酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FF13リリースパーティ つづき

早く続きを書いてBlogに上げようと思っていたんだけど、あっという間に時間が過ぎ、気付けばもう発売記念パーティから1週間以上が過ぎちゃった…。



この記念パーティの様子は、フランスの超有名チャンネルCANAL+でもリポートしてたらしいんですけど、

カウントダウンしてる馬鹿姿の私、映ってたんですって…?

ひっきー視聴者から「出てた~!」というご報告あった。
言い訳すると、私はひっきーTVのためだけにカウントダウンの場にいて、うちのカメラにだけ向いてリポートしてたのに、イベント公式に雇われていたタレントコンビが(私は知らない人だった)、カウント始まるその直前に、

「ゲイシャ~!!!」

とか叫びながら私に突撃してきたのよね。
「今時『ゲイシャ』はないだろう…」、とか思いながらもカメラは何台も回ってるし、カウントダウンはもう始まるしで、そのまま彼らと一緒にカウントダウンしたのよ。
なので、他局のカメラにも私の姿が収まってるんです。

このパーティに来てたのは、私みたいな「微妙」な人ばかりではなくて、
たとえばこちら!



CIMG3969.jpg
KYO

私、この人の「Sad Day」って曲が好きでiPodにも入れてるのに、最初見たとき誰だか分かんなかった(すみません。
ちなみに、彼の芸名(バンド名でもある)KYOは、有名格闘ゲーム「K.O.F」の草薙京からとってるんだってさ。へへ…燃えたろ?

私は、
「やっぱ、ゲーム系のイベントには、ゲームに縁ある有名人が招かれるんだなー」
なんて感心してたら、

ミス・フランスも招かれてたらしい

彼女、残念ながらお客さん達からは「FFが何かもしらないくせに~」なんて言われてしまっててちょっとかわいそうでした。まあ、本当に知らないと思うけど。



CIMG3981.jpg

入り口の階段には、コスプレイヤーが設置(?)されてました。


事前に登録とかあったみたいですが、これ一般人のコスプレイヤーさん達です。
やっぱり、外人風キャラは外国人がコスプレしてると似合いますね~。


CIMG3982.jpg

クラウドさんは、ちょいターミネーター風でしたが。






CIMG3979.jpg
楽器隊の生演奏もありました~。

ちょろっと手前に映ってるのは、プロデューサーの北瀬さんと、アートディレクターの上国料さん。
このパーティに招待を受けた際、スクエニ・フランスからは、
「日本人ゲストへの取材は、全てのメディアに確約することが出来ません」
と連絡が入ってたんだけど、私は運よく北瀬さんにマイクを向けることができました!(実は北瀬さんとは顔見知りだったりするしさ)
そのことをスクエニ・フランスに後日伝えたら、
「すっごいじゃん!さっすがヒッキーTVだね!!プロの仕事だね!!」
なんて、むちゃくちゃ褒められたんだけど…、
私が北瀬さんに投げたインタビュというのが、「東京茶屋」の質問でさ。

プラカード芸人の私、こんなプラカードを持参してました。




CIMG3962.jpg
「主人公の名前と、出演していたシリーズは第何番目!?」

不意打ちを食らわしてきたわ。
北瀬さんも、まさかそんなことを聞かれるとは思っていらっしゃらず、
「突然、なにを聞くんですか!」って焦った。

その模様は、明日夜放送よ☆



まあ、このファイナルファンタジー13の発売会で、何が一番すごかったかって、やっぱ



CIMG3980.jpg
美女楽器隊。

特に、左端のバイオリン美女。
これぞまさに、


10030902405621950.jpg





100309024222736755.jpg

ファンタジー



お客さん達も彼女を見て、どよめいていた!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヴァイオリン美女!
「おーーすげーーー!」って、ちょっとオヤジはいりながら見入っちゃいました!
2010/03/17(水) 01:16:25 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
http://www.youtube.com/watch?v=EW2ZSctIx3Y&feature=related
この女性ですねw
ほんとファンタジー!!フランス人だったら!!
2010/03/17(水) 14:30:55 | URL | Y子 #-[ 編集]
お返事 FF13
>shiba嬢
私も、もう視線は谷間に釘付けのオヤジMAXだったよ!!
会場の人々の心がひとつになった。


>Y子さん
それそれそれ!!
すごいです!!動画、あるんですね
ありがとうございます。
やっぱ、彼女の谷間を中心に映されてて笑える。
ファンタジー!!!
2010/03/28(日) 04:34:30 | URL | 酒班 #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)

そうですね、
まさに外国人がコスプレしてる
外人キャラは美しいですよね。
カラコンして
ウイッグかぶっても
悲しいかな、、成りきれませんからね(笑)
2010/06/26(土) 11:10:39 | URL | 明日香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
