酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「アキハバラ」へ行ってきた!
なんか最近、やたらと時間が流れるのが早い!老化現象か!



先週末、土曜&日曜と撮影仕事が連続してありました。

日本好きのフランス人学生がオーガナイズドしているイベント、

アキハバラ・パーティ。

aki4_pleine_Web#178;

略して「AKI-Party」のリポート撮影。

その略し方はかなり間違ってると思うけど、他人事だからいいや。
外人が楽しんでれば、それでいい。
私達日本人が、アキハバラのことを略して「アキバ」って呼んでるように、AKI PARTYも略して呼んだら「アキパ」になるからか?
最初、招待メールが届いた時は、

「春なのに、なんで秋?」
って思った事だよ。

まあ、とにかくこのアキパ、これ、学生がオーガナイズドしている校内イベント。
夕方から翌朝までのオールナイトイベントです。
オールナイト文化祭って感じかしら。素敵ね~。



会社での仕事がおしてしまって、結局会場に到着したのは深夜1時過ぎ。
イベントはオールナイトで朝8時までだったので、問題はないはずだったんだけど…。


なにやら、建物の近辺に怪しげな不良スタイルの集団を発見。
建物入り口の門は閉じられていたので、セキュリティに「取材の約束があるTV局です」と伝えて入れてもらう。



CIMG3991.jpg


入り口ホールは、トランシーバーをもったスタッフたちがバタバタとしていて不穏な雰囲気。



何事だったかというと…


若い暴漢者達に会場を襲撃され、ゲーム機やらなんやら会場設備が強奪される事件が発生。


もちろん、会場にもセキュリティのSPがいたので暴漢達を追い出したはいいんだけど、今度は会場を出入りする一般客が暴漢達に襲われ始めた。 殴る蹴るの暴行。


警察に連絡。


私達、到着。


警察が安全を確認するまで、建物外へ出ることも入る事も禁止



リアル、世紀末救世主伝説。

MeはShock。


テンションもモチベーションも地の底よりも深く沈んだ私でしたが、どうせ外に出ることはできないし、仕事で来てるし、自分のバカ番組撮影を無理やり頑張った。
若干、笑顔は引きつってたと思う…。




各教室内では、クイズをしてたり、ゲームをしてたり、はたまた習字や碁をしていた。


CIMG3992.jpg





CIMG3993.jpg
ポップンミュージックもやってたよ。

コントーラーが本格的。




ずっと私の後を着いてきて、スズカだ~スズカだ~と囃したててた男の子がいたんだけど、かなりのイケメンフランス人だったので、ツラに免じて許した。


CIMG3994a.jpg

ほんっと久しぶりにカワイイフランス人男子を見たよ。
(真ん中)
女子で美人やカワイイフランス人って多いけど、男子って少なくない?いてもゲイばっかだし(いや、この男の子だってゲイかもしれないけど)


撮影終了、すぐ帰宅したかったけれど、
「まだ危険かもしれないから…もうちょっとここに居たほうがいい」
なんてスタッフに言われてしまった。

結局その後、集団帰宅で周囲をうかがいながら車に戻り、なんとか無事に家に戻りました。
4時くらいだったかなあ。

翌日曜は、「国際旅行サロン」という展示会の取材!

それは次のBlog記事に書く!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
戒厳令か?
ですね。
外人が日本に来て驚くのはその安全さのようですね。

ところで、タケシさんの美術展をやっているようですが、行かれましたか?
2010/03/25(木) 05:00:58 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
ほんっと久しぶりにカワイイフランス人男子を見たよ。(真ん中)
   ↑
同感~。真ん中の彼可愛い~☆

ちょっと怖いね、周りが騒然としていると気持ちが落ちちゃうよね。
班長の近く(横って言うほうがよいのかな??)にはange gardien がいるはずなので大丈夫~。
(「ange gardien」って言葉が最近のお気に入り♪)
2010/03/26(金) 17:21:17 | URL | yuko #-[ 編集]
お返事
>ねこのひげさん
治安と、そしてあと清潔さ!
日本は道にゴミが落ちてないですよね。フランスは、道にゴミ箱が設置されてるのにペットボトルや吸殻、犬のンコが散乱してますものね…。

タケシさんはね、取材は申し込んであったのですが、お返事がナシのツブテだったの~。


>yukoさん
写真よりも、実物はもっとラブリーだったのよ!この男の子。
昔からyukoさんとは男の好みが近くて話が盛り上がるよね(笑。

ガーディガンエンジェル!!!
なんかそういう名の団体が渋谷とかにいなかったっけ??
私の守護神はバカッスです。
2010/03/26(金) 18:39:25 | URL | 酒班 #-[ 編集]
あらっ!?ザンネン!!(~o~)
というか冷たいですね。

オーッ!オーッ!!

「おぬしもエラクなったもんじゃの~っ!」

と皮肉の一つでも言ってやりたくなりますね。

じっさい、勲章貰ってえらくなったんだけど。(^^ゞ
2010/03/27(土) 13:09:50 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。