酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
聖バレンタイン・デー


バレンタインでしたね!


私、ずーーっと女子校だったので、バレンタインの思い出ってほとんどありません。
私の手作りチョコを食べて「美味い!」と一番喜んでくれたのは実兄だったりします(苦笑。


こちらフランスでは、バレンタインデーは「恋人の日」なので、日本とは違って男女関係無く恋人にプレゼントを贈りあったりします。
今日も、会社に来る途中に何人もの「バラの花束を抱えた男性」を目にしました。




で、Alexと私の場合。


いつだったかのバレンタイン当日。

私:もちろん、ここはフランスですから~!
私にもAlexがバラの花束をプレゼントしてくれるに違いない!!

→何もない。



Alex:酒班長は日本人ですから~!
きっと自分にチョコレートをプレゼントしてくれるに違いない!

→するわけがない。

すっげー何にもないバレンタインだった。
オー・ヘンリーの「賢者のおくりもの」ならず、「愚者のおくりもの」だったわね。



そんな反省を踏まえ!
今年の私は
Alexに…


CIMG3834.jpg

寿司チョコをプレゼントしてみた。

Alexからは、

「へえ、面白いね~。コレ『東京茶屋』の撮影に使おう

という、色っぽくもなんともない返事いただきました。
エビで鯛を釣ろうとして失敗。
っていうか、今日がバレンタインだったことも忘れていたAlex。

ま、こんくらいのほうが私も楽で幸せ。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
寿司チョコ!?
さいきんは、これがチョコレート?というようなのまで・・・色々、ありますね。
商魂たくましい。
上に置いてあるわさびの袋の中身もチョコレートですか?

きのう貰った串カツ形のチョコレートには、ソース状のチョコレートをかけるようになってました。

しかし、お二人、息があっているようで(^_^;)

おしあわせに!ヽ(^o^)丿
2010/02/15(月) 08:28:20 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
すごーい。リアルなチョコレート!!
このチョコを選ぶところがさすがです。

Alexはバレンタインを忘れていたのね・・
とっても納得。Alexらしいなぁ。
2010/02/15(月) 11:19:40 | URL | yuko #-[ 編集]
お返事>バレンタイン
>ねこのひげさん
日本のチョコ事情、楽しいよ~。うらやましいよ~。バレンタイン・キッスよ~!!
わさび袋の中身もチョコのようです。どうやら。
串カツ型のチョコってすごいですね!
っていうか串カツが食べたい…。
我が家、息が合ってるでいいんですけね?
窒息状態、的な…。


>Yukoさん
やっぱ、外人にあげるなら寿司でしょ!寿司!頭の中でシブがき隊が歌ってます!!
Alexはねえ、自分の歳も今年が何年かも失念してる人ですからね…。
若年性痴呆症?とか思うよ。
私も人のこと、言えないけど(苦笑。
2010/02/15(月) 23:14:47 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
