/19(火) 12:47:30 | URL | ミール #-[ 編集]
私の友達は、通勤中にカラスが頭にとまったそうです!その日はずーっと、自分が生臭かったと言っていました。

私も鳩大嫌い!
鳩というか、鳥全般が苦手です。
オウム!どうして鳥のくせにカラフルなんだ!
ニースなどフランスの海が大大大好きだけど、カモメが大嫌いー。
2010/01/19(火) 22:54:55 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
お返事>ミールさん>モリムーさん
>ミールさん
目撃者、発見!
ありますか!日本鳩も轢死体になってましたか!
私もいつか日本で遭遇しちゃうかしら。どきどきします。

>モリムーさん
新宿にカラスを身体に止めてるおっさん(浮浪者)いませんでしたっけ?
花のあすか組、あすかもカラスが止まってたなあ…(遠い目)。
カモメは恐いですよね。目つきがヤバイ。鳴き声も凶暴!
2010/01/20(水) 02:16:12 | URL | 酒犯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
