酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
つ、つかれる…

愚痴、はいります。


来週あたり久し振りに、私の番組内で視聴者メッセージ募集をするため、東京茶屋専用のe-Mail Boxを開いたのよ。

何ヶ月か振りに開いた事もあって、スパムメールを含め約1,000通。
これらを全てキレイに片付けておく作業。
大体、スパム6割、視聴者メール4割、といった割合。

東京茶屋アドレスは、私個人のアドレスではないんだけど、私宛のメッセージも多く届くので、その全て1通1通に返事を書いてます。
基本的にはもちろん、お返事テンプレートが用意されてるんだけれど、
私は「好感度UP草の根運動」をしているので、
1通づつちゃんと「Bonjour XXX(相手の名前)!」と、入れて返してます。
これは私が好きな有名人にしてもらって、とっても嬉しかったのでマネっこです。
自分の名前入りで返信が届いた時は、

「一生あなたについてきます」

って思ったもんね。

ここまではいいの。
時間がかかる作業だけど、視聴者からの愛を感じるし。



愚痴、はいらせていただきます。




「僕が君に頼んだ、SM嬢のリポートはいつ放送されるんですか!?」



「日本の大手ゲーム会社で働きたいから紹介してください。あ、僕、日本語話せません」



「やらせろ」





はあぁぁ。
地味にHPを削られていくわ。
負けないわ。
頑張るわ。
視聴者の大半が、10代の若者だもんねえ。仕方ないか。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そりゃあ・・・
ヘコみますね。
頼めば、全部通ると思われてもね・・・・(~_~)

でも、返事を返すのは大事ですよ。
なんの音沙汰もないと、コメントしなくなるもの・・・・
と言っても強要しているわけではないので、ヒマなときに、よろしく!
ネッ(^_-)-☆
2010/03/26(金) 07:36:20 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
人気があるが故に、いろんな人からメッセージが来るんですね☆
あまり気を張らずに、たまにはお休みとってゆっくりしてくらさ~い♪
2010/03/27(土) 01:11:46 | URL | mimi #-[ 編集]
お返事
>ねこのひげさん
コメント!
いつも、ねこひげさんコメントを楽し嬉しく読んでます!!
コメント返し、抜けがあったりしちゃってごめんなさい~。
コメント欄の反映数、増やそうかしら…。


>mimiさん
ふふふ。
私の場合、「人気」というよりも、「日本関係よろず屋」のように思われているフシが…。
年上で日本人でフランス語で訪ねられる!っていうのが彼らのハートに刺さってるようです(苦笑。
気を張りすぎず、がんばりまーーす!
メルシ!
2010/03/28(日) 02:16:51 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
