酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ゲーム、なインタビュ
ゲーム系のインタビュ、続いてます。


nier.jpg

1本目は、スクエニからリリースされる「Nier」

これ、日本ではPS3版「ニーア・レプリカント」とXBOX360版「ニーア・ゲシュタルト」と、なんてタイトルが違っていて、主人公すら別人なゲームとして話題ですが。

フランス版は、360版もPS3版もゲシュタルトで統一で~っす。

私はリアルでは年上好きだけど、ヴァーチャルでは美少年で遊びたいのよね。おっさんキャラなんて感情移入が出来ないわ。日本のPS3版がよいわ。



スクエアエニックスと言えば、

eidos-interactive-limited.jpg

最近Eidos社と合併したので、フランス国内にもアンテナが出来ました。これまで、スクエニはヨーロッパUKにしかなかったのよ。
パリ郊外にあった旧Eidos社がスクエニParisとなり、私も今回初めて足を運んだわ。
ちょっと遠かったけど。


雰囲気のとてもよい地区にある、


CIMG3930.jpg

そこはかとなく昭和チックな香りのする建造物。
ここにスクエニParis社が!

社内はとても広かった。



CIMG3929.jpg
これ、廊下。

ヒットマンがいた。
「狙われるAlex」の図。



スクエニ絡みっていうと、今度の月曜に↓


CIMG3931.jpg
FF13のリリースパーティ、呼ばれてます。
シャンゼリゼ大通りにあるFnacでのリリパへ行ってきます。
またBlogにその様子でも書くわ。






そして昨日はというと。
カルチエラタンにある、ちょい名の知られたレストランバー、

CIMG3953.jpg

「アルカトラズ」

にて、「ノーモアヒーローズ2」須田51氏のインタビュ。
このレストラン、ゲームのプレスカンフェランスとかインタビュを開くことも多々あって、私も仕事で何度も足を運んでます。



CIMG3950.jpg


この日は、まだ発売が先のタイトルということもあって試遊機が1台しか出ておらず、カンフェランス終了後それぞれのインタビュ割り当て時間まで、ちょっと手持ち無沙汰な感じ(うちは1時間ちょっとの待ちでした)
私はPSPを車に置いてきてしまって失敗。




ジャーナリスト仲間とおしゃべりなどしながら待つ。


CIMG3936.jpg
CIMG3937.jpg
壁にかかってる緊縛写真が気になって仕方ない。



緊縛はおいといて。
実は現在、当局で「グラスホッパーマニファクチュア・須田51特番」を制作中なので、須田さんにも日本で取材させていただいたばかり。
あまり久しぶり感はナシ。

私は、トワイライトシンドローム、ムーンライトシンドローム、が大好きだったわ~。超やり込んだ。
なので、須田さんというと、「キラー7」や「ノーモアヒーローズ」よりもこっちの印象が強いのよね。
フランスでは発売されていないので、こっちの須田51ファンとは、話が合わないことこのうえなし。


そんな須田51さんですが、今日の午後はヒッキーTV局のスタジオにお招きして、「スペシャルゲスト司会」を撮影させていただきます!

ゲームクリエーターの司会姿が見れるのは、関係者の結婚式と、ひっきーTVだけ!


乞うご期待。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
FFなつかしいーっ!
FFは、よくやってましたが、ゲームやらなくなって何年たつだろう?で、ゲームには疎くなりました(^^ゞ

記事とは関係ありませんが、洋書屋さんで立ち読みしていたら、フランス語の豪華本?
見たら付録がついてました。
最近、フランスでも、付録のついた本が流行っているようですね。
日本だけではないようで・・・・

でも、グラス付きの料理本とかすごいですね。日本のは、バックやハンカチ程度ですが。
2010/03/06(土) 09:45:16 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
ひゃ~~!!
「狙われるAlex」の図。
どこどこ??と目が泳いじゃった。
ヒットマンと二人しか人は写ってないのでもう一人の彼だったのか。

後姿って久々にお目にかかりました。
豪華になってる(ごめん、禁句??)

2010/03/10(水) 15:39:30 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。