酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
凸む



払い戻し、してもらえた。ハレルヤ!!




最初、スーパーのレセプションでレシートを見せながら説明した時、イヤな顔をされてしまったんだけど、明らかに2重会計になってるレシートと、私の熱弁(フランス語)で理解してもらい、払い戻しをしてもらえました。

それにしても。
フランス人って、謝らないよね。

上記の言い方はちょっと語弊があるけど、なんというか、フランスは、会社の社員もお店の店員も個人単位で仕事をしている意識なので、他人のミスは他人のミス。自分のせいじゃない。というスタンドプレー意識よね。
社名を背負う!とか、ないよね。
というわけで、払い戻してもらったけれど謝罪の言葉は全くナシでした。

っていうか、笑われた…。



まあ、いいや。
気を取り直して続けます。
お金が戻ってきただけでラッキー。

明日、久しぶりに東京茶屋の撮影やります!
ちなみに、昨日から東京茶屋のオープニングやアイキヤッチがリニューアルされました~。
けっこう気に入ってます。

で。
明日の撮影、何かと言うと!!!


honshuichi.jpg

日本酒


超~楽しみ!
パリ市内でワインカーブを経営しているオーナーさんが、日本酒にも興味を持ち、日本酒試飲パーティを開くのよ!!

そのパーティに私も招かれたってワケよ!!


ichi.jpg

日本から、この写真の銘柄である広島の「本州一」がやってくるそうで、もう今からウキウキしちゃう。

明日は、マイ枡を持参でリポートに臨みます!!

どんな試飲会だったか、Blogでも報告するわ!!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おーっ!?よござんした
返ってきただけよかった!ととりあえず思っておきましょう。ですね。
赤信号でわたっても謝らないフランス人というやつですね。

広島の酒といえば、『賀茂鶴』と思っておりましたが、最近は色々な銘柄があるようですね。
このまえ、秋田の人からスパークリングにごり酒という日本酒をいただきました。

悪酔い醜態画像期待してます(^_-)-☆
2010/02/19(金) 09:10:35 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
