酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
私、スリル好きな酔っ払い女よ。



人生とは!
スリル&サスペンス!!


一部の視聴者にBlogバレしているらしい今日この頃。

ちょっと視聴者さんに面と向かっていえないことを書いてみよう!!
私の本心を!
普段、ひっきーTVのタレントとしては「好感度UP」を目指し、草の根運動に励んでる私ですが、やっぱ仮面を取った酒班長としては奴らに言いたい事がある!

好感度UP運動として、自分に課している事。
それは、

ファンレター(メール)には、必ず1人1人に返信をする。

誕生日とか、イベントの時とか、ドドっとメッセージが届くので全てに返信するのは大変なのですが頑張ってる。
もちろん、テンプレートを作って返信が基本ですが、その際も必ずメッセージをくれた人の名前を1通づつ書き直して送ってます。

自分もこれまで、有名人と言われる方々に何度かファンレターを送ったことがありますが、ただの機械的な返信じゃなくて「酒班長さんへ」と書かれた返事をもらった時は

一生、あなたについていきます

って思ったもんね。
なので、私もこの方を見習ってのメッセージ返信。


ここからが本題。
嬉しいのよ、嬉しいのよ、自分に好意を持ってくれてる人からのお手紙(メール)って。

でもね、私が受け取る手紙ってファンレターとはちょっと違うの。
もちろん、
酒班長が大好きです!
とか書いてくれてるんだけど、たいていこの後に続くのよ…

「ところで、聞きたいことがあります。」

って。
何を聞かれるかと言うと!



「日本に留学を考えてます。
安いアパートを教えてください。そして年間、どれくらい費用がかかるか計算して下さい

留学斡旋業者に聞けよ。
TVタレントにそんなこと訊ねてどーする!お前の留学はもうこの時点で失敗じゃ!!!

ね?
私の本心、けして視聴者の前では言えないでしょ?
本心を分厚いオブラートに包み、
「アパートの値段は、都内だったら大体パリと同じくらいよ☆ 費用は、切り詰めればかなり安く上げられると思うわ!詳しいことはわかんないから専門家に聞いてみてね!これからも東京茶屋をよろしくね!
なんて優等生な返事をしてるわけよ。

一番多い質問は、

「日本に旅行へ行きます!安いホテルをおしえてください」

ってやつですね。
あとは、
「日本へ行くので、良い店(おたく系)を教えて下さい」
ってやつ。
この質問には、それぞれを紹介するリストを作ってテンプレート完備です。

私、もうなんかただの日本絡みの質問に答える「便利屋さん」になっちゃってんのよね。



あと印象に残ってる視聴者からの質問は、


「日本に行きます!日本人女性にモテる下着はなんですか?

知るか、バカ!
フンドシでも締めてけ!!




「べったら漬けを作りたいです。作り方を教えてください」

なんでそんなものをフランス人が作りたいと思ったのか、こっちが教えて欲しかった。
でも、これはかなり自分的に刺さったので、ネットでレシピを調べて教えてあげた。




「オンラインゲームで、酒班長の名前を使いたいです!
みなが自分を酒班だと信じると思いますが、上手に使うので安心してください!」

そんなの認めるわけねーだろ!
っていうか、正直者だな…。
Twitterにも、私の名前と写真を使った偽者がいましたが、私がオフィシャルに始めたら消えましたね~。


ざっと、思い出したのがこんなところ。
もらったメッセージは全て取っておいてあるので、また暇な時にでもトンデモメッセージをさらっておくわ。



視聴者のみんな、愛してる!
でも、面倒だったり、困る内容のメッセージは勘弁して!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
べったら漬けは美味しいよね。
作り方教えてほすい。
2010/02/13(土) 01:08:22 | URL | #Qky26As2[ 編集]
あるあるある・・・・
あるある!よくある!!日本でも良くある。

ファンです!と言って近寄ってきて、「嵐の桜井君にプレゼントを渡したくれ」と頼むヤカラとおなじです。

お笑い芸人が、よく食う手です。

してやっても感謝しないしね。

とくに、フランス人は。

ブログでストレス解消しましょう。ヽ(^o^)丿
2010/02/13(土) 09:27:09 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
おおお

今までの並々ならぬ努力、すごいですね><

何はともあれ、ブログ続けてもらえて非常に嬉しいです!!

わーいわーい☆
2010/02/14(日) 10:51:21 | URL | mimi #-[ 編集]
ファンレターってネット(ブログ)でかけるようになってからぐっと身近になったー ! っておもうんですよ。私はファンレターって書いたことなかったですが、今はテレビの中の遠い人って思ってた人でもブログやってたりする~。

続行されるということでよかったです~☆
2010/02/14(日) 15:38:28 | URL | しぃ #IFdljVkg[ 編集]
お返事いろいろ>
>べったら漬けのレシピ
「漬けるドットコム」というサイトをご紹介します!
http://www.tukeru.com/
このサイト、見るだけでウキウキします。


>ねこのひげさん
「繋いで」系のメッセージもよく届きます。
私、インタビュで芸能人に会うことも多いので、「連れて行って!」とかね。
無理だっつーの。スタッフだって連れて行かないことがあるのに。

>>してやっても感謝しないしね。

これは多いですねー。
質問に答えて、それに「ありがとう」と返してもらえるのは10%くらいかも。便利屋っすよ、私(苦笑。


>mimiさん
最近、ちょっと視聴者以外から私へのアンチなアタリもきつかったのよね。
なのでここは、味方を増やしていかねば!と。
ブログ、まだまだ続けていくつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。


>しぃさん
確かに、ネットで手軽に(切手代いらないし)メッセージを本人に送れるようになりましたね!
字が汚くても気にならないし(笑。

>>今はテレビの中の遠い人って思ってた人でもブログやってたりする~。

私は、10代の頃に好きで好きで大好きだった芸能人がBlogを始めたソレを見て、ものすごく頭が悪そうなBlogで悲しい思いをしました…。見なきゃ良かったレベル。

このBlogも続行しますので、どうぞよろしくお願いいたします!




2010/02/15(月) 02:02:59 | URL | 酒班 #-[ 編集]
わかるー!
酒班さん初めまして!
…なのか遠い昔にコメント書いたことあるのか定かじゃないんですが酒班ファンの一読者です。こんにちは。
私は日本語教師やってるので突拍子もない質問とか迷惑な頼みごとをちょくちょく言われます。
今まで一番困ったのは「スポーツの剣道じゃなくて侍の剣術が習いたいです」
知らんよ!

ブログ続行されることになって嬉しいです。
これからも楽しみにしてます。
2010/02/18(木) 00:40:15 | URL | ハットリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
